忍者ブログ
sax player、sound producer 中村智由のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は、大阪シャングリラで開催されたカルメラ主催イベント「jazz a go go」にBLACKQP'67出演しました。

カルメラとは、昨年の7月に名古屋doxyで対バンで知り合い
ちょうど同時期に彼らが知り合ったというtri4th、bohemianvoodoo(with島さん-silent jazz case-)の4バンドでのライブイベントでした。

tri4thとbohemianvoodooは、同じP-VINE レコードからアルバムをリリースしているレーベルメイト、
昨年大晦日の渋谷ジャズジャングルも一緒に出演したりと、僕達にとっても関わりのあるバンドで、
出演者みんな顔を知っていて、会場に着いてみんなと顔を合わせた瞬間からずっと和やかな雰囲気でした。

BLACKQP'67の出演は、トップ

出番は最初でしたが、カルメラが頑張ってくれたおかげで、
開場とともにたくさんのお客さんに集まっていただき、気持ち良く演奏することができました。

ジャズプレッソのパーカッションニスト、はもやんこと松尾さんに今回もゲストで参加していただきました。

BLACKQP'67が、大阪でスタンディングイベントに出演したのは初めてで、
みんな踊ってくれるか心配でしたが、ステージからお客さんの体が、リズムに合わせて揺れてるのが見えてテンション上がりました。
楽しいライブでした!



僕達の後は、tri4th、bohemianvoodoo(with 島さん-silent jazz case-)が出演し、
クールなライブを聴かせてくれました。
 
そしてトリは、今回のイベントを主催したカルメラ

昨年名古屋で共演したときからメンバーチェンジがあって、
以前よりアグレッシブになっていました。

リーダーのゴウシ君がMCで「自分達は、大阪から離れない」って言ってましたが、
本当に大阪文化みたいなもの感じるバンドで、
そこを堂々と表現しているのが、素晴らしいです。

アンコールは、4バンドのメンバーがみんなステージにあがって、カルメラ選曲による
大阪人なら誰もが知っているという「エクスタシー」という曲を、カルメラによるジャズアレンジで演奏しました。

一人づつソロ回すとのことで、大人数いる中でロングソロはまずいと思い、自分の番が回ってきてコンパクトに終わらせたつもりだったのですが、島課長からtri4thの藤田さんとバースしろと指令が出て、再び演奏、
バースしたらスイッチが入って終われなくなってしまい、かなりロングソロになってしまいました、、、。

最高のイベントでした!
出演できて本当に良かったです。
カルメラありがとう!

僕達も地方を拠点にしてるので、また自分達の地元でもイベントやりたいです。

ジャズイベント盛り上げよー!

BLACKQP'67 ライブ情報

2月27日(日) 名古屋doxy http://www.doxy.biz/

3月13日(日) 渋谷family「possibility」 http://www.club-bar-family.com/index.html

3月30日(水) 渋谷under deer lounge  http://under-dl.iflyer.jp/venue/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本当に今回はありがとうございます。
名古屋でご一緒した後にもお伝えしましたが、本当に僕はBLACKQPが大好きでたまりません。
僕らみたいな若輩バンドで下手さを勢いで乗り切るしか出来ないようなバンドですが、中村さんの仲の良いTRI4THやボヘや島さんの輪に入れていただけて、本当に夢のように思っています。
コメント欄という公の場で熱くなりすぎるのもアレなんで、このご恩は、皆さんに負けないくらいカッコ良いバンドになる事でお返しさせていただきます!
本当にありがとうございました!
ゴウシ@カルメラ 2011/01/31_Mon_:48:42 編集
無題
イベントお疲れ様でしたー(ノ^^)ノ

エクスタシー?って曲はなぜ大阪人ならみんな知ってるんでしょう?
有名なCMの曲とかなのかな?

kei-castleton 2011/01/31_Mon_:07:49 編集
無題
楽しかった!
keiさん、エクスタシーは吉本新喜劇の芸人さんたちが歌った曲。TVの新喜劇エンディング曲だったはず。
アキタ 2011/01/31_Mon_:36:24 編集
無題
お疲れさまでした(^^)。名古屋でも、楽しいジャズのイベント…盛り上げて下さ~い。楽しみにしてますよ~♪。島課長…(課長って呼び方...めちゃ似合ってる…笑)

麻理 URL 2011/01/31_Mon_:04:06 編集
無題
ゴウシ@カルメラさん、
最高のイベントに呼んでくれて、本当にありがとう!
ゴウシ君の言うように東京では同じメンツで揃うこともあるけど、負けない位熱いイベントでした。
それにしてもカルメラ、強力だね。負けない様に頑張ります!

kei-castletonさん、
イベント楽しかったですよ。
BQP67で東京でもいっぱい楽しいイベント出演できるように頑張ります。
エクスタシーは、下のアキタさんレスの通り、吉本の曲みたいです。

アキタさん、
大阪お疲れ様でした!
いつも素敵な写真ありがとうございます!
また名古屋でもやりたいですね、協力お願いします。

麻理さん、
先日は、チェザリお越しいただいてありがとうございました!
名古屋イベントも構想中です。
島課長は、わかりづらいかと思うんですが、課長島耕作にかけてます。(念のため、、、。)
blackqp 2011/01/31_Mon_:38:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
blackqp
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone