忍者ブログ
sax player、sound producer 中村智由のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨夜は、nativeで栄メモリーレーンでのライブでした。
ニューアルバム「futurism」リリース記念、そしてドラムの山下君がnativeとして最後のライブということで、
小さいお店ながら、あふれんばかりのお客さんに集まっていただきました。

native当事者の僕たちは、メンバーが変わるということに感傷的な気持ちもあるけれど、
バンドを継続していくことや、それぞれ音楽家としての生きていくということに必死で、
日々生活していく中、とうとうその日が来たという感じでした。

nativeを応援してくれているファンの皆さんは、そのことを僕たち以上に深刻に受け止めてくれて、
先日のspumaでのライブやメモリーレーンのライブに、nativeに山下君が参加する最後のライブを見ようと、
たくさんのファンの皆さんが、集まってくれました。
昨日の山下君のステージ上で挨拶した言葉にもあったのですが、
僕たちが、10年の長い間、活動を継続できたのは、応援してくれるファンの皆さんがいたからだと
改めて実感しました。

僕は、リーダーとして、固定のメンバーでバンドサウンドを作るということにこだわってきました。
セッションワークが多く、いろんなミュージシャンと演奏することで、スキルを磨いていくことが必要されるジャズの世界で、
スケジュールのことも、メンタルなことも、かなりメンバーに無理を強いてきました。
反省すべきことも多々ありますが、
でもこうやってこれたからファンの皆さんに支持してもらえたんだと信じてこれからも頑張るつもりです。

堀嵜君をドラムに迎えて、また新しいバンドサウンドを作っていきたいと思うので、
これからもnativeを応援して下さい!


nativeの記念ライブから一夜明けた今日は、僕のソロプロジェクトBLACKQP'67のリハーサルをやりました。
みんな揃って音を出すのは、4月のライブ以来でしたが、みんなパワーアップしていい感じになっていました。

BLACKQP'67も、もうすぐ本格的に始動します!
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
♪中村さん
素敵なライブで感動の・・・ライブでした。
私はまだnativeファン歴は短いのですが、縁あってこうしてnativeさんの音楽を通じて、曲に励まされたり癒されたり、そしてnativeファンの友達もたくさんできたことに、とても感謝しています。この日がとうとうきてしまった・・・というのは私も痛感していましたが、出会いがあれば別れもありで、終わりがあれば、始まりもある・・・というように、別れでもあるけれど、新しい始まりも感じる輝かしいライブだったと思います。
山下さんも新生nativeさんも今後も応援しておりますから~☆
れな 2009/07/05_Sun_:53:08 編集
無題
れなさん、
金曜日は、ありがとうございました。
nativeにとって本当にメモリアルなライブでした。
音楽活動を通して、たくさんの人といろんな気持ちを共感できるということは、幸せなことです。
これからも頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。
blackqp 2009/07/06_Mon_:55:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
blackqp
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone