忍者ブログ
sax player、sound producer 中村智由のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は、神戸元町theater jazzyで中村智由quartetのライブでした。

このカルテットでのライブは、8月の地元名古屋doxyでのライブ、9月渋谷オルガンバーで開催の「primo」でのライブ、先日の名古屋ハートランドでのライブ、そして今回が4回目のライブ

そもそもの結成のきっかけとしては、レギュラーのnative、BLACKQP'67が、メンバーが忙しかったりでライブ活動ができないのがあったりして、単純に自分自身のライブの本数をもっと増やしたかったというのと、
レギュラーバンドがクラブジャズというフィールドでの活動を中心にしてきて、その経験は生かしつつも、自分なりにストレートにジャズを表現したいなという気持ちからです。

最初は、個人名のカルテットだし、メンバーも流動的にできた方が活動しやすいかなと思っていたんですが、
ライブ重ねてくうちにだんだんサウンドが固まってきて、今は、このメンバーじゃないとできないなという風に思っています。

名前も少しバンドらしく中村智由the four lights quartet なんていうのもいいかなって、、、。(一応リーダーの冠もつけて置きたいのですが、どんなのがいいかゆっくり考えてみます。)

昨日のライブは、これまでの4回の中でも一番完成度が高く、作曲した自分のイメージに近い演奏でした。
音楽性をメンバーがよく理解してくれていて、共有できている感じがするので、これからの発展がすごく楽しみです!

theater jazzyは、相変わらず癒しの空間
クールなバンドにミスマッチのリラクマが可愛かったです!



theater jazzy来年2月、二周年だそうなのでまたライブでお邪魔するかもしれません。
その際は、是非神戸の皆さんいらして下さい!

中村智由quartet、予定が続々と決まっています。
是非お近くでライブの際にはいらして下さい!


中村智由quartet ライブ情報

12月2日(日) 新栄 lounge vio 「Namy music lounge」
http://www.liveandloungevio.com/

12月31日(月) 三ケ日 wattz「clubjazz lounge night」
http://livewatts.sharepoint.com/Pages/default.aspx

1月5日(土) 浜松 analog
http://www.wr-salt.com/analog/

1月12日(土) 栄 doxy (with travelers)
http://www.doxy.biz/

2月10日(日) 東京自由が丘 mardi gras
http://www.jiyugaoka-mardigras.com/index.html

3月10日(日) 栄 doxy(ワンマンライブ)
http://www.doxy.biz/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
blackqp
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone