忍者ブログ
sax player、sound producer 中村智由のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週末土日は、ポートメッセなごやで開催された「クリエーターズマーケット」にnative参加しました。

一年に二回開催されるクリマ、前回6月に開催時もnative参加しました。
(そのときの様子は、過去ブログ http://blackqp.blog.shinobi.jp/Entry/176/ 参照)

二日間展示ブースを借りて、そこで一日中ライブをやってCDを販売

10年以上の付き合いのポップスユニットbon voyage http://www.bonvoyageweb.com/ と一緒に参加しました。

native、bon voyage交互にライブ、
一方がライブをやっている最中は、物販スペースでのCD販売、来場者へのフライヤー配布
一日その繰り返しでずっと自分達のブースに張り付いたままで、
興味津々の他の出展ブースもほとんど見に行くことができませんでした。

こういったアート系フリーマーケットに他の場所でもいくつか出演したことあるんですが、
それらと比べてもクリマは、本当に上質でバラエティー豊かな出展者が揃っていて
こういったレベルの高いイベントが名古屋で開催されていることを誇りに思います。


前回のブースは、ガラス張りで会場からライブの様子が見えたのですが、
今回は、倉庫スペースでコンクリートに囲まれていて、会場からなかなか見つけにくい場所にブースがありました。
それでも、たくさんの人が、僕達の出展ブースにライブを見にきてくれました。

7、8年前も、よくbon voyageと一緒にこのイベントに参加していたんですが、
その頃は、両方のライブを見て、両方のCDを買ってくれるお客さんもたくさんいました。
前回も今回も一方のライブが終わると、お客さんがほとんど入れ替ってしまい
やっている方としては、変わらない気持ちなんですが、
年月経て、音楽性やアピールするものも変わってきてるんだなと実感しました。

11日土曜日は、パーカッション、ドラムで10月にリリースしたした「possibility」に参加していただいている村尾コージさんにも参加していただきました。

基本パーカッションで参加してもらったんですが、
ラストステージだけ、深谷君が別用で先に会場を出たのでドラム叩いてもらいました。

possibilityリリースをきっかけに深谷君が正式メンバーになり頑張ってくれていますが、
アルバム「possibility」でほとんどの曲でドラムを叩いてるのは、実は村尾さんで
久々に村尾さんとジョイントできて楽しかったです。

土曜の夜には、メンバーそれぞれ別のギグがあり、
ほぼ徹夜状態でフル活動の二日間

いつものことながら、クリマ終了時には、体はヘトヘト

それでもやり遂げた達成感が大きく、とても充実した気持ちでした。

恒例のbon voyageとの打ち上げで、
「あと15年やり続けよう」と誓い、1本締めにて解散

二日間、ライブを見て下さった皆さん、CDを購入していただいた皆さん
どうもありがとうございました!


native ライブ情報

12月19日(日) 東広島 賀茂泉酒造 
http://www.francs.jp/index.html

12月21日(火) 栄 doxy 「細川玄ニューアルバム motion for jazz frontier リリースパーティー」special guest 松岡”matzz”高廣(quasimode)
http://www.doxy.biz/index.htm 

1月7日(金) 栄 memorylane
http://www.memorylane-info.com/index.html

1月22日(土) 渋谷  7ef
http://www.7ef.org/top.html

1月23日(日) 柏 cafeline 
http://www.cafeline.jp/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
相変わらず 楽しんで音楽しており
喜んでおります。私の方は来年早々にオペラ蝶々婦人の公演
を手伝うことなり 頑張って取り組んでいます。
寒い冬にいい音楽で人々の心を暖めてくださいね。
応援しております!
サイトのファン 2010/12/14_Tue_:25:37 編集
無題
サイトのファンさん、
ありがとうごうざいます!
お蔭様で、充実した活動ができています。
オペラの公演、何をされるんでしょうか?
頑張って下さい!
blackqp 2010/12/14_Tue_:29:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[242] [241] [240] [239] [238] [237] [235] [234] [233] [232] [231]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
blackqp
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone