忍者ブログ
sax player、sound producer 中村智由のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は、nativeのリハーサルがありました。

ニューアルバム制作にあたって
予定していたよりも、かなりたくさん曲が必要になったため、
曲作りを頑張っています。

曲を作ってると言うと、すごいねって言われることがあるんですが、
設計士が図面を書いたり、料理人がレシピを作ったりするのに近い作業のように思います。

昔は、自分でもすごい曲を作ってやろうとかイキガッテ、よくわかってない様なコードを当てたりしたこともありますが、
最近は、聞き手を措いて自分の気持だけが先に行かない様に
自分のキャパシティーに合ったシンプルな曲作りと、
キャリアを生かした個性的な曲が作れたらいいなと思っています。

自分が書いた曲を、メンバーが2倍にも3倍にも、アイデアを膨らませてくれるので、
家で書いた譜面を、スタジオに入ってバンドで合わせると結構感動です。

今日は、2曲持っていきましたが、両方とも大満足です!

1曲は、テナーを使ってみました。
最近、BLACKQP'67でテナーを吹いていて慣れてきたので、
nativeでも使うか迷い中です、、、。

明日は、BLACKQP'67、
栄DODO(http://blog.goo.ne.jp/sake-cafe-dodo/e/0e929b1e4f4d0ec1ca088b3945c8a027)
「JAZZ COMPASS」でライブです!


明後日は、native
大阪jaz'room nu things(http://www.nu-things.com/)
でライブです!(今日作った新曲やるかも?)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
blackqp
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone