忍者ブログ
sax player、sound producer 中村智由のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
本日10月12日、trio de monochrome 1st アルバム「残像 -après l’image- 」リリースしました!!
(ストリーミング配信は、10月15日リリース)
バンド結成してからリハーサルやライブを重ねてレコーディング、そしてトラック制作ミックス、とても長い時間かけてのリリースとあって感無量です

リハーサルやライブに沢山付き合ってもらい、素晴らしいアイデアもらい演奏をしてくれたメンバー ギター伊藤寛哲君、ベース谷井直人君
世代が違うメンバーですがこの二人がいなければ作品が作ることができませんでした
そしてアルバムの方向性に対していろんなアドバイスをくれたディレクター、コーディネーター的な存在で僕をいつも支えてくれる垣内さん
今回CD流通お願いしたレコード会社インパートメント西野さん、
ストーリーミング配信をお願いしたellastic土屋さん
アルバムジャケットデザインをお願いした城内さん、PV、写真撮影していただいた高島凡人さん、ジャケットの写真撮影していただいた秋田さん
いつもお世話になっている皆さんですが、本当に感謝しております!

たくさんの人に聴いて頂けるといいなと思っています
是非皆さん、チェックして下さい!!


amazon 
https://www.amazon.co.jp/残像-après-limage-trio-monochrome/dp/B07WLBQWQ8

tower records 
https://tower.jp/item/4947748/残像–apres-l'image-

you tube 残像 -après l’image-
https://m.youtube.com/watch?v=Y0BSp8nJ1Sw

インタビュー 
web magazine cheer up !
http://www.cheerup777.com/index.html

10月14日(月祝)、名古屋 think twice (http://think-twice.jp/)にてリリース記念ライブ開催
14時〜、16時〜 (チャージフリー)

“ジャズバンドnativeのサックス奏者 中村智由の新ユニット trio de monochrome、1stアルバム「残像 -après l’image-」

一聴するとドラムレストリオの落ち着いたサウンドが耳に入ってくるが、さすがクラブジャズを通過した中村らしく、電子音も心地よく取り入れている。アルバムを一枚じっくり聴き込むと初期のnativeを彷彿させるクールな次世代ジャズの雰囲気に包まれる。trio de monochromeという名の通り、色の少ない静かな場所でゆったりと聴きたい丁寧な音の集まった作品。 -岸川マサトシ (le Jazz modal)-”

“残像 -après l’image- / trio de monochrome
ジャズバンドnativeのサックス奏者
中村智由による新ユニットの1stアルバム
メンバーは、中村に加え
自身のバンド“クインクランツ”でも活躍中の注目の若手ジャズギターリスト伊藤寛哲
ストレートジャズを中心に数多くのセッションを経験、安定のベーシスト谷井直人

これまでの中村のプロデュースしてきたクラブジャズ作品から心機一転
サックス、ギター、ベースのシンプルでオーガニックなジャズトリオの演奏と、ほのかに感じる電子音の粒子感漂う打ち込みトラックによるエレクトロの融合
一貫してミニマムな音像を保ちつつも
風雅優美チルでノスタルジーな世界から奇数拍子のコンテンポラリーな楽曲まで
多彩なサウンドスケープを展開している

ジャズというジャンルを超えて
全ての音楽ファンに贈るクールでスタイリッシュな新感覚のアルバム作品”

収録曲
1 残像 -après l’image-
2 nostalgia’08
3 minimal quest
4 hope
5 nght cruise
6 イツカノ灯火
7 tamayura 〜玉響〜
8 gentle silence
9 pupil
10 monochrome

中村智由 alto sax
伊藤寛哲 guitar
谷井直人 contrabass

NAT-0007
¥2,500(税込)

HP
https://triodemonochrome.tumblr.com

PR


9月5日、誕生日を迎えました!
一番嬉しい自分への誕生日プレゼント
自己リーダーバンドのオリジナルアルバムとしては20枚目となるtrio de monochrome 1st アルバム「残像 -après l'image- 」のCDがプレスを終え、手元に送られて来ました!
世間的にはCDもメディアとして無くなっていく流れで、もしかしてこれが最後のCDになるかもしれませんが、
パッケージを手にした時の感動はたまらないものがあります!...
アルバムは10月12日リリースなので、これからたくさん宣伝していきたいと思っています
また一つ歳をとってしまいましたが、、、(汗)
これからも頑張っていきたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いいたします!!

 
残像 -après l'image- / trio de monochrome
http://www.inpartmaint.com/site/27763/
amazon
https://www.amazon.co.jp/%E6%AE%8B%E5%83%8F-apr%C3%A8s-limage-trio-monochrome/dp/B07WLBQWQ8/ref=sr_1_50?qid=1567924010&refinements=p_n_date%3A82851051&s=music&sr=1-50


9月5日誕生日を迎え、また一つ歳をとりました。
来年は大台です、、、汗
FBで沢山のメッセージいただいて
幾つになってもお祝いの言葉は嬉しいです!

音楽活動はより内向的な方向に進んでいますが、自分自身が一番楽しんでおります。
たまに(よく)変わってると人から言われ
えっ?と思うのですが、
(多数派でなくても平均的だと思ってるので)
もしかしたらマイノリティーなのかと、、、
どうであれ自分に正直に活動していきたいと思います!
皆さん、今後ともよろしくお願いします!!


現在決まっているライブスケジュール

9月16日(金) 新栄 bar shiva 
選曲(DJ) with 春名祐樹 (楽器演奏しません)

9月23日(金) 今池 バレンタインドライブ 
trio de monochrome 伊藤寛哲(gt)、谷井直人(b)

10月14日(木)~17日(火) 中国 「南京国際ジャズフェスティバル」 
native

10月22日(土) 渋谷 オルガンバー 「primo」  T
omoyoshi Nakamura quartet

11月20日(日)栄 メモリーレーン
native

12月3日(土)自由が丘 ハイフン 
Tomoyoshi  Nakmaura quartet



5月4日にリリースするTomoyoshi Nakamura quartetのニューアルバム"Dance with the Wind"のMVが完成しました!!



今アルバムでは、レギュラーメンバー4人だけで演奏する楽曲のほかに
1stアルバムにも参加していただいたパーカッション松尾"ハモヤン"正寛さんを加えての曲、
メンバーの春名君のピアノをフューチャリングした長年温めてきた彼のオリジナル曲
そしてゲストヴォーカルAfee Solさん、Emily.Kさんをフューチャリングしてとバラエティーに富んだアルバムになっています。
アルバムのほとんどインスト曲ですが、
MVは、ギターヴォーカルデュオユニットAnwishで活躍されているAfee Solさんをフューチャーしたアルバムタイトル曲
名古屋のビバップダンサーYasuoさんにも出演していただいております。
いつもお世話になっている映像クリエイターの三田創さんに制作していただきました!

タワーレコード
amazon

アルバムリリースを記念してのライブも決定してきております。(追加決まり次第告知していきます)
4月24日(日) 栄 doxy
5月1日(日) 六本木 joint one radio
5月21日(土) 大阪 noon "dot jp"
5月22日(日) 栄 "yazzinova"
5月24日(火) 六本木 アークヒルズカフェ



2013年

今年は、自分自身で変化があったと思える一年でした。
生活習慣や、考え方だったり、、、少し成長できた一年だった(かな?)

そして初自己名義のアルバム"Sense of the Cool"をリリースすることができました。
自分が一番魅力を感じる1950、60年代のジャズテイストをコンセプトにメイン楽器であるアルトサックスに絞り演奏
バンドメンバーの大久保さん、春名君、村瀬君、ゲスト参加してくれたはもやんさんのサポートを得て自分の表現したい音楽の世界を作品にできたのは、自分にとってとっても意味のあることでした。

 ルーティーンで活動しているnativeは、新メンバーの平光君が加わり一年の活動を経て、新しいバンドスタイルを確立しつつあります。
10月の中国南京ツアー、12月のクリエーターズマーケットでも好感触
2014年の新譜リリースに向けてのレコーディング準備中
2月に予定しているレコーディングが楽しみでなりません。

20代後半くらいから毎年アルバムを作ってはリリースしています。
自分がアーティストなんて気取るつもりはないんですが、発信していくことでその作品がきっかけになって人が繋がり世界が拡がっていくのに生きがいを感じます。

これまでに繋がってきた皆さんのおかげで、いつもいい発信ができていて感謝の気持ちでいっぱいです。

2013年、お世話になりありがとうございました!!
2014年もどうぞよろしくお願いします!!

中村智由


ライブスケジュール

2013年

12月31日(火) 
三ケ日 wattz  「clubjazz lounge night」 中村智由quartet


2014年

1月4日(土) 
渋谷 JZ Brat 「cheese presents オトノタビ」 中村智由quartet


1月11日(土) 
栄  doxy BLACKQP'67 feat. 松岡"Mattz"高廣(per)、マサマンボ、


1月12日(金) 
名東区  シャンパンブランチ 「Mattz & Blackqp 新春爆笑トークライブ 」
松岡"Mattz"高廣(per)、遠藤要一郎(gt)、大久保健一(bass) 


1月24日(金) 
神戸元町 thater jazzy 中村智由trio 遠藤要一郎(gt)、大久保健一(bass)


1月31日(金) 
メモリーレーン native


2月8日(土) 
栄 lounge vio 「ゴールデンアワー」 BLACKQP'67


2月16日(日) 
千駄ヶ谷 東京倶楽部 中村智由quartet

[1] [2] [3] [4] [5] [6]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
blackqp
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone