忍者ブログ
sax player、sound producer 中村智由のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



10月15日にnativeの3年ぶりのニューアルバム「liberation」リリースし、いよいよ各地でのリリース記念ライブツアーが開始!!

先週の土日は、宇都宮スノーキーレコード、自由が丘ハイフンと関東へのライブツアーを行ってきました。

11月8日土曜日は、宇都宮
朝9時に名古屋を出発し、中央道~長野~北関東と、東京を経由せず北周りのルートで宇都宮に向かう、山道走行で紅葉の景色がとても綺麗でした!
特に渋滞もなく16時に会場である宇都宮スノーキーレコードに到着

2004年に宇都宮のカフェ"クーチャリズモ"に呼んでいただいて初めてライブを行って以来、これまで3回クーチャでライブを行ってきました。
一番最後に行ったのは、2002年10月青木カレンさんとの対バン

2年ぶりの宇都宮
今回呼んでくれたスノーキーレコードも元々クーチャリズモの中にあったレコード屋さんで先月移転独立したばかり
クーチャの全面バックアップの独立で、今回もこれまでお世話になった鈴木さん、竹澤さんに呼んでいただきました!

移転したスノーキーは、オリオン通り沿いのビル2階
レコード在庫が置いてあるスペースと別に、イベントスペースが併設
ライブはイベントスペースで


以前にやったnativeのライブを観てすごく楽しみにしていて下さるお客さんがいたり
初めてライブ観たお客さんも、たくさんの人が気に入ってCDを買っていただきました。
メンバーも気合が感じられるいいテンションで
ツアー初日に相応しい最高のライブとなりました!!

イベント終了後は、午前2時からオープンするおばあさんがやっている一茶食堂で、鈴木さん、竹澤さん、クーチャスタッフの皆さんと一緒に楽しく打ち上げ
おばあさんの作ってくれたきんぴらごぼうや、もつ煮が美味しかった!

翌日は、クーチャリズモに寄ってランチした後東京に出発


東北道~首都高、2時間ほどでその日11月9日のライブ会場ハイフンのある自由が丘に到着
早く着いたので、オープンテラスのあるカフェで休憩
 
平光君は、食べたことのなかったガレットを注文

しばらく休憩後会場入り、リハーサル
ハイフンは、とてもお洒落なお店でアップライトピアノもあってnativeの音楽にすごくマッチした雰囲気

東京でのnativeのワンマンライブは2年ぶり
以前は渋谷spumaで毎月ライブをやっていて、それに加えてクラブジャズイベントに出演することもあったりで、年間何回東京に来てるんだと思うくらいでした。
最近は行けるチャンスがめっきり減ってしまって、nativeとしては本当に久しぶりの東京ライブ

お客さん来てくれるかなと心配もあったんですが、
オープン時には会場満員のお客さんにお越しいただきました!!

前日同様にメンバーの気合い入った演奏、この日のライブも最高でした!!




 
新メンバーが加わって新しいアルバムをリリースし再び応援して下さる皆さんの前で演奏できたことが嬉しくて感無量の気持ちになりました。

15年間nativeの活動を継続してきて本当に良かったです!!

liberation リリース記念ライブツアー最高のスタートをきることができました。
今後のライブも頑張ります!!

 
native ニューアルバム「liberation」 リリース記念ライブ (現在調整中、随時更新)
 
11月22日(土) 名古屋 ドキシー 
http://www.doxy.biz/

11月23日(日) 札幌 円山夜想 
http://www.marunoku.com/

12月28日(日)渋谷 サラヴァ東京 "steppin' jazz" 
http://l-amusee.com/saravah/
 
 
 
 
 
 
 






 
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
blackqp
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone