忍者ブログ
sax player、sound producer 中村智由のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



12月28日、渋谷サラヴァ東京で開催した「steppin jazz vol.1」にnative出演しました。

この日のライブが2014年のライブ納め
2014年は、年始からnativeのニューアルバム「liberation」の制作作業を行ってきて、10月にようやくリリース、11月には各地でリリースツアーを行いました。
今年一年は、3年ぶりのこのアルバムのリリースに力を注いだ一年
この一年の最後をnativeのライブで締めくくることができてよかったです。

steppin jazzは、ダンスチームstax grooveのIZMさん主催のイベント
以前JZ Bratで行っていたダンスイベントの後継イベントで、今回が第一回
記念すべき第一回にnativeを呼んでいただいて光栄でした!!

nativeは、これまでダンサーとのコラボレーションを沢山経験してきました
ビバップスクエアなどのダンサー主催イベントに出演したり、自分達のリリースパーティーにダンサーにゲスト出演してもらったり
イベントでダンサーとコラボするたびに、その動きの俊敏さにいつも圧倒されます。
ビバップダンスが他のジャンルと決定的に違うと思うのが、BMPがどんだけ速くても大丈夫ということ (むしろ速ければ速いほど楽しそうに踊っているということ 笑)
高速スイングで踊るダンサーの姿は見ていて圧巻、どんだけ早くステップが踏めるんだと思ってしまいます
ジャズミュージシャンとしては、スイングのリズムに合わせて踊るのを見るのが嬉しいです
特にバップ期以降のモダンジャズは聴く音楽の印象が強くてシリアスになイメージも強いので、ダンスによってエンターテイメントな雰囲気が演出できるのは最高です!

この日もプロジェクターでUKのダンス映像を流していたんですが、1960年代(?)のアートブレイキー&ジャズメッセンジャーズをバックに黒人ダンサーが踊っている映像もあったり、ジャズで踊る粋を感じました!!

イベントは、DJタイム、トークショー、nativeライブという内容で
以前に渋谷spumaでご一緒したsatokenさんもDJされて、久しぶりの再会
トークショーは、ビバップダンスの歴史や、日本で広めるきっかけなど興味深い内容
ダンサーの皆さんもこの時間だけは踊らず座って一生懸命話を聞いていたのも面白かった
 
nativeのライブは、大盛り上がり!!!
皆さんに踊りまくっていただきました!!
最近は着席ライブが多かったんですが、あれだけ踊ってもらえると気持ちいいですね。
スタンディングライブもやっぱりいい!!

アンコールもいただいて、またダンス(笑)!!

一年を締めくくるに相応しい最高のライブになりました!!
素晴らしい機会をいただいてありがとうございます!!
 
フォトグラファー小垣桃子さんがライブ写真を撮影してくれました!!
 
 


     
 
 
2014年native応援していただきありがとうございました!
2015年もどうぞよろしくお願いいたします!!

2015年のライブも決まってきています!!

nativeライブ情報

2月20日(金)神戸 thater jazzy 
http://nanos.jp/theaterjazzy/

2月22日(日)栄 メモリーレーン
http://www.memorylane-info.com/

3月22日(日)自由が丘 ハイフン
http://r.goope.jp/hyphen/top

是非いらして下さい!!

2015年から第一金曜日に行っていた栄メモリーレーンのライブが週末不定期開催になります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443] [442] [441] [440]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
blackqp
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone