忍者ブログ
sax player、sound producer 中村智由のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





前回書いたブログ記事で、海外のFM局のパーソナリティーからメールをもらったという話をしたんですが、
さっそく番組で僕達の曲をかけてくれました!

SoulandJazz.FMのThe Hurst selectionでブライアン・ハーストが、
BLACKQP'67の「NEW JAZZ SAMBA」と、nativeの「ritomo deesperanza」
をセレクトしてくれました!

↓↓ The Hurst selection こちらからチェックできます!
http://www.soulandjazz.com/category/the-hurst-selection/11th-august-2012/


そして、
Tropical FMのSoulvation with Rich Chocolateでリチャードが、
BLACKQP'67の「NEW JAZZ SAMBA」
をセレクトしてくれました!

↓↓ Soulvation with Rich Chocolate こちらからチェックできます!
http://www.tropicalfm.com/djs/soulvationshow/profile.php


両番組ともクラブジャズ系の専門プログラムで、とてもいい選曲しています。
流してもらって光栄です!

Thanks !!

PR
<

7月31日にリリースしたBLACKQP'67のニューアルバム「ANISON CLUB JAZZ」の挿入曲
「テケテケ」のPVを映像クリエーターの三田創さんが作ってくれました。

ベンチャーズを意識して作ったオリジナル曲です!
クールな映像に仕上げてくれました、是非ご覧下さい!

そして、リリースから一週間してようやく手元にレーベルからCDが届きました!



パッケージになったCDを見ると、毎回感じることですが、
やっぱり嬉しいです!

ダウンロード主流になりつつある時代ですが、こういう感動はパッケージじゃないと得られないと思います。

アルバムの中にはセルフライナーノーツも入っていて、このアルバムについて僕が解説しています。
是非、アルバム購入して下さいね!

↓↓ こちらで購入できます!

amazon
http://www.amazon.co.jp/ANISON-CLUB-JAZZ-performed-BLACK/dp/B008BCRHOQ

HMV 
http://www.hmv.co.jp/artist_Black-Qp-67_000000000420758/item_Anison-Club-Jazz-Perfomed-By-Black-Qp-67_5102935

タワーレコード
http://tower.jp/item/3125735/ANISON-CLUB-JAZZ-perfomed-by-BLACK-QP'67


日本のクラブジャズシーンを紹介しているウェブサイトTokyo jazz notesが、BLACKQP'67「ANISON CLUB JAZZ」紹介してくれました。
http://tokyojazznotes.blogspot.jp/2012/08/blackqp67-anison-club-jazz.html

それを見てだと思うんですが、海外のFM局から番組で流したいというメールを何通か頂きました。
世界中の人に届いたら嬉しいです!

目指せ海外公演!

その前に地元名古屋でリリース記念ライブやります!

9月30日(日)栄doxy http://www.doxy.biz/ 

是非いらして下さい!







来週7月31日、BLACKQP'67のニューアルバム「ANISON CLUB JAZZ」リリースします!
ちょうど一ヶ月位前にこのブログでリリース情報をお知らせしましたが、
その際、リリース日7月25日とお伝えしたんですが、7月31日に変更になりました。
アルバムの内容は、その日のブログ記事 http://blackqp.blog.shinobi.jp/Entry/331/ をご覧いただけたらと思います。

タイトル通りアニソンカバーアルバムなんですが、オリジナル曲も3曲挿入しております。

そのうちの一曲「NEW JAZZ SAMBA」を視聴用に秋田さんの写真お借りしてムービー作りました。
you tubeにアップしたので是非ご覧下さい!

アルバムも是非聴いて下さい!






amzon
http://www.amazon.co.jp/ANISON-CLUB-JAZZ-performed-BLACK/dp/B008BCRHOQ

HMV 
http://www.hmv.co.jp/artist_Black-Qp-67_000000000420758/item_Anison-Club-Jazz-Perfomed-By-Black-Qp-67_5102935

タワーレコード
http://tower.jp/item/3125735/ANISON-CLUB-JAZZ-perfomed-by-BLACK-QP'67




BLACKQP'67ライブ行います!

7月28日(土)、浜名湖畔のライブハウスWATTS http://livewatts.sharepoint.com/Pages/default.aspx で開催する「clubjazz lounge night」に出演します。
ジャムセッションもあるので、楽器プレーヤーの方もお越し下さい!

9月30日(日)、栄doxy http://www.doxy.biz/ でリリース記念ライブ行います!
最近、イベントでのスタンディングライブが多かったですが、この日は着席でのライブです。
ワンマン、たっぷり2ステージ行いますので是非いらして下さい!



2009年のデビューアルバム「HOT CHASE」リリースから3年、BLACKQP'67待望の2ndアルバムが遂に完成、2012年7月25日にリリース決定しました!

70年代のアニメ主題歌をダンサブルなビートでカバー「ANISON CLUB JAZZ」

タイトル通りアニソンカバーアルバムです。
どうしてアニソンなのかといえば
アニメ音楽の出版会社トムス・ミュージックの東京ムービーレコードからのリリースなんです。

トムス・ミュージックは、「名探偵コナン」などでおなじみのアニメ制作、配給会社トムスエンタテイメントの関連会社

このアルバムは、そのトムス・ミュージックの企画で
2年前にこの企画が生まれ、何組かのアーティストの候補の中からBLACKQP'67が抜擢されました。

この話をいただくまでアニソンカバーをやるなんて思いもしてなかったので戸惑いもありましたが、音楽性を気に入ってBLACKQP'67を選んでいただいたので、期待に応えられる様に頑張りました!

丸2年、楽曲選曲、アレンジ、録音、ミックスと試行錯誤しながら遂にアルバムが完成しました!
最終的には、企画もののカバーアルバムではなくオリジナル曲3曲を含むれっきとしたBLACKQP'67のアーティストアルバムになったと思います!

ANISON CLUB JAZZ / BLACKQP'67 (TMS-309)
2012.07.25 リリース  ¥2100(税込み)
発売元 トムス・ミュージック 販売元 ダイキサウンド

1.銀河鉄道999(劇場アニメ「銀河鉄道999(The Galaxy Express 999)主題歌」) 
2.ニュー・ジャズ・サンバ(オリジナル)
3・名探偵コナン メインテーマ
4・今日もどこかでデビルマン(TVアニメ「デビルマン」エンディングテーマ) 
5・バビル2世(TV アニメ「バビル2世」オープニングテーマ)
6.テケテケ(オリジナル)
7・コブラ(劇場アニメ「スペースコブラ」主題歌)
8・キューティーハニー(TV アニメ「キューティーハニー」オープニングテーマ
9・アタックNo.1TV アニメ「アタックNo.1」オープニングテーマ)  
10・ゴールデンジャイブ(オリジナル)  

BLACKQP'67
サックス ブラックキューピー、 トランペット 天木大介、 ギター グラント遠藤、オルガン 小池正太、 ドラム 村瀬俊介
ゲスト パーカッション 松岡Matzz 高廣 -quasimode- (1、2、8)

デビューアルバム「HOT CHASE」のときから僕とグラント遠藤以外は、新メンバーになりBLACKQP'67として初めてのレコーディング、みんな頑張ってくれました!

そして、今回もクオシモードのマツさんがゲスト参加してくれました!大フューチャーしています。

挿入曲、アルバム内の僕のセルフライナーノーツから抜粋して紹介します。


1.銀河鉄道999
ハウスとボサノバの融合が、斬新なアレンジになったと思います。
この曲には、ゲストプレーヤーとしてquasimodeで活躍しているパーカッションのmatzzさんに参加していただきました。イントロからmatzzさん大フューチャー、ノリノリ度倍増しています!

2.ニュー・ジャズ・サンバ
BLACKQP'67のオリジナル曲
このタイトルにして一曲位は文句なしにフロア対応できる曲ということで、オリジナルジャズダンサー

3.名探偵コナン メインテーマ
トランペット、サックスの二管のアンサンブルを生かした高速ハードバップにアレンジしました。

4.今日もどこかでデビルマン
テンポアップしてエキゾチックなラテン風味を加えてみました。
原曲のレトロな雰囲気と、偽(インチキ)ラテン風味がミックスして、エキサイティングなナンバーとして生まれ変わりました!

5.バビル2世
今回のアニソンの中で、最も大胆に原曲から変えてアレンジ

6.テケテケ
BLACKQP'67のオリジナル曲
ベンチャーズリスペクトの一曲
グラント遠藤のテケテケギター必聴!

7.コブラ

オルガン正太フューチャーの一曲です!

8.キューティーハニー
BLACKQP'67初のファンクアレンジ
matzzさん参加していただき、ちょいワル度2割増になっています!

9.アタックNo.1
原曲よりもアップテンポなジャズロック調のアレンジにしました。
60'sな雰囲気を楽しんで下さい!

10.ゴールデン・ジャイブ
BLACKQP'67のオリジナル曲
BLACKQP'67が活動拠点をおいている地元名古屋で定期的に開催されているクラブイベント「ゴールデンアワー」
そのイベントにBLACKQP'67はレギュラーで出演しているのですが、この曲をテーマ曲として欠かさず演奏しています。
イベント主催であるDJマサマンボ氏も友情出演ということで、録音に参加してくれました。
DJマサマンボ氏が曲中のどこに出てくるのか、よく聴いて見つけ出して下さい。
思わず踊り出したくなる楽しいジャイブのナンバーです!

最初の曲から最後の曲まで息つく間のないほどノリノリで楽しいアルバムが完成しました!

是非皆さん、アルバムチェックして下さい!
amazon
http://www.amazon.co.jp/ANISON-CLUB-JAZZ-perfomed-BLACK/dp/B008BCRHOQ

HMV
http://www.hmv.co.jp/product/detail/5102935

tower records
http://tower.jp/item/3125735/ANISON-CLUB-JAZZ-perfomed-by-BLACK-QP'67


そしてリリースが間に合わなかったんですが、
7月7日doxy「ゴールデンアワー」 http://www.doxy.biz/ は、マツさんの「JPJZ」とダブルリリースパーティーです!
当日会場にて先行予約して下さった方に特典が付きます!




 

新譜リリース後、7月28日(土)には、浜名湖畔wattsで開催される「clubjazz lounge night 」 http://livewatts.sharepoint.com/Pages/default.aspx にも出演します!

それ以降はまだ未定ですが、リリース記念ライブやりたいと思います!

先日出演したモーションブルーでのライブ写真をフォトグラファーのももこさんがアップしてくれました。
素敵な写真なのでそちらも是非ご覧下さい!
https://picasaweb.google.com/108578732907735710149/120529BLACKQP67

 


今日は、6年間乗り続けた愛車ステップワゴン「三代目native号」に別れを告げました。

nativeで各地にツアーに行く様になった最初の頃は、ベースの大久保さんのマークⅡで移動していました。



大久保さんの一代目native号から、二代目native号のマークⅡに変わった頃、
nativeでの遠征ライブの回数も最も多かった時期で毎週末、その車で移動し全国各地でライブを行っていました。

さすがにその状況で、自家用車をnativeの遠征で使うのは厳しいという話しになり、
やむなくリーダーである僕が、遠征のときに機材も詰めるワンボックスを購入することになりました。

そして見つけたのが、ステップワゴン「三代目native号」です。
3万キロ走行の中古車を格安で購入しました。

三代目になってからも、いろんな所に行きました。
高速でパンクなんてこともありました。
http://blogs.yahoo.co.jp/blackqp1967/39940064.html

昨年は、最高距離の福岡も車で移動。

3万キロで購入した車も、遂に20万キロを超えました。
車検が間近になり、あと二年乗るか迷った末、別れを告げることに

バンド活動にはかかせない存在でした。
いろんなことを思い出してしまいます。

本当にお世話になりました!
ものぐさで、ろくに掃除もせずすみません、、、。

そして、新しく4代目購入しました。
今回は、7万キロ走行の格安中古車です。

またもステップワゴン、しかも同じ色です。



ほとんど変わらないですが、5人乗りから7人乗りになりました。
(荷物少ないときは、遠征同乗できます!したい人いたらですが、、、。)
あと4WDです。(燃費も少し悪くなるそうで希望してた訳でないんですが、、、。)
あとは、サンルーフが付きました。(開けることあるかわかりませんが、、、。)

最近は、遠征の機会も減ってるので4代目と言っていいのかわかりませんが、
フットワークは軽く、
「呼ばれたらいつでも、どこでも行きます!」という姿勢で、これからも頑張りたいと思います!




[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
blackqp
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone