忍者ブログ
sax player、sound producer 中村智由のブログ


先週末もライブはなかったのですが、いろんな出来事がありました。

金曜日は、club magoの「艶」に行きました。
「艶」は、名古屋を代表するジャズイベントで、
nativeは、結成時からこのイベントのお世話になっています。

今回の「艶」は、ゲストDJに沖野修也さんと川崎さん、
ゲストライブに元nativeのドラマー山下君が率いるVersion City Sessionが出演しました。

Version City Sessionには、大久保さんも参加していて、
ライブ初めて見ましたが、かっこよかったです。
サンプルCDもらっちゃいました。
ジャパニーズクラブジャズクラシックのカヴァーアルバムです。

沖野さんともお話しさせていただきました。
ちゃんとお話させていただいたのは、
ずいぶん昔、textというクラブで、cosmic villageでsleep walkerの中村さんといらっしゃったとき以来で、
嬉しかったです。
名古屋のクラブジャズイベントが盛り上がっていて、すごくいいとおっしゃっていました。

「艶」主催の山本さんには、これからも頑張って盛り上げていってほしいと思います。


土曜日は、ブライダルパーティーでの演奏でした。
ミッドランドスクエア42階のレストランでのパーティー、とても良かったです。

この日は、結婚式日和だったのか、その後、友達の結婚式の3次会へ顔を出しに行きました。

両カップルともお幸せになって下さい!

昨日は、ジャズライブハウスkenny'sで、
大学の後輩のサックスプレーヤー横山君が、地元広島に引越すということで、記念ライブを行っていてお邪魔しました。
名古屋のベテラン、若手、ジャズミュージシャン、また出身大学の先輩後輩が、勢ぞろいで、かなり久しぶりに会った人がたくさんいて、横山君そっちのけで、同窓会モードで話しこんでしまいました。

変わってないねと言われましたが、僕から見て、皆さんもあんまり変わってない感じでした。
人間、そんなに変わらないですね。
特に先輩後輩という関係は、ブランクあっても全然変わらないです。

この日の主役の横山君は、今後広島で活動するということで、頑張って下さい!


今日は、nativeのリハーサルがありました。
大久保さんが欠席で、杉丸君と堀嵜君の3人で練習、
ジャズのキャリアが少ない堀嵜君のために、スイングやボサノバを中心に練習しました。
nativeは、ジャズバンドといっても、いろんなビートを刻まないといけないので、
ドラマーは、本当に大変なんです。

昨日、先輩が、今後のジャズシーンは、演奏するお店が減少して、CDも売れなかったりで、かなり厳しい時代になると話していましたが、

nativeは、ジャズをキーワードにしながらも、クール&スタイリッシュ、そしてキャッチーに、
そんな厳しい時代でも興味を持って聴いてくれるリスナーをしっかり掴んでいきたいです。

古いもの、新しいもの両方を取り入れることが大切です。

何事もバランスが大事です!


native ライブ情報

12月10日(木) 横浜モーションブルー(http://www.motionblue.co.jp/)「native featuring noon」

12月13日(日) 大須 OFFICINA di CESARI(http://officina.cesari.jp/)「X'mas jazz」

12月19日(土) 大阪 jaz' room nu things(http://www.nu-things.com/)

1月17日(日)  渋谷 7th floor(http://7th-floor.net/)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106]
カレンダー
03 2019/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/02 cartier anelli in oro giallo imitazione]
[08/26 blackqp]
[08/25 ファン]
[10/27 blackqp]
[10/18 柚李奈]
プロフィール
HN:
blackqp
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone