忍者ブログ
sax player、sound producer 中村智由のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨晩は、栄 lounge vio で開催の "カルメラの「名古屋ギンギン大作戦vol.2」"にBLACKQP'67出演しました。

出演は、主催のカルメラと、名古屋のアフロビートバンドbembe、そしてdj 鈴木一彰さん
みんなよく知っているメンバーとあって楽しみにしていました!

主催のカルメラは、2010年にドキシーで対バンしてからの付き合い
関西出身のバンドらいしいエンターテイメント性のあるステージが魅力な最高にハッピーなバンド
メンバー結束も強く、抜群のチームワークであれよあれよという間に人気が出て大きなフェスに出演したり、全国ツアーを決行するバンドなっていきました。

そんな状況で、なかなか対バンの機会もないかなと思ってたので、今回リーダーのゴウシ君に声をかけてもらってとても嬉しかったです!

bembeは、BLACKQP'67のトランペッター天木君もかけもちで所属するバンド
天木君はもともとbembeで活動していて、リーダーの浅野さんに紹介してもらって
BQP67に参加してもらうようになりました。
何度か対バンもしていていますが、久しぶりの対バンでした。

DJ鈴木さんは、名古屋クラブジャズを牽引するDJで、名古屋クラブジャズフェスティバルなどでお世話になっています。
この日もいい選曲で会場盛り上げてくれました!

トップのbembeのライブ
新しくキーボードが加わって、以前よりもコード感が鮮明になってジャジーな雰囲気が強くなったように感じました。
アルト朝道君、テナー関根さんのソロもカッコよかったです!

BLACKQP'67のライブ
スタンディングのライブは、名古屋クラブジャズフェスティバル以来
皆さん踊っていただいて楽しいライブとなりました!
vioでのライブにはいつもジョイントしていたマサマンボがいないのが、やっぱり寂しかったですね。(いたらいたででかいのに人の前に立つなと思うのですが、、、笑)

カルメラのライブ
見る度に迫力とエンターテイメント性が増していくんですが、圧巻のステージでした!!
新しい衣装初めて見たんですが、
リーダーのゴウシ君が黒の燕尾服に蝶ネクタイ、途中指揮する場面も、、、
これってマ○○ンボと同じだな思っていたら
学園天国のコール&レスポンス
さすが本物のミュージシャン、さらに高度なコール&レスポンス(マ○○ンボ完敗、、、笑)
そんなことを思いながら客席で楽しくライブ観ていたら、
MCでいきなりBLACKQP'67の紹介から僕への褒め殺し、、、
すごく嬉しかったんですが、お客さんの視線も集まりかなり照れくさかったです。(シャイなので、、、)
アンコールでは、飛び入りもさせてもらって大好きなカルメラとジョイントできて最高に楽しかったです!!!
カルメラは、来月11月14日も新栄アポロベースでライブだそうです。

本当に楽しいイベントでした!!

この前の水曜日10月15日にnativeの新譜「liberation」リリースしたばかりで、ツアーもあったりしてしばらくnativeの活動が多いですが、
BLACKQP'67の方もまた頑張っていきたいと思います!!




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご無沙汰しております。
昨日のライブ楽しかったです〜
久しぶりに見れたのでもう少し
聞きたかった感がありましたが…(笑)
またライブ見に行きます〜!
柚李奈 2014/10/18_Sat_:57:29 編集
無題
柚李奈さん
ありがとうございます!
姿拝見したんですが、挨拶できずすみません、、、。
また是非ライブいらして下さい!!
blackqp 2014/10/27_Mon_:03:15 編集
[443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
blackqp
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone