忍者ブログ
sax player、sound producer 中村智由のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の金曜日、土曜日は、nativeで山梨、渋谷でライブ、月曜日も東京のスタジオで作業と
ブログに書きたいことがたくさんあるのですが、
マイコンピューターが壊れました。

液晶画面のバックライトが点灯せず、画面は真っ暗。
パソコンに詳しいギタリストの遠藤君に聴いたところ、
修理するより、買った方がいいとのこと

ショックです。

環境整ったら、またライブツアーとスタジオでのこと書きます。

PR


今日の午後は、新生native活動のためのリハーサルをやりました。

そして、夜は、radioiのプログラムr-i jazzでnativeのニューアルバム「futurism」を紹介して下さるとのことで、
番組収録のために栄tv塔近くのradioiに行ったのですが、

約束の時間より少し早かったので、近くにあるタワーレコードに寄りました。
もしかしたら、明日発売の「futurism」が入荷されているかと思ったのですが、
残念ながら明日ということでした。
実は、僕もパッケージングされたCDをまだ見てなくて、ディレクターからすごくカッコイイパッケージになったと聞いていたので、見てみたかったのですが、
また明日近くに行く用事があるので行ってみようと思います。

radioiのr-i jazzの出演は、今年1月に出演して以来2度目です。
前回は、一人で出演したのですが、今日は、パーカッションの堀嵜君と二人で出演しました。

二回目の出演ということで、パーソナリティーのデビッドさんとも顔見知りになっていたので、リラックスして
楽しく喋ることができました。

オンエアーは、来週6月30日(火)22時からのradioi(http://www.radio-i.co.jp/)
r-i jazzの番組内で放送されます。

いよいよ明日(もう今日)は、nativeニューアルバム「futurism」リリースです!


昨日は、ブラジル人の友達、ダシルバさんと一緒に練習して
その後、モスバーガーへ行きました。
キャンペーンのスクラッチカードを貰い、削ったら「あたり」の文字が、
景品と交換してもらいました。


今日は、昼間、BLACKQP'67のアーチスト写真の撮影をしました。
僕は、nativeでアー写撮影経験もあるのですが、
他のメンバーは、初めての経験で、
でもみんな初めてとは思えないほど、リラックスした様子で格好いい写真が撮れました。
ちょっとお茶目な感じにもしたかったのですが、
予想以上にクールな写真になりました。

もしかしたらBLACKQP'67で、夏のビッグフェスティバルに出演するかもしれません。
出演したいです。

夜は、昨年、一昨年のnativeの台湾でのライブ演奏のときにお世話になった
ドラマー山下君の妹さんで台湾のホテルで働いている尚子さんと、
同じホテルで働いている台湾人の賢ちゃんの結婚披露パーティーがあり、
nativeのメンバーと共に参加して、みんなで祝福しました。

今日は、フル活動で疲れましたが、充実したいい一日でした。



昨日からスタジオシンコ(http://homepage.mac.com/studio_cinco/index.old.html)でレコーディング作業のため東京にいます。
昨日、ぷらっとこだまというJRのツアープランで
名古屋を朝9時28分発の東京行きの新幹線を予約していたのですが、
乗り場到着の1分前に新幹線が出発して、乗り遅れてしまいました。
変更、払い戻しができないプランで、絶対遅刻したら大変だと思って早起きしたのに、
ネットを見ていたらいつの間にかぎりぎりの時間になっていて、
慌てて家を出たのですが、遅れました。
仕方なく次に出発する新幹線のぞみ号のチケットを買いなおし、
9時40分に名古屋を出発しました。
本来、こだま号で3時間かけて東京まで行く予定が、
1時間半の乗車時間ですんで、乗り遅れたのに東京に1時間以上早く到着してしまいました。
自分のまぬけな失敗に相当凹みましたが、
気をとり直して、スタジオシンコへ
プロデュースワークで自分自身の録音はなく、ずっとプレーヤーの演奏を聴いていました。
素晴らしい演奏のおかげで、とてもいい作品ができそうです。
おかげで凹んでいた気持ちも解消されました。
スタジオシンコは、nativeの「upstairs」を録音したスタジオで、他のアルバムでもミックス作業でお世話になっています。
間違いのなくいい音楽を作ってくれます。
録音、ミックス、音楽製作でスタジオを探している方は、ぜひ利用して下さい。
僕の主宰するNAT STUDIO、NAT RECORDS(http://blackqp.iiyudana.net)も提携していて、
東京在住の方でなくても、インターネットを使ったデータのやり取りで、ハイクオリティーな作品ができます。

明日の朝、東京発のこだま号で名古屋に帰ります。
また乗り遅れると大変なので、今日はもう寝ます。

おやすみなさい。

 

 

[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
blackqp
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone