忍者ブログ
sax player、sound producer 中村智由のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は、現在制作中のnativeのニューアルバムで、
ゲスト参加していただくプレーヤーのレコーディングのために大阪に行ってきました。

DTMに詳しい遠藤君に付き合ってもらいました。

僕の車で行ったのですが、春を感じる陽気で、ドライブも気持ちよかったです。

昼過ぎに大阪に到着し、
まずは、遠藤君のリクエストで、長居の浪花屋にたこ焼きを食べに行きました。
皮も中身もトロトロのたこ焼きでした。

その後、録音スタジオの近くの駅にゲストプレーヤーを迎えに行き、スタジオ入りしました。

大阪のnu jazz バンド、 jaz'pressoの松尾さんに紹介していただいたwansk studio(http://www.wansk.com/)
でレコーディング作業を行いました。

グランドピアノもあり、セパレートでの録音可能でとても落ち着く雰囲気だったので、今度は、バンドの録音ができるといいです。

ゲストプレーヤーに期待通りの仕事をしていただき、大満足のレコーディングでした!

ゲストプレーヤーの録音が終わって、
今度は、先日名古屋にレコーディングに来ていただいたドラム&パーカッションの村尾コージさんにもスタジオに来ていただいて、パーカッションの追加録音していただきました。

村尾さんとは、昨年末からのライブとレコーディングで、すっかり打ち解けて、
今日も楽しいレコーディングになりました。

レコーディング無事に終え、遠藤君、村尾さんと3人で食事して帰路につきました。




今週末2月27日(土)のnative、
大阪jaz'room nu things(http://www.nu-things.com/)のライブに
本日レコーディングのゲストプレーヤー参加してくれることになりました!
新曲初披露します!

PR


出来事が前後してしまいますが、
先週末金曜、翌日土曜日に名古屋クアトロでライブを行うクオシモードの皆さんが前入りするということで、
貴千代さん主催の「クオシモードのまつさんを囲む会」に参加してきました。

その日、たまたま最近始めたtwitterのフォローを、クオシモードのサポートメンバーのサックスもっちさんからいただいて、
その流れで、「まつさんを囲む会」にもっちさんもお誘いし、
もっちさんが、同じくサポートメンバートランペット佐々木さんを誘い、
二人を連れて囲む会の会場、トルコ料理屋さん「クラル」(http://www.champagne-brunch.com/)に行ってきました。

僕が二人を連れてきたので、まつさんも「?」っていう感じでしたが、みんなでワイワイ楽しい時間を過ごさせていただきました。

クラルは、昨年、遠藤君とデュオライブを行ったシャンパンブランチの姉妹店で、トルコ料理や水たばこが楽しめるお店です。

僕は、タバコ吸わないので吸いませんでしたが、大きな水タバコで盛り上がりました。

次の日のライブも見に行って楽しませてもらいました。


アルバムでは、まつさんにゲスト参加してもらったBLACKQP'67のライブが、
今週金曜2月26日(金)doxyで(http://www.doxy.biz/index.htm)あります!

今回は、ゲスト参加はありませんが、
昨年の「HOT CHASE」リリース以降、いろんなイベントに出演してバンドサウンドまとまってきてます!

先日、作成したYou Tube動画見て下さい!
http://www.youtube.com/watch?v=GN6gETGhA1w

3月12日(金)、代官山 loop(http://www.live-loop.com/live.html
4月3日(土)、心斎橋 rag time(http://www.mmjp.or.jp/live-info/shop/rugtime.html
でもライブやります!


twitter始めたので、やられている方はフォローお願いします!
アカウントは、blackqp67です。
(あんまりつぶやいてませんが、、、お願いします、頑張るなう。)


今日は、レディオアイで、2月12日(金)22時~23時半「R-i jazz」の音楽夜話というコーナーでオンエアする
BLACKQP'67のプローモーション収録をしてきました。

僕blackqpと、ドラムのkamiya、そしてギターのgrant endoの三人で行ってきました。

パーソナリティーなしで三人だけでしたが、ハイテンションに話しまくってきました。

しっかりライブの宣伝してきました!

BLACKQP'67、2月、3月、4月と名古屋、東京、大阪でライブやります!

2月13日(土) 栄 le jazz modal 「ゴールデンアワー」(http://blogs.yahoo.co.jp/lejazzmodal/folder/323626.html
http://www.youtube.com/watch?v=mCzJwEcV0QM&feature=player_embedded

2月26日(金) 栄 doxy(http://www.doxy.biz/)

3月12日(金) 代官山 loop「soul food」(http://www.live-loop.com/live.html)

4月3日(土) 心斎橋 rag time「jazz cocktail」(http://www.mmjp.or.jp/live-info/shop/rugtime.html)



   


昨日は、le jazz modalの「modal jazz session night」に行ってきました。

le jazz modalには、これまでnative、BLACKQP'67でライブ出演したり、開催されるジャズイベントに遊びに行ったりして、すっかり落ち着く場所になっています。

フランスとジャズがコンセプトのこのお店、とてもイカシテます!

前日にお店の岸川さんのブログで、ジャムセッションをやるという情報を知り、
そこに書いてあった誘いの何人かのミュージシャンのイニシャルネームのN村というのが、
もしかしたら僕のことかなと思い、(勘違いだったらスミマセン)
ちょうどライブも入ってなかったので、これは行かねばと、行って参りました。

着いた頃には、すでにセッションが始まっていました。

はじめましての人も多かったんですが、みなさんフレンドリーに接していただいて、楽しいセッションでした。

学生時代は、よくジャムセッション行ってました。
その頃のセッションは、あえて難しいトライアルチューンをやることが多く、
「できないやつは下がってろ」的な雰囲気があって、
楽しむというより、むしろ苦しい感じでした。

せっかくたくさんのミュージシャンが集まるので、みんなで楽しみたいものです。

昨日のセッションは、そんな感じはなく本当に楽しかったです。
最後にみんなでラテンジャズの名曲「mambo inn」を演奏しました。

ハッピーセッションでした!
今後も開催するとのことなので、またタイミング合ったら行きたいと思います。

le jazz modal(http://blogs.yahoo.co.jp/lejazzmodal)で、
2月13日土曜日に開催されるDJマサマンボの「ゴールデンアワー」に、BLACKQP'67が出演します!




一昨日、昨日、二日間のnativeレコーディング無事終了しました!

エンジニア森さん、ゲストドラマー&パーカッション村尾さん、深谷君、
みんなの協力のおかげで
予定通りの作業を進めることができました。

最高のアルバムができそうです!

両日とも、朝から晩まで、レコーディング
昨日は、その後、メモリーレーンでライブ、ライブ終了後、朝までエディットとツーミックスを作る作業と
ほとんど寝る間もなくフル活動でしたが、
とても充実していていたので、頑張れました。

やはり音楽が元気の源です!
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
blackqp
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone