忍者ブログ
sax player、sound producer 中村智由のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は、新栄lounge vioでマサマンボの「マサマンボサマー」名古屋ラストサマー開催
9月から広島に転居するマサマンボこと芳賀正徳さんの送別パーティーということで
名古屋のマサマンボマニアがvioに集結しました。

マサマンボ主催のゴールデンアワーでもおかかえバンドとして出演し、MCとしてもフューチャーリングして参加してもらっていたBLACKQP'67のライブを行いたかったのですが、メンバーのスケジュール合わず断念

マサマンボマニアの一人としてパーティー参加予定でしたが、
せっかくなので何か演奏やって欲しいとの依頼を受け
急遽ミュージシャンに声がけして集まってもらいライブすることになりました。

注目している若手ミュージシャン、オルガン小池君、ギター濱田君、ドラム柏原君、そして長年nativeで行動共にしていた山下君にもパーカッションで参加してもらって演奏、こんな機会でもないとなかなかこんなメンバーで集まらないので、パーティーの趣旨と関係なくかなり楽しく演奏させていただきました!!

もちろん演奏の最後にはマサマンボ登場、アリゲーターブーガル熱唱してもらいました!

イベント最後に主催者の皆さんが感動のマサマンボとの出会いについて語っていましたが、

僕とマサマンボこと芳賀さんの出会いは、ちょうどBLACKQP'67の活動を開始ししだした頃(2009年?)

BLACKQP'67は、60'sを意識したブーガルやジャズロックを得意とするモッドなジャズバンド

芳賀さんがちょうどスタートした主催イベント「ゴールデンアワー」は少しレトロな雰囲気がするお洒落なジャズパーティー

そしてそのパーティー会場となったle jazz modalは、名古屋でのジャズイベントの発信地になろうとしていました。

見事なまでにコンセプトが一致する出会い、奇跡的な出会いでした。
それ以来、芳賀さんとは、BLACKQP'67、ゴールデンアワーを通じて絆を深めていきました。

名古屋から去るということで寂しさもありますが、長年、ライブツアーで全国駆け巡る活動してきたので、地方の音楽関係者の知り合いも多いので紹介してあげれればと思うし、仲間が違う土地にいるというところで、活動が広がっていくといいなと思います。

今後も「ゴールデンアワー」を名古屋で開催していくということなので、シルクハット、タキシードに身を包んだ長身のうっかりジェントルマンの姿をまた名古屋で見られることを期待しています!!

 
 
マサマンボありがとう!!!フォーエバーマサマンボ!!!

















 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
blackqp
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone