忍者ブログ
sax player、sound producer 中村智由のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今朝、
先月受けたオーディションの結果がきました。
先月中に連絡がなかったら不採用と聞いていたので、落ちたものだと思ってたのですが、
先方が僕の携帯番号を間違えて登録していて、連絡が遅れたとのことでした。
採用ということで、よかったです。

本日、BLACKQP'67「HOT CHASE」リリース、さっそくタワーレコードとHMVに行ってきました。
両店とも試聴機入ってました。
タワーレコードは、看板もたっていて、しかも看板には、結構アップの自分の写真が写っていて、照れくさい感じでした。

たくさんの人に聴いてもらいたいです!

BLACKQP'67 ライブもあります。

8月29日(土)渋谷JZBrat(http://www.jzbrat.com/)-渋谷jazz jungle-
9月5日(土)名古屋le jazz modal(http://blogs.yahoo.co.jp/lejazzmodal)-ゴールデンアワー-
PR


このブログでも書いているのですが、
最近は、懐かしい出会いが多いです。

音楽仲間だったり
nativeの活動当初によくライブに来てくれていたお客さんだったり、

何かのきっかけで音信不通だったり、疎遠になった人に時間を経て、再会するというのも縁を感じます。

よく考えると、それだけ長いこと生きてるということでもあって
誕生日も近ずきつつあり、また一つ歳を取ると思うと「は~っ」て感じでもあります。

でもいくつなっても、頑張っていたいなと思います。

nativeは10周年を迎え、そして、新しいプロジェクトBLACKQP'67も立ち上げることができ、
現時点で、そうした充実した音楽活動ができていることは、幸せなことです。


nativeは、8月30日(日)渋谷7th floor(http://7th-floor.net/index.php)で、
「futurism」リリース記念ライブを行います。

ストリングスにplutrio(http://www.plutrio.jp/pc/index.html)のヴァイオリン佐藤利奈さんとチェロの大西彩子を迎え、豪華に行います。
着席スタイルで、オープン15時、ライブ16時~のsunday afternoon partyです。
新生native必聴のライブです!


BLACKQP'67は、いよいよ8月19日(水)、デビューアルバム「HOT CHSE」リリースです!

ライブもあります。
8月29日(土)渋谷JZBrat(http://www.jzbrat.com/)-渋谷jazz jungle-
9月5日(土)名古屋le jazz modal(http://blogs.yahoo.co.jp/lejazzmodal)-ゴールデンアワー-






先週注文したmartinのテナーサックスが、今日届きました。
早速、音を出してみました。

シリアルナンバーも持っているアルトと同じ位で、吹いた感じも良く似ています。
今まで使っていたドイツのkeilwerthは、すごく重厚にできていて、キーの間隔も広かったので、
それに比べると軽く吹けそうです。

リラッカーされてピカピカの楽器ですが、60年代に製造された楽器なので音にヴィンテージ感があって、吹き込んでいったら渋みがでてきそうな感じです。

明日のBLACKQP'67のライブで早速使います!

明日からは、ライブ、イベントが続きます。

8月7日、19時から栄ブロッサでBLACKQP'67のライブ

8月7日、21時から栄メモリーレーンでnativeのライブ

8月8日、17時50分から東京サマーソニック(http://www.summersonic.com/)
、リバーサイドガーデンでnativeのライブ

8月9日、15時半からgroovin'summer nagoya(http://groovin-nagoya.com/index.html)
、TV塔でnativeのライブ

野外での夏イベントが多いので、楽しみです!

頑張ります!




今日は、午後からデビューアルバム「hot chase」リリース目前のBLACKQP'67のリハーサルをやりました。
ドラムの神谷さんのリクエストに応えて、ベンチャーズを意識した新曲を一曲作って持っていきました。
ギターのテケテケテケテケが、いい感じです。
次にライブやるときまでにもう少しアレンジを固めたいと思います。

CDに収録した曲も一通りリハーサルしました。
まっとまってきました。

BLACKQP'67のライブは、8月16日(日)栄doxy(http://www.doxy.biz/)で行います。
そして8月29日(土)渋谷jz brat(http://www.jzbrat.com/top.html)で開催されるjazz jungleに出演が決まりました。
BLACKQP'67の東京でのライブは初なので、緊張します。

夕方、BLACKQP'67のリハーサルを終えて、その後、夜は、浜名湖畔のwattsで毎月最終土曜に開催されている「club jazz lounge night」に遊びに行きました。
nativeやBLACKQP'67のライブで出演しているイベントですが、今日は、一人で遊びに行きました。
今日は、夏のスペシャルイベントの浴衣ナイトで、皆さん浴衣で来てました。(僕は、普段着でした。)
クラブイベントですが、ジャムセッションもあるという他に例のないイベントで、
今日もたくさんのミュージシャンが集まりました。
偶然、先日nativeを退団したドラムの山下君も遊びに来て、退団後、久しぶりに一緒に演奏しました。
久しぶりといっても半月ぶり位ですが、毎週末nativeで一緒に演奏していた時と何となく気分も違って新鮮な感じでした。
楽しめました。
ゆっくりしていきたかたのですが、セッション後、すぐに出てしまったので、ゲストdjの加納ゆう子さんと、マサマンボさんのプレイを聞けませんでした。

マサマンボさんとは、9月に一緒にイベントやります!
とっても楽しそうなイベントになりそうです。

帰り際に、特別に開放されたwattsの屋上から目の前に広がる浜名湖の景色を眺めました。
曇りだったのですが、微かに星も見えて、深夜の静かな湖の景色にとても癒されました。


先週、新しいノートパソコンを購入しました。
極安品ですが、スタイリッシュで気に入っています。

今日、コンピューターに詳しいギターの遠藤君の家に行って、
osを入れ替えたりソフトを入れてもらいました。

これでようやくホームページも更新できます。
明日からライブ続きで、作業できるかわかりませんが、
できるだけ早く更新できる様、頑張ります。

パソコンの面倒を見てもらったお礼に、大食漢の遠藤君にびっくりドンキーで、ハンバーグご馳走しました。
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
blackqp
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone