忍者ブログ
sax player、sound producer 中村智由のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2014年になって一週間、挨拶が遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします!

2014年最初の演奏は、大晦日から年越しで行った浜名湖畔のライブハウスwattzで開催のカウントダウンパーティー「clubjazz lounge night」、二年連続で中村智由quartet出演しました。
一年の始まりを気の合うメンバーで過ごせて楽しかったです!


そして元旦明けて新春初ライブは、1月4日渋谷JZ Bratで「オトノタビ」に中村智由quartet出演しました。
ちょうどUターンラッシュと重なるので、前日3日に渋滞を避けて中央道経由で東京に
夕方出発し、何とか0時前に渋谷に到着
会場JZ Bratのある東急最上級のセルリアンタワーの駐車場に車だけ駐車し、
メンバーは、近くのカプセルホテルへ(笑)
まだまだみんな元気だったので、居酒屋に繰り出しました。

同行したDJマサマンボさんと5人で盛り上がりました!
ふだん地元だと何かとみんな忙しかったり、車移動が多くて飲む機会も少ないので
ゆっくり話せてよかったです。
結局3時くらいまで居酒屋で飲んでホテルへ、昼近くまでぐっすり休みました。

翌日は正午にJZ Brat入り、僕はnativeとBLACKQP'67で何度か出演したことがありますが、かなり久しぶり、
やっぱりゴージャスでお洒落な空間はたまりません、リハの時点で嬉しくなってしまいました。

今回のイベント「オトノタビ」は、いつもお世話になっている高波さんの主催イベント
昨年たちあがった各地のアーティスト情報を地図から検索できるサイト the cheese (http://the-cheese.com/) プレゼンツで
the cheeseに紹介されている各地のアーティストが出演しました。

自分もローカルミュージシャンですが、東京や海外のレーベルからアルバムをリリースしているので、恵まれた発信ができていると思っています。
実際には地方にもたくさん才能あるアーティストがいるのですが、なかなか知られていないのが現状で、the cheese オトノタビを通じて、たくさんの人に地方のアーティストの活動を知ることができるようになったら素晴らしいです。

この日も全国から素晴らしいアーティストが集まり、とても刺激的なイベントになりました。
初めて会う人、久しぶりに再会した人、たくさんの方に会えて楽しかったです!


中村智由quartetにはレコーディングにゲストで参加してもらった大阪のはもやんにも加わってもらいました。(わざわざ大阪から夜行バスで来てもらいました!)
はもやんは、nativeと親交のあったjaz'pressoというクラブジャズバンドで活動していた頃に知り合いました。
たぶんその頃(6、7年前だと思うんですが)今回のイベントにもスタッフとして参加のlounge glooves(http://loungegrooves.podomatic.com/)dj musicaさんと3人で写した記念写真が、、、

何年ぶりかの3人での再会ということで3人でまた記念写真を

嬉しい再会でした!

そして中村智由quartetのライブ、最高のステージでの演奏ということもあって
程よい緊張感を保ちながら満足のいく演奏できました!
本当に演奏していて気持ちよかった!やっぱりJZ Bratイイですね!
お客さんの反応はどうかと気になったんですが、良かったと声をかけていただいたり、
あと物販用に持っていったCDもたくさん買っていただくことができました。

中村智由quartet、一昨年結成し、昨年8月にアルバム"Sense of the Cool"をリリース、
昨年末のブログにも書いた通り1950、60年代のジャズをコンセプトに自分なりに現代感覚を持たせて曲を作りました。
メンバーのサポートもあって本当に満足のいく内容の作品ができたと思っています。
でも自分のセンスにどれだけの人が共感してくれるのかはわからないので、あとはただ一生懸命演奏するという姿勢でいつもライブを行っています。
伝わったって実感できたときは一番嬉しい
今回のライブでも実感できるものがあって、自分のやっていることに対して自信が持てました!

 
    

「オトノタビ」楽しかったです!!

今年も充実した音楽活動ができる様に頑張ります!
どうぞよろしくお願いいたします!!


中村智由quartet、東京、大阪でのライブ決定!!

2月16日(日)千駄ヶ谷 東京倶楽部 
http://www.tokyo-club.com/sendagaya/about/

3月2日(日)大阪 bar muze 「dot jp」
http://barmusze.com/

是非いらして下さい!!

 












PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[423] [422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
blackqp
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone