忍者ブログ
sax player、sound producer 中村智由のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週末の東京でのライブ、17日の渋谷7th floorでのnative主催イベント「asyl」開催しました。

asylは、nativeの1st album「snobbism」に収録されている曲で、
前メンバーのギター椎原さんの作曲した名曲で、今でも好んでよくライブで演奏している曲です。
避暑地という意味だったような?

日曜日の午後から始まるこのイベントにぴったりのタイトルです。

今年から僕と、大久保さん、杉丸君の3人のレギュラーバンドとなったので、
今回は、サポートドラマーにthe fascinations(http://www.the-fascinations.net/)で活躍中の三浦邦彦君を迎えてのライブでした。

他にもゲストにplutrio(http://www.plutrio.jp/)のバイオリン佐藤さん、チェロ大西さん(昨年11月に結婚されたとのことです。)のストリングス
ヴォーカル、medbyさん(http://www.medby.jp/)に加わっていただいて、華やかなライブになりました。

前回8月に開催したときよりも、たくさんの人がライブを観に来てくれました。

三浦君とは、音源のやりとりだけで、一緒に音合わせしたのはこの日初めてだったのですが、
かなり聞き込んでくれていたのもあって、短いリハーサルだったにも関わらず本番バッチリ合わせてくれました。
さすがです!

三浦君とは、大学のときに参加した音楽のセミナー合宿で知り合いになりました。
同じ歳ということもあって仲良くなったのですが、
その後、音信不通になっていました。
3、4年前にファッシネイションズと対バンしたことをきっかけに再会を果たしました。

当時、共にプロを目指して頑張っていたので、
現役の音楽家としてお互い再会できて、嬉しかったです。

僕がファッシネイションズのゲストで数曲演奏させてもらったり、共演する機会はあったのですが、
今回みたいに、ステージ丸々一緒に演奏するのは初めてで、
改めて三浦君の素晴らしい演奏を感じることができて、良かったです。

三浦君のダイナミックなプレイに触発されメンバーのテンションも上がり、エキサイティングなライブになりました。

また三浦君にサポートお願いしたいです!

この日は、次のアルバムに挿入予定の新曲披露しました。

今年は、何枚かCDをリリースできたらいいなと思っていて、
一枚は、がっつりインストオリジナルアルバ作りますが、
あとは、企画アルバムにする予定です。

企画アルバムは、ヴォーカル集を考えています。
メビーさんには、whispery voiceと新曲を一曲歌ってもらいました。
新曲は、イメージ通りのいい感じでした。

インストの方の新曲もお客さんは、みんな良かったと言ってくれて嬉しかったです。
大久保さんの宇宙をイメージして作ったという新曲は、宇宙と言うよりジャングルみたいだという声もありました。

アルバム制作楽しみです!

毎月やっていたspumaのライブがなくなってから、東京でのライブの本数も減ってしまいましたが、
この自主企画イベント「asyl」は、今後も続けていきたいと思っています!

native、これからも頑張りますので、皆さん応援して下さいね!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/02 cartier anelli in oro giallo imitazione]
[08/26 blackqp]
[08/25 ファン]
[10/27 blackqp]
[10/18 柚李奈]
プロフィール
HN:
blackqp
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone