忍者ブログ
sax player、sound producer 中村智由のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010年、明けましておめでとうございます!

今年のカウントダウンは、JZBratでの「渋谷jazz jungle」で過ごしました。

カウントダウン直前の23時20分から23時50分まで、BLACKQP'67でライブをやらせてもらいました。
その時間帯は、当然会場満員、あふれんばかりの人、人、人、
盛り下げる訳には、絶対いかない状況で、かなりプレッシャーもありましたが、
頑張りました。

バンドの演奏には、程いい緊張感と、一体感、
会場のお客さんは、踊って楽しんでくれて、
演奏していて最高でした!

自分にとって昨年一大決心して始めたBLACKQP'67、
こんなにいいライブで、2009年を締めくくることができて、感無量でした。

BLACKQP'67のライブ終了後、須永さんのDJにバトンタッチし、カウントダウン。
幸せな気持ちで、一年の初めを迎えることができました。


2010年、native、BLACKQP'67、そしてプレーヤーとしてのソロ活動、全ての活動を全力で頑張ります!

これまで自分の理想として描いてきたカッコイイジャズの実現を目指したいと思います。
主催イベントもできる限り開催して、ジャズの楽しさをみんなに伝えていきたいです。

プレーヤーとしては、まだまだ修行中ですが、
キャリアだけは、長くなってしまったので、
キャリア負けしない音楽家になれる様、精進します!

今年初ライブは、1月8日(金)の栄メモリーレーンでnativeのライブです。

nativeは、昨年末から中村、大久保、杉丸3人のレギュラーを中心にサポートドラマーを迎えてのライブという形になりました。
しばらくの間このスタイルで活動することになりそうですが、
今までにないバリエーションの違いも楽しんでいただけるのではないかと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!


native ライブ
1月8日(金) 栄 メモリーレーン
1月17日(日) 渋谷 7th floor(http://7th-floor.net/)
1月23日(土) 大阪本町 jaz'room nu things(http://www.nu-things.com/)

BLACKQP'67 ライブ
1月15日(金) 新宿oto「martinica」(http://www.club-oto.com/)

中村&遠藤 duo
1月22日(金) 神戸三宮 bar pish(http://m-pe.tv/u/page.php?uid=phish&id=1)
PR


今年は、native10周年を迎え、いろいろな転換期となりました。
10年間行動を共にしてきた山下君が脱退し、その後メンバーに加わった堀嵜君も音楽性の違いにより脱退と、
バンド内での変動も激しく、大変なこともありましたが、
応援して下さる皆さんに支えられ、バンド活動が継続できたことを嬉しく思います。

6月に「futurism」をリリースし、8月には、日本最大級のロックフェスティバルsummer sonic 2009にも出演することができました。

来年早々にニューアルバムの録音予定です。

10年のキャリアを誇るnativeとして、存在感のあるアルバムを作りたいです!


2009年、僕自身の活動としては、BLACKQP'67が始動しました。
大久保さんは、ミソバナナ、杉丸君は、p-4kと、
これまで封印してきた個人での活動を開始し、
nativeの経験を生かした上で、それぞれの音楽活動の幅を広げることができてよかったです。


2009年、native、BLACKQP'67、中村智由、
応援して下さった皆さん、本当にどうもありがとうございました。
来年も頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!








今年も残りわずかですね。

一年、いろんな変化がありました。

僕にとって最も大きな出来事の一つは、BLACKQP'67が始動できたことです。

BLACKQP'67は、昨年の夏に突如自分の中に沸いて出たプロジェクトです。
今年8月にリリースした「HOT CHASE」をリリースに至るまで、
このプロジェクトの作品をどうしても残しておきたいという気持で制作を頑張りました。

実現できて本当に嬉しかったです。

今年最後のライブは、大晦日渋谷jazz jungleで、BLACKQP'67のライブです。

一年を締めくくるライブに相応しいエキサイティングなライブにしたいです!



■大晦日 渋谷JAZZ JUNGLE vol.3
"NEW YEAR COUNTDOWN"

JZ

日程:2009.12.31 大晦日
時間:Open 18:00 Close 3:00(BLACKQP'67は23時20分頃出演予定)
料金:前売(with Flyer)¥5,000 当日¥5,500 ※ドリンク別

【LIVE】
quasimode/Shima&ShikouDUO/モダーン今夜/Immigrant's Bossa
Band/Re-trick/BLACKQP'67/Flat Three
【DANCE】
STAX GROOVE
【DJ】
須永辰緒(Sunaga t experience)/高宮永徹(Flower Records)/伊藤陽一郎 aka
AKAKAGE/DJ IZM.(STAX GROOVE/JAZZY SPORT)/DJ Niche/Yukinari Iwata(Flat
Three)/DJ Shinsuke/渡辺雅美(the fascinations)
Guest DJ:NIK WESTON
【VJ】
FC TASHIRO

【チケット】
○チケットぴあ 0570-02-9999
Pコード:341-365
http://t.pia.jp/(Pコード入力または音声認識予約 24時間受付)
○ディスクユニオン各店舗で販売(一部例外店舗あり)
○JZ Bratでも予約可。

【予約受付中】
■JZ Bratへの予約
電話  03-5728-0168  03-5728-0168 (平日15~21時)
WEB www.jzbrat.com(24時間予約可能)

■LOUNGE OLI
【着席可】【食事可】【ラウンジDJ】【振る舞い酒あり】【再入場可】
JZ Bratの隣のイタリアンレストラン「OLI」との共同開催!22:30~1:00までの間、ラ ウンジとしてオープン!
イベントご来場のお客様は、ライブステージ「JZ Brat」とラウンジ「OLI」の行き来自由となります。OLIではDJプレイと、カウントダウン時に振る舞い酒あり。ゆっくりとご着席で、お飲物と共に軽食の販売もございます。

渋谷JAZZ JUNGLE公式サイト
http://www.extensionjapan.com/jazzjungle/html/

■渋谷JAZZ JUNGLE
【音の密林、渋谷に現る。迷い込んだら、ジャズの虜】
JZ Bratがお届けする渋谷発のフェスティバル。毎回至高バンドとDJが集う魅惑のジャングルが出現する!’09年~’10年のカウントダウンとなる今回も、クラブジャズシーンを牽引する実力派バンドのステージと豪華DJ陣の夢の競演となる。’09年最後の締めくくりと、新たな年明けを共にジャングルで祝いましょう!

■ID CHECKのお願い】
JZ Bratでは、20歳未満の方のご入場をお断りしています。尚、ご入場の際にIDチェックを実施しておりますので写真付きの身分証明書をご持参下さい。



 



今年のクリスマスは、演奏がなかったので、
25日にle jazz modalの「X'mas session'09」に行ってきました。
クロアチアからdj&vocalユニットeddy meets yannah(http://www.myspace.com/eddymeetsyannah)のパフォーマンスがありました。
ヴォーカルのyannahさんは、元々ジャズヴォーカルをやっていたとのことで、
打ち込みのトラックにもjazzyなテイストが加わり、かっこよかったです。
パフォーマンス後、yannahさんとお話しさせていただきました。
現在大阪の大学に留学中とのことで、日本語も堪能で、楽しく会話させていただきました。
日本のミュージシャンと交流が、あまりないとのことなので、
機会があれば、是非ジョイントしましょうと話しました。

この日は、お客さんのテンションも高く、みんな激しく踊っていました。
やっぱりクリスマスってテンションあがるんですね。

皆さんの楽しそうに踊る姿を見て、僕も元気がでました。


昨日26日は、先日共演させていただいたnoonさんのライブが、名古屋覚王山star eyesであったので行ってきました。
この日のバックメンバーは、名古屋出身で現在東京在住のピアニスト若井さん(東大出身だそうです)、僕も以前共演させていただいたことのある名古屋在住のベーシスト日景さん、そして九州出身で全国で活躍されているドラマー遠山さんのトリオでした。
お店ははちきれそうな位、満員でした。
何とか隅の方に大久保さんと二人分の席を確保していただきました。
相席したお客さんが、大久保さんの知り合いで、サックスをやっているとのことで、
サックス談議で盛り上がりました。

堅実なトリオのサポートにnoonさんの歌声も際立って、素晴らしいライブでした。

アンコールで、僕と大久保さん、そして、ちょうどライブで名古屋に来ていたギターリストの小沼ようすけさんが加わり、route 66をセッションしました。
楽しかったです。

小沼さんは、native結成時に金子雄太さん率いるオルガントリオaquapitと対バンさせていただいたときにご一緒した以来でしたが、相変わらずのイケメン、そして凄腕ギターでした。

noonさんとは、名古屋でもnativeとジョイントライブをやりたいという話になったので、
実現できる様、頑張りたいと思います!

star eyesのマスターいわきさんと奥さんにも久しぶりにお会いしたんですが、
学生時代のあだ名「かめちゃん」と呼ばれ、何だかタイムスリップした気分でした。
star eyesも27年目だそうです。
これからも本物のジャズを聴かせていって下さい!


来年も、native、BLACKQP'67のオリジナルの音楽活動をメインに頑張るつもりです。
そして最近はずっとやっていなかったストレートなジャズも、少しずつやっていけたらなと思っています。

そんな気持もあって、今日は、ギター遠藤君と、ベースの谷井君を誘って、リハーサルしました。

ドラムレストリオでスインギーな曲でもやろうと思ったのですが、
遠藤君が、ウォームアップでジョージベンソンの「affirmation」を弾いてるのを聴いて、
その曲がやりたくなってしまい、
結局、その曲をずっとジャズアレンジする作業になってしまいました。

かっこいいアレンジになりました。
でもリズムチェンジが多いのでドラムを入れたくなっちゃいました。
今度はドラマーも誘ってみようと思います。

リハーサル後、大食い二人に付き合って、パセリ(http://bakusyoku.com/pc/)という山盛りのおかずが出てくるお店に行きました。
お店には、食べ盛りの若者がたくさんいました。
僕は、ポン酢かつ丼、二人は、かつ色々盛り合わせ定食を注文しました。
本当に恐ろしい量でした。

僕は、半分も食べきれませんでしたが、二人は、完食。

遠藤君曰く、
最後の方は、拷問に近いそうですが、食べきるのに美学があるそうです。

そこまで食にこだわらない僕にとっては、未知の世界です。


[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
blackqp
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone