忍者ブログ
sax player、sound producer 中村智由のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は、大須チェザリでの恒例のジャズセッションライブでした。

メンバーは、ドラム神谷さん、ギター遠藤君、ベース大久保さん、そして僕のカルテットの演奏でした。
僕は、2ndステージ目から参加させてもらいました。

このライブに以前にも来たことのあるお婆さん3人組が、またやってきました。
確か2、3年前だったと思うのですが、
ライブをやっていると、目の前ですごい勢いで、ゴーゴーダンスを踊りだしました。
年齢を聞くと80歳だそうで、そのときの光景は、かなり衝撃的で、
僕がチェザリに到着すると、忘れもしないその3人組がいました。

1stステージもやっぱり踊ってたとのことでで、2nd始まる前の休憩中に「ふるさと」をリクエストしていました。
大久保さんと遠藤君がリクエストに応え、
2ndステージの頭に、二人で演奏していると、突然大合唱、「小鮒釣りし~」
ステージの前にも出てきてマイクをとって歌いだしました。
やりたい放題でしたが、
その後、僕達がジャズの演奏を始めると、またリズムに合わせて踊り出し、
とても可愛らしく思えました。
元気で長生きして欲しいです!

可愛らしいお婆ちゃん達のおかげで、楽しいライブでした。


今日は、doxyでBLACKQP'67のライブでした。
doxyでのライブは、昨年の10月、「HOT CHASEリリースパーティー」以来で、
最近のBLACKQP'67のライブは、イベント出演でアッパーな曲を集約して演奏することが多かったので、
2ステージ、フルボリュームでの演奏は久しぶりでした。
久しぶりに全オリジナル曲を演奏できて楽しかったです。

新曲が完成しておらず、既存のオリジナル曲中心でしたが、
アンコールにホレスシルバーのnutvilleを演奏しました。
ブルーノートの名曲はやっぱり最高です。
またやりたいと思います!
ハッピーな新曲をそろそろ作っていきたいです。

力作You Tube動画、是非ご覧下さい!
http://www.youtube.com/watch?v=GN6gETGhA1w


doxy(http://www.doxy.biz/)で、来月3月20日(土)に、今度はnativeでライブやります。
久しぶりに、ヴォーカルに伊藤ともかさんをゲストに迎えてのライブです。

明日2月27日は、nativeで大阪nu things(http://www.nu-things.com/)でライブです。
本町nu thingsでのnativeのライブは、これが最後になります。
スペシャルゲストも入ります!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ええ~やりたい放題のおばあさんをぜひ拝みたかった。笑。
こんどチェザリに行ったら会えるかな~。笑。

DOXY、1番後ろに座ったので気兼ねなく
スタンディグできて楽しかったです。
ある意味?やりたい放題・・・笑。
貴千代 2010/02/27_Sat_:32:58 編集
まだかなー。
初めてコメントします!

写真はBLACKQP'67の皆様ですね!あと2週間!!代官山にて待ってます(●^ω^●)♪めちゃめちゃ楽しみー!その頃までに新曲なんて出来てたら…(嬉)
kei_castleton 2010/02/28_Sun_:35:45 編集
無題
貴千代さん、
お婆さん達、チェザリにはよく来るみたいです。
ライブで遭遇したのは、二度目です。
貴千代さんも踊るの大好きなので、意気投合しそうですね。
やりたい放題、全然OKです!

kei_castletonさん、
コメントありがとうございます!
代官山、オシャレな街ですね、
メンバーみんなとても楽しみにしてます。
いいライブができる様頑張ります!
新曲も頑張って作りますね。
blackqp 2010/02/28_Sun_:44:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
blackqp
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone