忍者ブログ
sax player、sound producer 中村智由のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いよいよ明日10月15日、nativeのニューアルバム「liberation」リリースです!!

全国のタワーレコードなどのCDショップでお買い求めいただけます。
アマゾン、HMVの通販からも購入できます。

是非、チェックして下さい!!

native / liberation PV 


「2000年代-ニュー・ジャズの旗手としてジャズ/クラブの両シーンにおいて大きな注目を集めた日本屈指のアコースティック・ジャズ・コンボnativeが新メンバーを加え、約3年振りの新作で、完全復活!!」


NBCD-50 ¥2,300(tax/inc.)

001 liberation
002 influence from the earth
003 je suis comme je suis
004 past and future
005 conversation with the moon
006 samba de brisa
007 soupe d'amour
008 my car 660
009 compass

sax,flute: Tomoyoshi Nakamura 中村智由
piano: Koutaro Hiramitsu 平光広太郎
bass: Kenichi Ohkubo 大久保健一
drums: Yuichi Fukaya 深谷雄一

guest player:
perccusion Masahiro"hamoyan"Matsuo 松尾"はもやん"正寛
mc Makiko"mchiron"Nagai 長井"マチロン"牧子

label information nature bliss
http://www.naturebliss.jp/

アルバムオンライン購入

amazon
http://www.amazon.co.jp/LIBERATION-native/dp/B00MX26BQA/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1410241392&sr=8-1&keywords=native+liberation

HMV
http://www.hmv.co.jp/artist_native_000000000201382/item_Liberation_5968016

tower records
http://tower.jp/item/3705059/liberation


native ニューアルバム「liberation」 リリース記念ライブ (現在調整中、随時更新)

2014年11月8日(土) 宇都宮  スノーキーレコード http://musicarismo.com/pg100.html
2014年11月9日(日) 東京自由が丘 ハイフン http://r.goope.jp/hyphen
2014年11月22日(土) 名古屋 ドキシー http://www.doxy.biz/
2014年11月23日(日) 札幌 円山夜想 http://www.marunoku.com/

PR


nativeの3年ぶりとなるニューアルバム"liberation"が、来月10月15日にリリース決定しました!!

2004年に"snobbism"リリース以来、年一ペースでアルバムをコンスタントにリリースしてきたのですが、2009年に"going with the flow"をリリース以降メンバーチェンジなどの理由からリリースができず、、、
その間にシーンも大きく変化し、新たな流れが形成されるのを遠目で眺めつつ歯がゆい思いでおりました。

ようやくこのニューアルバム "liberation"リリースで、native完全復活します!!!

これまでのクール&スタイリッシュなnativeカラーを継承しつつ、新メンバーが加わりよりアグレッシブになったnativeを是非お楽しみ下さい!!

native / liberation 
      
NBCD-50 ¥2,300(tax/inc.)

001 liberation
002 influence from the earth
003 je suis comme je suis
004 past and future
005 conversation with the moon
006 samba de brisa
007 soupe d'amour
008 my car 660
009 compass

sax,flute: Tomoyoshi Nakamura 中村智由
piano: Koutaro Hiramitsu 平光広太郎
bass: Kenichi Ohkubo 大久保健一
drums: Yuichi Fukaya 深谷雄一

guest player:
perccusion Masahiro"hamoyan"Matsuo 松尾"はもやん"正寛
mc Makiko"mchiron"Nagai 長井"マチロン"牧子

label information nature bliss
http://www.naturebliss.jp/

アルバムオンライン購入

amazon
http://www.amazon.co.jp/LIBERATION-native/dp/B00MX26BQA/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1410241392&sr=8-1&keywords=native+liberation

HMV
http://www.hmv.co.jp/artist_native_000000000201382/item_Liberation_5968016

tower records
http://tower.jp/item/3705059/liberation

リリースツアー (現在調整中、随時更新)

2014年11月8日(土) 宇都宮  スノーキーレコード
2014年11月9日(日) 東京自由が丘 ハイフン
2014年11月22日(土) 名古屋 ドキシー
2014年11月23日(日) 札幌 円山夜想



















本日はPV撮影
屋外、屋内の二箇所での撮影、毎回お世話になっている三田さんに名古屋にお越しいただき撮っていただきました。
屋外での撮影は天気良すぎで暑さでヘトヘトになってしまいました。
ロケーションも最高でいい映像が撮れました!



撮影後は、三田さんの希望で名古屋のラーメンを食べたいとのことで味仙で台湾ラーメン(僕は焼きビーフン)


 そして先日は、秋田さんに新しいアー写も撮影していただきました!!

native、3年ぶりのアルバムは、結成15周年10枚目の記念アルバム、
結成時からのメンバーは大久保さんだけですが、後から加入の深谷君、平光君とのコンビネーションも合って新生nativeとしてのサウンドも確立してきました。
作品を作るにあたっては、メンバー以外にも
今回PV撮影していただいた三田さん、アー写撮影の秋田さん、ミックスエンジニアの森さん、マネージャーの垣内さん、他にもたくさんの方の協力を得て一つの作品が出来上がります。
自分達の音楽が原点になるものの、そこからいろんな方たちが力を貸して下さることに、
そして何よりも自分たちの作品を楽しみに待っていてくれるリスナーの皆さんがいることに
感謝!!

最高のアルバムをお届けできるように頑張ります!!


native ライブ情報

6月6日(金)、7月4日(金)
栄 メモリーレン
http://www.memorylane-info.com/
 
7月5日(土)
新栄 lounge vio 「名古屋クラブジャズフェスティバル」
http://www.nagoyaclubjazzfestival.com/


先週金曜日5月2日は、毎月第一金曜日に行っている栄memorylaneでnativeのライブでした。

現在夏くらいのリリースを目指してアルバム制作作業を行っている最中、
このレギュラーで行っているメモリーレーンでのライブ以外には近い日程でライブを行う予定がありません。

そんな状況なのもあって、この日も製作中のアルバムに収録予定曲を中心にライブを思い切り楽しみました!

アルバム制作の方は主にミックス作業をやっていて、
エンジニアとやり取りしながら、自分達の思う理想の音像に近づけていくという作業をやっています。
ジャズと言えばやっぱりライブ、
作品を作るうえではそのライブ感を伝えるための音質を作り出すのが大切なプロセスの一つになります。
60年代のブルーノートの作品なんかはこれぞジャズみたいな音だと思うんですが、
録音もオープンリールだったりアナログ機材での録音、再生もレコードで大きいスピーカーで再生する時代、今自分達が音楽を聴くのに使っているラップトップのスピーカーやミニコンポでは生きてこないサウンドです。
全てがデジタル化された現在、録音、再生する音の周波数帯は比べられないほど広くなっていて、そんな現代の環境に馴染んでいながらも、ブルーノートみたいなざらついたジャズを感じさせる音をコンピューターソフトを使って作り出すのは一筋縄にはいかないっていう感じです。

ミックスエンジニアの森さんは自主制作時代からの長い付き合いで気心もしれていていろんんな要望も言えて、それに親身になって応えてくれます。
そういう心強いスタッフがいるのは、本当にありがたいです。

まだやり取りしている最中ですが、だんだん思った通りのいい音源になってきました!
完成が楽しみです!!

ライブの方は、
第一金曜日は、メモリーレーン http://www.memorylane-info.com/
6月6日(金)
7月4日(金)

そして
7月5日(土)にl新栄 lounge vioで開催の「名古屋クラブジャズフェスティバル2014」http://www.nagoyaclubjazzfestival.com/ に出演します!!

是非いらして下さい!!



最近ブログ放置気味で、久々の更新になります(汗)、、、。
若干ライブのペースが減っていたせいもあるんですが、2月末からnativeのニューアルバム制作作業が本格的に始まり、曲のアレンジだったり、レコーディングだったり、データの整理だったりと何かと他ごとが手付かずの状態でした。

前作の(もう3年前になりますが)going with the flowのときは、スタジオを2日間ロックオンして、一斉にみんなで演奏してその二日間で全曲ほぼ録りきってしまったのですが、今回はピアノの平光君が新加入後初めての作品になるということで、新生nativeの世界感を鮮明に出したいということもあり、アレンジ面での妥協がないように2月末から一ヶ月の間、試行錯誤しながら録音作業を進めてきました。

ようやくほとんどのパートの録音が終わり録音データも整理し、ミックスエンジニアに送ることができました!

昨日は、昼間最終の録音データ整理作業、
そして夜は、第一金曜日にレギュラーで行っているメモリーレーンでライブでした。
会場満席のお客さんに来ていただき、盛り上がりました!
録音したての新曲もたくさん披露しました。
ホームのメモリーレーンでは出し惜しみせず新曲もやっていこうと思っているので、リリースの頃には、常連さんには曲もしっかり覚えてもらえるんじゃないかと思います!
1stセットと2ndセットの間の休憩のときにBGMでnativeの2008年リリースの旧譜just fourが流れていて、自分たちの作品ですが久しぶりに聴きました。
自画自賛になってしまいますが「なかなかいいじゃん」って思って、同じように感じた大久保さんと思わず顔をみあわぜてにんまり
自分では現在活動することで精一杯なので今までやってきたこととか忘れてることもたくさんあって、BGMで流れるjust fourの楽曲アレンジ聴いていろんな事やってきたんだなとしみじみ、、、、。
 
nativeも今年結成15周年になります。
結成時からのメンバーは僕と大久保さんだけですが、2010年に加入した深谷君、昨年加入した平光君と4人の新しいnativeサウンドが確立しつつあります。
2002年に自主制作アルバム「un mot pour exprimer-表すただひとつのことば-」をリリースしてから、今度リリースするアルバムは10枚目のアルバム
今年は、nativeにとって記念すべき年になりそうです!

アルバムリリースはまだまだ先になりそうですが、自信を持って皆さんにお聴かせできる作品に仕上げますので楽しみにしていて下さい!!

ライブはリリースまでレギュラーでやっているメモリーレーンでのライブ以外であまり行うチャンスがないかもしれませんが、可能な方は是非第一金曜日栄メモリーレーンにお越し下さい!!

リリース後は、各地でリリパやりたいと思っています!!

次回、nativeライブは、
5月2日(金)栄メモリーレーン http://www.memorylane-info.com/ です!!





[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
blackqp
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone