忍者ブログ
sax player、sound producer 中村智由のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は、栄desti loungeで開催のナミーさん主催の「オトノタビ」にTomoyoshi Nakamura quartet出演しました。

ナミーさんが「オトノタビ」を全国各地で開催するようになって何回か出演させていただいています。
ジャンルにとらわれず音楽を通じて人と人が繋がっていく素敵なイベントです!!

今回も普段のジャズ系のイベントではあまり一緒にならない出演者との共演ということでいろんな人たちにライブを観ていただくことができました!

最近の僕の活動は、native、BLACKQP'67そしてTomoyoshi Nakamura quartet の3バンドを中心に行っています。
それぞれ自分なりに特徴をつけているつもりなのですが、、、
Tomoyoshi Nakamura quartetは、3バンドの中でも一番オーセンティックなジャズ度合いの強いバンドです。

ちょうど一年前にアルバム「sense of the cool」をリリースして、
それ以来何だかんだ言って3バンドの中で一番ライブを行っている気がします。(メンバーのスケジュールが調整できたのが理由です。)

この1年いろんなイベントに出演させてもらってこのバンドをやっていく意味もすごくあるなと思うようになりました。

ジャズライブハウス以外でジャズ系だったりインスト系のバンドが活動するには、ジャズだけを聴いているジャズファンでなく全てのジャンルを聴く音楽ファンを相手に音楽をやっていることが多くて
そういう人たちの共感を得るためには、ジャズ以外の音楽の要素をうまく取り込んで発信していかなければ受け入れられないと思います。

そんな状況にも反して中村カルテットでは堂々とスイング(4ビート)の曲も演奏している訳ですが、ジャズに不慣れでノリ方のわからないリスナーもバンドの雰囲気を楽しんでくれます。

ジャンルの違う共演者の集うイベントにも違和感なく(本当はあるかもしれませんが、、、汗)
出演してしまうジャズバンド、自分としては最高にクールなバンドなんです!!

オトノタビ、今回もたくさんの出会いがあり楽しかったです!!





Tomoyoshi Nakamura quartet、次は、久々に東京でライブ!!!!

10月4日(土)13時半~ 六本木 アークヒルズカフェ http://www.arkhillscafe.com/

ランチタイムのライブなので来場される方はお席の予約お勧めします!!
ライブチャージはありません!

是非いらして下さい!!










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431] [430]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/02 cartier anelli in oro giallo imitazione]
[08/26 blackqp]
[08/25 ファン]
[10/27 blackqp]
[10/18 柚李奈]
プロフィール
HN:
blackqp
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone