忍者ブログ
sax player、sound producer 中村智由のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久しぶりのブログ更新になります。6月に立て続けにライブが入って、ライブ記録が追いつかなくなってしまい放置状態に、、、汗

ブログ更新できませんでしたが、6月をピークに9月頭くらいまでライブ、イベントにいろいろと出演しておりました。

native、BLACKQP'67、Tomoyoshi Nakamura quartetそして、個人での活動も
  

                  






 

9月半ば位からライブは、ペースダウン
いろいろと今後の活動のことを考えたり、楽器の練習もたくさん時間がとれて、自分自身を見つめ直すいい機会に、何か自分が変わろうとしている時期なのかなと、、、
あまりやっていなかった個人での活動も積極的にできるようにしていきたいなと思っています。

バンドの方ももちろん、これまで通り頑張っていきますよ
まずは今年に入ってから制作しているTomoyoshi Nakamura quartetの2nd アルバムを完成させなければ!!

ライブスケジュールも少しづつ決まってきていますので、是非いらして下さい!!
 
11月12日(木)今池 バレンタインドライブ Tomoyoshi Nakamura quartet
http://valentinedrive.com/

11月21日(土)新栄 lounge vio  BLACKQP'67
http://www.liveandloungevio.com/

11月28日(土)渋谷 オルガンバー tomoyoshi Nakamura quartet
http://www.organ-b.net/

11月29日(日)神戸元町 theater jazzy play with 森下周央彌(gt) 斎藤敬司郎(b)
http://nanos.jp/theaterjazzy/

追加、詳細等は、HPスケジュールhttp://blackqp.iiyudana.net/schedule.html 随時更新いたします!
 
 

PR


一昨日は、栄メモリーレーンでnativeライブでした。
先週のドキシーのライブから2週連続nativeライブ
今回は、ベリーダンスのMari Aさんがゲスト

Mari Aさんとは一昨年二回メモリーレーンで共演しました。
初めにコラボしたきっかけは生楽器とコラボしたいという希望を持っていたMari Aさんが、僕のyou tube映像を見てメールしてくれたことから
やる前はベリーダンスとジャズというのがどんな風にマッチするか想像できなかったんですが、
やってみるとなかなか雰囲気もあっていい!!

昨年はジョイントするチャンスがなかったんですが、久しぶりにやってみようということで、今回ゲストに入ってもらうことになりました。
ニューアルバム「liberation」の中から"je suis cmme je suis"、"soup d'amor" そして以前にも踊ってもらった"asyl"、"merancholy smile"の4曲でジョイント
僕はダンスのことは正直わからないんですが、一昨年共演したときより堂々としていてすごく貫禄が出てるなと感じました。
Mari Aさんが積極的に活動されているのはfacebookを通じて知っていたんですが、やっぱり行動力というのは実を結んでいくものだなと
ライブに花を添えていただきました!!
またジョイントしたいですね!!



あと個人的なこと、ちょっとマニアにアックな、、、
1週間前にアルトサックスを購入

 

なんと高校生のとき以来の新品のサックス!!
アルトサックス遍歴は、
中学時代中古のヤマハ→高校時代新品ヤナギサワ→大学時代ヴィンテージ仏セルマーM6→卒業後ヴィンテージ米セルマーSBA→ヴィンテージ米セルマーM6→ヴィンテージマーチンコミッティーⅢ
売っては買っての繰り返しで、基本各持ち替え楽器一台しか所有していません。
ここ最近はアルト、テナーは、マーチンコミッティーⅢを気に入って使っています。
1950年代製ということで音色はばつぐんにいいんですが操作性は難しいところがあるので、
メインのアルトくらいは新品で扱いやすい楽器を一台持っているのもいいかなと思って、いろいろと試奏したりして探していました。
たまたまこの楽器を試奏して気に入って買うことに
Pモーリアというメーカーのsystem76アンラッカーモデル
抜群のコストパフォーマンス!!!
買ってから一週間吹き込んで、メモリーレーンでのデビューを楽しみにしていました!!
マウスピースとリガチャーも密かにチェンジ
マウスピースは、ドライマティーニの音がするやつ 笑
リガチャーは、逆締め本革

楽器は、アンラッカーなので一週間ですぐに酸化 すでに古い楽器みたいに、、、
 

メモリーレーンでライブデビュー、とてもいい感触でした!!!
自分の中での可能性も広がりました!!
これから馴らしていくのが楽しみ、しばらく使いこんでみたいと思います!!!

そんな訳で個人的にもすごく楽しいライブでした!!
お越しいただいた皆さん、どうもありがとうございました!!

次回nativeのライブは、

7月1日(水)、栄ドキシー http://www.doxy.biz/ で宮崎県在住のバンドBig crunchの2ndアルバム「fellw ship」リリースパーティーに出演します!!

あとだいぶ先ですが、
8月23日(日)栄 メモリーレーン http://www.memorylane-info.com/
9月6日  (日)自由が丘 ハイフン http://r.goope.jp/hyphen/top
決まりました!

是非いらして下さい!!









昨日は、自由が丘ハイフンでnativeのライブ
昨年、11月に同会場で行ったニューアルバム"liberation"リリース記念ライブ以来の東京でのワンマンライブ

今回は、昨年のライブツアー時に深めた札幌在住のシンガー今野絵美理さんと、ダンサーのperibopさんをゲスト迎えて華やかに

渋谷ハイフンのある自由が丘は、東京でも結構ハイソなエリア(たぶん)
ここに来ると会場入り前にオープンテラスのあるカフェで普段あまり口にしないガレットというフランスの食べ物を食べて、ハイソな気分を満喫するのが楽しみになっているんですが、、、(特にベースの大久保さんが)
昨日は、いつも行くカフェがいっぱいで入れなかったため隣にあるカフェへ
ここの名物は、イタリア5000年の歴史を誇るセアダスというガレット以上にレアな薄いパン生地の中に蜂蜜とチーズの入った食べ物

スイーツ大好きな大久保さんが、このセアダスを注文 嬉しそう
 

中身は空っぽ 笑


今回もオープンテラスで自由が丘のハイソな気分を満喫した後、会場入り
ゲストの絵美理さん、peri bopさんと合流して本番直前までリハーサル

会場オープンし、すぐに会場満席に
1stセットは、ニューアルバム"liberation"の挿入曲中心の選曲で、peri bopさんに加わっていただきました!!
 
無理言ってディスコ調のinfluence from the earthと、ドンピシャでビバップのステップがはまるcompassを踊ってもらいました!!
compassでは、友達のダンサーの皆さんも参加していただいて大盛り上がり、最高でした!!

2ndステージは、
1stで演奏しなかったliberationの挿入曲3曲演奏した後、
二人めのゲストシンガー今野絵美理さんに登場していただいて
nativeの過去のアルバムの曲でemishiと、a wish for youの2曲と、スタンダードナンバーのバードランドの子守唄を歌っていただきました!
今回初合わせにも関わらずnativeオリジナル曲も覚えてきていただいて、オリジナルとはまた違った魅力のある歌声を聴かせてくれました!!
 

絵美理さんに歌ってもらった後、急遽サックス奏者の菅野浩さんに飛び入り参加していただくことに
菅野さんとは最近facebookを通じて知り合いお互いにサックス奏者ポールデスモンドを敬愛しているということで意気投合、さっそくライブ来ていただので演奏していただくことに
prussian blue 本当にぶっつけにも関わらず、素晴らしい演奏!!!
菅野さんのアルバムも聴きまくっていたので、真横で生音聴けて感激
 

ラストの曲divaではまたperiさんとダンサーの皆さんもジョイントして盛り上がり
そしてアンコールでは、絵美理さんに大好きなnativeオリジナル歌曲whispery voiceを

たくさんのゲスト皆さんに加わっていただき、本当にゴージャスで楽しいライブになりました!!!

 

地方から来ているにも関わらず、お客さんにも来ていただけるのも本当に嬉しい
お越しいただいた皆さん、ありがとうございました!!

ハイフンの山本さんはじめスタッフの皆さんにもよくしていただき感謝です!!

また東京でのライブ企画したいと思いますので、よろしくお願いします!!

次のnativeライブは、地元名古屋

4月26日(日)19時~ 栄ドキシー http://www.doxy.biz/

久々にヴォーカル朝香さんを迎えてのライブ!!
ダンサーyasuoさんも参加してくれることになりました!!

是非いらして下さい!!!


そして5月3日(日)19時~ 栄 メモリーレーン http://www.memorylane-info.com/ も決定!!













先週の日曜日は、栄メモリーレーンでnativeのライブでした。

昨年までずっと第一金曜日にレギュラーで行っていたメモリーレーンでのライブですが、今年から週末不定期開催となり、その第一回

昨年11月の第一金曜ぶりのメモリーレーンで、今までこんなに長い間時間を空けたことがなかったのでかなり久しぶりの気がしました。
でもやっぱり長いことレギュラーでやってきたホーム的なお店なので、他のどこのお店よりもリラックスして演奏もでき絶対的な安心感

金曜じゃないと来れない常連さんがいなかったのは寂しかったですが、代わりに今まで来たことのないお客さんもたくさん来てくれて楽しいライブとなりました!!

表題の僕のサックスを演奏している写真は、フォトグラファーの藤原さらさんが撮ってくれたんですが、スマホで撮っても雰囲気が芸術的です!!

他の皆さんも素敵なライブ写真を撮ってくれました!!

    

   

  

 

 

   
 
native、次のライブは、

3月22日(日)東京自由が丘ハイフン http://r.goope.jp/hyphen
シンガー今野絵美理さんと、ダンサーperibopさんがゲスト参加

4月26日(日)栄 ドキシー http://www.doxy.biz/
久々にヴォーカル朝香さんをフューチャーしてのライブ

是非いらして下さい!!










昨日は、神戸元町thater jazzy4周年記念で、nativeニューアルバム"liberation"リリース記念の初関西ライブでした!

theater jazzyは、オープンからnativeでも個人としても何回も呼んでいただいていて、神戸のホームとも言える場所
元町駅の雑居ビルの3階にあって、本当にここにライブハウスがあるの?って誰もが思うもはや隠れ家的なというレベルを通り越した正真正銘の隠れ家
関西人でない自分でもいろいろとつっこみたくなるところ満載のお店ですが、オーナーの井上さんの人柄がにじみ出ている愛すべきお店

昨年10月にニューアルバムliberationをリリースして以来、昨年末は各地でリリース記念ライブを行ってきましたが、今年に入ってからはライブを行っておらずこのライブがnative本年初ライブ
今回、神戸在住で本当に素敵なヴォーカリストafeeさんにゲスト参加していただきました!

昼過ぎに名古屋出発、夕方に会場到着
afeeさん交えてリハを終え、前にも行ったことのある向かいにある中華料理屋さん玉手食堂へ
またまた発見 チャーシュウー麺(笑)



僕は、チャーシュウー麺でなく焼きビーフンを 
みんなで楽しく食事していたら本番5分前

急いでお店に戻ると、会場満席のお客さん!!
久しぶりの関西でのnativeのライブということで観に来て下さった方も沢山いて、嬉しかったです!!
ライブは、もちろんliberationの曲を中心に,1stセットは、メンバーのみで演奏



そして2ndセットは、afeeさんを迎えて
スタンダードナンバーのgeorgia on my mind、the shadow of your smile
デビッドフォスター作曲のセリーヌディオンのthe prayer
そしてnativeのオリジナル曲で2004年にリリースした"snobbism"に収録されているemishi- I feel like you're far away from me -を
afeeさんは、普段anwishというアコースティックギターとのデュオのグループを中心に活動していて、バンド編成でのライブ経験がないそうなんですが、そんなことを微塵も感じさせないクオリティー高い歌唱力
そして身長170センチを超えるモデル並みのルックスで、男ばかりのバンドの中に華を添えていただきました!!



あといつもいっぱいいっぱいのMCで頑張っている自分ですが、
特にMCに対して厳しいこの関西エリアで、何かつかみが良い感じがして
もしかしてMC上手くなったと過信、、、!?(笑)

アルバムもたくさん購入していただき
最高に楽しいライブになりました!!



お越しいただいた皆さん、ありがとうございました!!
そして井上さんいつもありがとうございます!!

native ライブ情報

2月22日(日)19時~ 栄 メモリーレーン
http://www.memorylane-info.com/
 明日、19時から!!

3月22日(日)19時半~ 東京自由が丘 ハイフン
http://r.goope.jp/hyphen
ヴォーカル今野絵美理さん、ダンスperi bopさんがゲスト参加!!

4月26日(日)19時~ 栄 doxy
http://www.doxy.biz/
久々にヴォーカル朝香さんを迎えてのライブ!!

 


[1] [2] [3] [4] [5] [6]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
blackqp
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone