忍者ブログ
sax player、sound producer 中村智由のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年のクリスマスは、演奏がなかったので、
25日にle jazz modalの「X'mas session'09」に行ってきました。
クロアチアからdj&vocalユニットeddy meets yannah(http://www.myspace.com/eddymeetsyannah)のパフォーマンスがありました。
ヴォーカルのyannahさんは、元々ジャズヴォーカルをやっていたとのことで、
打ち込みのトラックにもjazzyなテイストが加わり、かっこよかったです。
パフォーマンス後、yannahさんとお話しさせていただきました。
現在大阪の大学に留学中とのことで、日本語も堪能で、楽しく会話させていただきました。
日本のミュージシャンと交流が、あまりないとのことなので、
機会があれば、是非ジョイントしましょうと話しました。

この日は、お客さんのテンションも高く、みんな激しく踊っていました。
やっぱりクリスマスってテンションあがるんですね。

皆さんの楽しそうに踊る姿を見て、僕も元気がでました。


昨日26日は、先日共演させていただいたnoonさんのライブが、名古屋覚王山star eyesであったので行ってきました。
この日のバックメンバーは、名古屋出身で現在東京在住のピアニスト若井さん(東大出身だそうです)、僕も以前共演させていただいたことのある名古屋在住のベーシスト日景さん、そして九州出身で全国で活躍されているドラマー遠山さんのトリオでした。
お店ははちきれそうな位、満員でした。
何とか隅の方に大久保さんと二人分の席を確保していただきました。
相席したお客さんが、大久保さんの知り合いで、サックスをやっているとのことで、
サックス談議で盛り上がりました。

堅実なトリオのサポートにnoonさんの歌声も際立って、素晴らしいライブでした。

アンコールで、僕と大久保さん、そして、ちょうどライブで名古屋に来ていたギターリストの小沼ようすけさんが加わり、route 66をセッションしました。
楽しかったです。

小沼さんは、native結成時に金子雄太さん率いるオルガントリオaquapitと対バンさせていただいたときにご一緒した以来でしたが、相変わらずのイケメン、そして凄腕ギターでした。

noonさんとは、名古屋でもnativeとジョイントライブをやりたいという話になったので、
実現できる様、頑張りたいと思います!

star eyesのマスターいわきさんと奥さんにも久しぶりにお会いしたんですが、
学生時代のあだ名「かめちゃん」と呼ばれ、何だかタイムスリップした気分でした。
star eyesも27年目だそうです。
これからも本物のジャズを聴かせていって下さい!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/02 cartier anelli in oro giallo imitazione]
[08/26 blackqp]
[08/25 ファン]
[10/27 blackqp]
[10/18 柚李奈]
プロフィール
HN:
blackqp
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone