忍者ブログ
sax player、sound producer 中村智由のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



来年も、native、BLACKQP'67のオリジナルの音楽活動をメインに頑張るつもりです。
そして最近はずっとやっていなかったストレートなジャズも、少しずつやっていけたらなと思っています。

そんな気持もあって、今日は、ギター遠藤君と、ベースの谷井君を誘って、リハーサルしました。

ドラムレストリオでスインギーな曲でもやろうと思ったのですが、
遠藤君が、ウォームアップでジョージベンソンの「affirmation」を弾いてるのを聴いて、
その曲がやりたくなってしまい、
結局、その曲をずっとジャズアレンジする作業になってしまいました。

かっこいいアレンジになりました。
でもリズムチェンジが多いのでドラムを入れたくなっちゃいました。
今度はドラマーも誘ってみようと思います。

リハーサル後、大食い二人に付き合って、パセリ(http://bakusyoku.com/pc/)という山盛りのおかずが出てくるお店に行きました。
お店には、食べ盛りの若者がたくさんいました。
僕は、ポン酢かつ丼、二人は、かつ色々盛り合わせ定食を注文しました。
本当に恐ろしい量でした。

僕は、半分も食べきれませんでしたが、二人は、完食。

遠藤君曰く、
最後の方は、拷問に近いそうですが、食べきるのに美学があるそうです。

そこまで食にこだわらない僕にとっては、未知の世界です。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
遠藤さん、めっちゃテンションあがってる~!!笑。
食べるときは食べるんですね~。
貴千代 2009/12/22_Tue_:18:15 編集
無題
「affirmation」はベンソン風のアレンジでは時々演奏する機会があるのですが、ジャズアレンジってのも面白そうですね。どっちにしろキメキメ多くて大変そうですが…
親方 2009/12/22_Tue_:44:34 編集
無題
貴千代さん、
遠藤君、昨日は、めちゃくちゃ食べてました。
食べるときは、食べるみたいですね。

親方さん、
「affirmation」いい曲ですね。
よかったら今度練習付き合って下さい。
ドラマー募集中です。
blackqp 2009/12/22_Tue_:20:36 編集
無題
僕で良ければぜひぜひ声かけてください!
親方 2009/12/23_Wed_:13:29 編集
無題
親方さん、
名古屋来られるときに、セッションしましょう!
blackqp 2009/12/23_Wed_:15:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
blackqp
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone