忍者ブログ
sax player、sound producer 中村智由のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週末もライブはなかったのですが、いろんな出来事がありました。

金曜日は、club magoの「艶」に行きました。
「艶」は、名古屋を代表するジャズイベントで、
nativeは、結成時からこのイベントのお世話になっています。

今回の「艶」は、ゲストDJに沖野修也さんと川崎さん、
ゲストライブに元nativeのドラマー山下君が率いるVersion City Sessionが出演しました。

Version City Sessionには、大久保さんも参加していて、
ライブ初めて見ましたが、かっこよかったです。
サンプルCDもらっちゃいました。
ジャパニーズクラブジャズクラシックのカヴァーアルバムです。

沖野さんともお話しさせていただきました。
ちゃんとお話させていただいたのは、
ずいぶん昔、textというクラブで、cosmic villageでsleep walkerの中村さんといらっしゃったとき以来で、
嬉しかったです。
名古屋のクラブジャズイベントが盛り上がっていて、すごくいいとおっしゃっていました。

「艶」主催の山本さんには、これからも頑張って盛り上げていってほしいと思います。


土曜日は、ブライダルパーティーでの演奏でした。
ミッドランドスクエア42階のレストランでのパーティー、とても良かったです。

この日は、結婚式日和だったのか、その後、友達の結婚式の3次会へ顔を出しに行きました。

両カップルともお幸せになって下さい!

昨日は、ジャズライブハウスkenny'sで、
大学の後輩のサックスプレーヤー横山君が、地元広島に引越すということで、記念ライブを行っていてお邪魔しました。
名古屋のベテラン、若手、ジャズミュージシャン、また出身大学の先輩後輩が、勢ぞろいで、かなり久しぶりに会った人がたくさんいて、横山君そっちのけで、同窓会モードで話しこんでしまいました。

変わってないねと言われましたが、僕から見て、皆さんもあんまり変わってない感じでした。
人間、そんなに変わらないですね。
特に先輩後輩という関係は、ブランクあっても全然変わらないです。

この日の主役の横山君は、今後広島で活動するということで、頑張って下さい!


今日は、nativeのリハーサルがありました。
大久保さんが欠席で、杉丸君と堀嵜君の3人で練習、
ジャズのキャリアが少ない堀嵜君のために、スイングやボサノバを中心に練習しました。
nativeは、ジャズバンドといっても、いろんなビートを刻まないといけないので、
ドラマーは、本当に大変なんです。

昨日、先輩が、今後のジャズシーンは、演奏するお店が減少して、CDも売れなかったりで、かなり厳しい時代になると話していましたが、

nativeは、ジャズをキーワードにしながらも、クール&スタイリッシュ、そしてキャッチーに、
そんな厳しい時代でも興味を持って聴いてくれるリスナーをしっかり掴んでいきたいです。

古いもの、新しいもの両方を取り入れることが大切です。

何事もバランスが大事です!


native ライブ情報

12月10日(木) 横浜モーションブルー(http://www.motionblue.co.jp/)「native featuring noon」

12月13日(日) 大須 OFFICINA di CESARI(http://officina.cesari.jp/)「X'mas jazz」

12月19日(土) 大阪 jaz' room nu things(http://www.nu-things.com/)

1月17日(日)  渋谷 7th floor(http://7th-floor.net/)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
blackqp
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone