忍者ブログ
sax player、sound producer 中村智由のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



一昨日、
ZIP FMの番組収録のために来名していたnoonさんを交えて、10日のモーションブルーでのジョイントライブのためのリハーサルをしました。

事前に演奏候補曲の音源や譜面をお互いに渡していたのですが、実際に一緒に音出しするのは初めてで、どんな感じになるかなってドキドキしていました。

noonさんの声は、ラジオやCDで聴いてる通りの声で(当たり前ですが、、、)、感動しました。
nativeのサウンドにも最高にマッチします。

僕達のうたもののオリジナル曲も演奏することになりました。

nativeのうたものオリジナル、最近は、やる機会があまりなかったんですが、
久しぶりに、しかも今回は、
featuring noon、
必聴ライブです!

翌日(昨日)は、nativeのメンバーだけでリハーサルしました。

前日にゲットしたconn 26Mという1930代1940年代に製造されていたサックスを吹いてみました。
この楽器は、チャリーパーカーが使用していたので有名です。
管体にnaked ladyと呼ばれる上半身裸のセクシーな(?)女性の彫刻が入っています。

初めて吹いたのですが、最近愛用しているmartinや、selmerとまた違った魅力があって、
またメイン楽器をどれにするか迷いそうです。

乾いた丸みのある音は、まさにパーカーのサウンド、ビバッパーには、たまらないです!

明日のライブでどの楽器使うか、今からいっぱい吹き比べて考えたいと思います。


明日は、
横浜モーションブルー(http://www.motionblue.co.jp/)「native featuring noon」
です!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
モーションブルー行きましたッ。
とっても素敵なライブでした♪
時間が短くてもっと聴きたかったです。
また次回のライブも楽しみにしてますぅ。
ゆきた 2009/12/11_Fri_:04:21 編集
無題
ゆきたさん、
来て下さったんですね。
ありがとうござます。
僕達もとても楽しかったです。
また是非、いらして下さい!
blackqp 2009/12/12_Sat_:14:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
blackqp
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone