忍者ブログ
sax player、sound producer 中村智由のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週の土曜日7月5日は、名古屋クラブジャズフェスティバル2014が新栄vioで開催、native、BLACKQP'67、トレメンのサポート 3バンドで出演させていただきました。
今回で3回目となる名古屋クラブジャズフェスティバル、
過去第1、2回ともに来場者が300人を超え、全国的にみてもシーンにおいては最大級の規模
発端は名古屋のジャズDJの皆さんが、地元発信でシーンを盛り上げたいという気持ちから一致団結してアクションを起こしたのがきっかけで、思いが実を結んで本当にいい結果がでています。
僕はライブで毎回出演させてもらっていて、今回はスタッフとしても企画段階から参加、
かなり前から企画して、内側にいないとなかなか見えてこないいろんな困難も乗り越えての開催とあって何とか今回も成功させたいという気持ちで7月5日を迎えました。
当日までに前売りもソールドアウト、
19時から翌朝5時までの長時間のイベントですが、オープンとともにたくさんの方が来場しエンディングまでずっと会場満員の状態、出演者、来場者、その場にいた人たちみんなが音楽を楽しんで今回もまた最高のイベントになりました!!

 
音楽に限らずですが、時代とともに状況が目まぐるしく変化していく様子を目の当たりにして、
これだけ多様化した社会の中で一つ大きな力に期待して全体を動かしていけるということはなかなかなくて、
規模の大小に関わらず自分達ができることをちゃんと形にしていくことは、とても大きい意味を持つと思います。


以下、名古屋クラブジャズフェスティバル、自分のライブレポートです!

nativeは新メンバーになってからの初のアルバムリリース間近で、思いきって新曲のみのセットリストで望みました。
途中、4人組の女子ダンスチーム"マエストロレディー"がジョイント、ライブに花を添えてくれました!
クラブイベントでは掟破りのバラードも横揺れのいい感じで楽しんでいただき、思った通りのセットリストが展開できました。
これからアルバムをリリースをし、久しぶりに各地でのライブも企画しているところですが、
今回いいライブができてとても自信となりました!リリースライブも期待大!!


トレメンのホーンセクションサポートで参加
BQP67のギター遠藤君、ドラムの村瀬君と名古屋勢でサポートさせてもらいました。
ホンセクはジャバループの誠君が急遽参加することになって、隣でしっかり吹いてくれたのでかなり心強かったです。
サックスがテーマを吹くloco motoで神風が吹き、まさかの譜面がめくれて見えない、、、(汗)。
むちゃくちゃあせりました!!!
そんな風で余裕は全然なかったですが、普段自分のバンドではやらない16系のノリノリの曲が多くて、楽しかった!!
敷島親方とayaさんの歌も気持ちよくて、一緒に演奏させてもらって感激でした。
トレメンのマツさん、櫻井さん、中村さん、いい経験させてもらいありがとうございました!!

  
  
BLACKQP'67は、深夜のみんなが一番気持ちよくなっている時間帯でのライブ
盛り上がりは必須なので、マツさんに加わってもらうようお願いしました。
2曲目から登場で紹介しようと思ったとたん、3ステージ目で思考が停止してしまったのかマツさんの名前が出てこない、、、(汗)
今までタカヒロをヒロタカと言ってしまったり失態はあるものの、マツオカまで出てこない前代未聞の失態をおかしてしまいました(苦笑)!!
そんな失態をおかしつつも演奏はマツさん交えて最高にハッピーに
タイトなビートを聴かせるバンドはたくさんありますが、boogalooを雰囲気出して演奏できるバンドはそうそうないので
自分のバンドながら気持ちいいグルーブ
ラスト二曲、ゴールデンジャイブ、アリゲーターブーガルは、DJマサマンボも加わり、会場盛り上げてくれました!!


出演した3バンドともしっかり盛り上がってイベントでの役割を果たすことができて演者としても大満足!!


fox capture planのライブは何度か観てますが、勢いが止まらないっていう感じで観るたびにかっこよくなっていきます!!
会場のお客さんをしっかり魅了してました。

DJのみなさんも個性溢れるプレイで会場盛り上げていて、どの時間帯もみんな楽しんでいました。
今回はずっと名古屋にお呼びできたらいいなと思っていた須永さんや、
lawfusionのレーベルオーナーのマッドマッツ(なんとかつてうちのKマネージャーがクオシモードの音源を彼に送ってアナログリリースのきっかけを作りました。)も参加していただいて嬉しかったです!

  
 
名古屋でこんな贅沢なイベント、夢みたいな一夜でした!!!

 

お越しいただいた皆さん、どうもありがとうございました!!
イベントスタッフ、出演者の皆さん、お疲れ様でした!!


 




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
中村さん、ブログではお久しぶりです。
内容を拝読して中村さんが企画から参加された事で
盛り上げていこうと言う強い思いが素晴らしい感動の結果を作り上げたのですね。おめでとう。。
益々のご活躍をお祈りしております。。
サイトのファン 2014/07/09_Wed_:09:11 編集
無題
サイトのファンさん
ありがとうございます!!
本当に楽しい最高イベントでした。
みんなの力が合わさって目的が達成されるのって素晴らしいことだと実感しました。
これからも頑張ります!!
bkackqp 2014/07/12_Sat_:35:34 編集
[435] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
blackqp
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone