忍者ブログ
sax player、sound producer 中村智由のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週の日曜日は、栄doxyでnativeのライブでした。
この日は、ヴォーカル朝香さんとビバップダンサーのYasuoさんをゲストに迎えてのライブ

朝香さんとは、2004年にリリースしたnativeの1stアルバム「snobbism」にゲスト参加してもらってからの付き合い
もう何気に10年をこえてる、、、
その後もアルバムでは、オリジナル、カバーアルバムとたくさん参加してもらってるんですが、
その割にライブでの共演は、数える程度で
今回も3年ぶりの共演

アルバムで歌ってもらうときには、かなりウィスパーボイスで歌ってもらっています。
nativeのサウンドにマッチする声量や歌い方を朝香さんもよくわかってくれていて、実にツボをついた歌い方をしてくれます。
ライブとなると、バンドのサウンド自体が大きくてウィスパーで歌うのが難しかったり、アルバムでの雰囲気を出すのは、本当難しい

今回のライブは、朝香さんからのリクエストもあって、歌曲は全部今までnativeとコラボした曲を演奏
オリジナルアルバムからwhispery voice、a wish for you、emishi、そしてカバーアルバムからraindrops keep fallin my head、every breath you take、 have you never been mellow

native feat.Tomokaの音源は、ニコ動、you tubeの作業用BGMや、ツタヤレンタルにたくさんおいてある夜景ジャズ等のカバーアルバムに収録されていて
バンド自体を知らない人でも聴いたことあるみたいな
最近知人が、知らずに聴いていたら入っていたみたいなことを知らせてくれます。

メンバーも変わって初めての共演ということで、どうなるかなと思っていましたが、
今まで一番アルバムに近い雰囲気が出すことができました!!

自分が参加しない"every breath you take"を客席で聴きましたが、鳥肌が立つくらいに良かったです!!



久しぶりに朝香さんと一緒に共演して、これまでのnativeの軌跡を確認できて感動しました!!

そしてもう一人のゲスト Yasuoさんは、ニューアルバム「liberation」の"influence from the earth"と"compass"そしてアンコールで、"ma poesie"でジョイントしてもらいました。
昨年ジョイントしたときよりもさらにステップのキレが加わって
これまた感動!!



自分は憧れるだけで全然踊れないんですが、あんな風に踊れたら気持ちいいだろうと
音楽と同じでヒップホップやハウス等に比べたらけっして大衆的な方ではないと思うので、
昨年からビバップダンスとのコラボをたくさんさせていただいて
もっともっとたくさんの人に知ってもらえるといいなと
これからもコラボしていって、お互い広めていけたらいいです!!

そしてライブを観に来てくれたサックス奏者の高橋朝道君が飛び入りしてくれてnativeの代表曲"prussian blue"を演奏
彼は10年くらい前高校生のころ、路上でnativeのライブを観てくれていて
なんとそれがきっかけでジャズの道入ったという経歴
フレーズでなくとにかく自分の歌を歌いきるスタイルで、すごくエモーショナルなところが魅力的プレーヤー
飛び入りの演奏も力強く良かった、バトルも楽しかった!!



お客さんもたくさん来ていただいて、すごくいいライブになりました!!
お越しいただいた皆さん、どうもありがとうございました!!



native、次のライブは、
5月3日(日)19時~ 栄メモリーレーン http://www.memorylane-info.com/
ベリーダンスのMari Aさんをフューチャーしてお贈りします!!
 




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[455] [454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
blackqp
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone