忍者ブログ
sax player、sound producer 中村智由のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



一昨日は、大阪nu thingsでnativeのライブでした。

nu thingsは、移転のため3月でクローズするということになり、
一昨日のライブが本町のnu thingsでのラストライブとなりました。

nu thingsには、1stアルバム「snobbism」をリリースしたときに初出演し、
それから5年間毎月ライブを行ってきました。

日本で唯一と言ってもいい
nu jazzをコンセプトに展開しているこのお店、
ここでライブを行うことは、僕達にとって、とても意味のあることでした。

nu jazzの雄、フィンランドのファイブコーナーズクインテットのメンバー、ユッカ・エスコラのライブイベントがnu thingsで行われたとき、
対バンで出演したnativeのステージにユッカが飛び入りするということもありました。

オーナーで元ロックマガジン編集長の阿木さんは、常に時代の先を見ていて、
5年以上前に、nu jazzをコンセプトとしたnu thingsをオープンさせました。
実際、その後、生音クラブジャズバンドのムーブメントが起き、その中で、僕達も成長することができました。

一昨日のライブの数日前に阿木さんから、
クローズ、移転再開予定の連絡をいただきました。
とても驚きましたが、
あくまで発展的なことということで、
今後、再開したお店で、また新しい音楽が発信されることに期待したいです!

一昨日のライブは、本町nu thingsでのラストライブに相応しいエキサイティングなライブになりました。
メンバー3人に、現在制作中のニューアルバムに参加してくれたドラム&パーカッションの村尾コージさんと、深谷雄一君を加え、
更に、スペシャルゲストとしてeddy meets yannhaのヴォーカルのヤナさんが、参加し歌ってくれました。

未発表の新曲、初披露しました。
本町nu thingsでのラストライブを、
僕達にとっても発展的な形で終えることができて、本当によかったです。


移転再開したnu things で、またライブができるのを楽しみにしています!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 大阪にnu jazzコンセプトのそんな素敵なお店があるんですね。
 ファイブコーナーズの飛び入りなんてスゴイな~
 5月に名古屋にも来ますよね。
 20日Doxyにも遊びに行かせていただこうと計画中デス。 
monsieur 2010/03/01_Mon_:16:40 編集
無題
monsieurさん、
はい、素敵なお店でした。
ユッカが飛び入りしたときは、楽しかったです。
ファイブコーナズ名古屋来るんですね。行かないと、
20日、是非来て下さい!
blackqp 2010/03/02_Tue_:54:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
blackqp
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone