忍者ブログ
sax player、sound producer 中村智由のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は、nativeのベースの大久保さんが経営するスタジオレチア(http://studio.leccia.biz/)のオープン記念パーティーに参加しました。

スタジオは、バンドの録音と練習スタジオと、楽器のレッスンルームがあります。

春頃から準備をしていて、いよいよ本格的にオープンです。

大久保さんは、これまで通りミュージシャンとして演奏活動は続けますが、新たに経営者としてスタジオ運営していくようです。

僕達も同じバンドのメンバーとして全面的にバックアップしていくつもりです。

今日は、お店の前にある小スペースで、チルアウトなパーティーが催されました。
集まったミュージシャンによるアコースティックライブが行われ、スタジオの近くに住むお客さんがライブに耳を傾けながら、隣に座った人と話をしたりして、和やかな気持いいパーティーでした。

帰り際に、隣に座っていた夫妻で来ていたお客さんが、二方とも僕と同じ大学出身ということがわかって、同じく会場に居合わせた大学の後輩のサックス奏者の瀬利君を交えて、4人で、懐かしい大学の話で盛り上がりました。

普段、結構気になることも多くて、なかなか心の底からリラックスできないのですが、
今日は、とても開放的な気持になれて楽しかったです。

大久保さん、スタジオの運営、そして演奏の方も頑張って下さい!
PR


今まで使っていたアルトサックスのケースのファスナーが壊れてしまい、新しいケースを購入。
最近はまっているオークションで落札しました。

サイドにフルートが入れられる大きなポケットが付いていて、
リュックで背中に背負えるタイプ、
特殊な形のマーチンのサックスが入る、
強度もあってつくりがしっかりしてる、
もちろん値段も安い、
いろいろと条件があって探すのに苦労しました。

やっと条件にあった物は、赤色でした。

最初は、赤はどうかなと思いましたが、実物見たら、派手には派手ですが、
それでも落ち着いた感じのする赤だったので、
結構気に入りました。

前のは、サイドに付いているポケットに荷物を詰めすぎて、ファスナーが壊れてしまったので、
詰めすぎには、気をつけて使います!

ケースが変わったところで、気分も一新で頑張ります!


BLACKQP'67、デビューアルバム「HOT CHASE」リリースから一ヶ月、
ようやくホームページが、完成しました。

下記のリンクからアクセスして下さい!
http://blackqp67.com/

BLACKQP'67

ブラックキューピー・シックスティーセブンと読みます。
blackqpは、このバンドでの僕の芸名です。

メンバー紹介でもちゃんと「サックスは、blackqpです!」と言ってます。

一応僕のソロプロジェクトとしてプロフィールでは紹介していますが、実質メンバー固定のバンドです。
メンバーは、kamiya(dr)、grant endo(gt)、turner(org)、tomoki(tp)、そして僕blackqpの5人組です。

アルバムには、トランペットの細川玄さんと、パーカッションの松岡"matzz"高廣さん(quasimode)にゲスト参加していただいています。

音楽は、ハッピーグルーブ系、楽しくなる音楽です。
ライブでは、がんがん踊ってもらいたいです!

バンドロゴを作るにあったって、マスコット入れたいなと思い、デザイナーさんに相談しました。
キューピーということで、キューピーちゃんという案もあったのですが、商標登録上問題あるといけないので、別のものにすることにしました。
ビーバー、リスに似てるからそれがいいよという意見もでたのですが、携帯メーカーのマスコットとかぶってしまうということで、
結局ペンギンになりました。

頭の毛が尖がってるところが、キューピーっぽくて可愛いです。
気にいってます。

nativeほどのライブ数はないですが、BLACKQP'67では、スタンディングイベントを中心に盛り上げていきたいと思っています!


BLACKQP'67情報

ライブ
10月10日(土)13時~所沢航空記念公園野外ステージ「Fliying Jam Summit」(http://www.flyingjamsummit.com/)
10月16日(金)19時半~名古屋doxy (http://www.doxy.biz/)

mixiコミュニティーもできました。(http://mixi.jp/view_community.pl?id=4491769)



今日は、午前中からnativeのリハーサルがありました。

次のアルバムに向けて、曲作りをしています。

メンバーそれぞれ曲を作ってきたのですが、かなり格好いい曲が集まりました。

次作、期待大です!

個人的には、BLACKQP'67の活動を開始したことで、自分の中でのnativeで表現したいことがかなり整理されて、nativeの方向性がこれまで以上に明確になってきました。

頑張っていい作品作ります!


native情報

9月19日(土) 大阪本町 jaz'room nu things(http://www.nu-things.com/) 5周年記念イベントに出演します。
共演のAccovio(http://www.myspace.com/accovio)さんに加わっていただいて、大阪ライブでは初の「futurism」でのストリングスアレンジバージョンを披露します!
nativeのライブは、25時半からの予定です。



今日は、大須チェザリでのセッションライブでした。

都合により2部から参加させてもらいました。

今日のメンバーは、ドラム神谷さん、ベース大久保さん、ギター遠藤君と僕のカルテット編成でした。

先日のle jazz modalでの「マサマンボのゴールデンアワー」でのBLACKQP'67のライブを見たお客さんが来てくれたりして嬉しかったです。

僕は、1ステージのみの参加で、エンジンがかかってきたら終わったという感じで、もう少し演奏したい感じでした。

次回第4木曜日9月24日のセッションは、最初から参加予定です。

ライブ終了後、
先日の「マサマンボのゴールデンアワー」の打ち上げが、le jazz modalであるということで行ってきました。

DJマサマンボさん、ヌマタ君、脇田君、VJの高島さんがいて、先日のイベントについて話しました。

今後もBLACKQP'67に準レギュラー的に出演して欲しいとのことで、またゴールデンアワーでライブできそうで楽しみが一つ増えました。

みなさんのイベントにかける熱いトークが聴けて、僕もエネルギーもらいました。

明日は、ブルーノートにnew cool collectiveのライブを見に行きます。
大好きなサックス奏者ベンジャミンハーマンの演奏が聴けるのが楽しみです!
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
blackqp
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone