忍者ブログ
sax player、sound producer 中村智由のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



個人のHP http://blackqp.iiyudana.net/ 開設しました。

これまでnativeの活動、イコール自分自身の活動だったので、
バンドのHPがあれば十分だったのですが、

nativeが、今年、活動10周年を迎え、
その活動を通じて身につけたたくさんのキャリアを
この機会に整理したいと思いHPを作成するこにしました。

自分の仕事の内容をHPのコンテンツで明確にしていきたいです。
今後、幅も広げられる様に頑張ります。

ブログでも、ミュージシャンらしくいろいろな音楽について紹介していきたいと思います。

早速、アルバムを一枚紹介します。

ジャズミュージシャンでサックスプレーヤーなら誰もが少なからず影響を受けている
チャーリーパーカーの作品から「south of the border(verve)」です。

このアルバムは、チャーリーパーカーとアフロキューバンのミュージシャン達とのセッションアルバムです。
チャーリーパーカーのアルバムは、古くて録音状態があまり良くなく聴き辛いものもありますが、
このアルバムは、パーカーの音源の中では、比較的音質が良い方だと思います。

内容もラテンのリズミカルな曲ばかりなので、とても聴きやすく、
「charlie parkaer with strings」と並んで、パーカー初心者の人にお勧めです。

「south of the bordaer」にも収録されているパーカーのオリジナル曲「my little suede shoes」をnativeでカバーアレンジしました。
6月27日に発売の新譜「futurism」に収録されます。

チャーリーパーカーの伝記映画でクリントイーストウッド監督作品「bird」もお勧めです。

大学生の頃、友達が紹介してくれた女の子を誘って、この映画を劇場に観にいきました。
そういうの(女の子と映画に行くの)に慣れてなくて、上映中に緊張して何度もトイレに行ったのを思い出します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
中村さんにもうぶ~い時代があったのですね!!笑。
さっそくHPみに行きます!!
貴千代 2009/05/01_Fri_:09:32 編集
無題
貴千代さん、
大学ではジャズ研究会という地味なサークルに入っていて、毎日、楽器の練習ばかりで、女の子と遊びに行くとかあんまりなかったんです。
でも誘うの違う映画にした方がよかったです。
blackqp 2009/05/02_Sat_:46:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[7] [6] [5] [4] [3] [2]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/02 cartier anelli in oro giallo imitazione]
[08/26 blackqp]
[08/25 ファン]
[10/27 blackqp]
[10/18 柚李奈]
プロフィール
HN:
blackqp
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone