忍者ブログ
sax player、sound producer 中村智由のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は、名東区のカフェ、シャンパンブランチでの「Matzz & BlackQP スペシャル初笑いライブ」に出演しました。

いつもお世話になっている貴千代さん企画で、クオシモードのマツさんと一緒にシャンパンブランチでのライブも3回目
1回目に開催の際にトークで盛り上がって以来、演奏もさることながらお客さんのトークへの期待感が増して、
今回にいたっては、タイトルから「初笑いライブ」と、まるでトークメインのライブであるかの様なネーミング

MCに関してはいつもいっぱいいっぱいなので、かなりプレッシャーを感じつつ、なんとかマツさんのリードに期待

今回は、いつものnativeのベースの大久保さん、BLACKQP'67のギター遠藤君に加えて、
TRI4THのトランペットの織田さんにゲストで加わってもらいました!
そして今回、マツさんはパーカッションでなくドラムを演奏し、完全に普通のジャズクインテットの編成での演奏となりました。

リハーサルの時間も十分とれなかったので本番演奏どうなるかと思ったんですが、
初めて聴いたマツさんのドラムはグルービーで、織田さんの緻密なトランペットも加わって、想像以上にかっこいいアンサンブルになりました。
ジャズロック、アフロスイング、ラテン、ファンクと、軽快なリズムのレパートリーを中心に演奏、
演奏かなり楽しめました!
また機会あれば、是非このメンバー、この編成でライブやりたいです!

そして問題のトークの方は、今回も爆笑の渦となりました!
MCの方は必死すぎてどこでどううけたのかはっきり覚えてませんが、とにかく盛り上がりました!

どういった話の流れからか「今年は、トモヨシで」という話になりました。
メンバー紹介もマツさんから「トモヨシ!」と「中村」省略でコールしてもらいました。

最近は、「中村さん」と呼ばれることが多くて滅多に下の名前の「智由」と呼ばれることがありません。
先日、浜松でライブやったときにたくさん同級生が来てく、久しぶりにみんなに「トモヨシ、トモヨシ」と呼ばれ、懐かしく感じました。

正直「トモヨシ」って言いにくいし今時じゃないので、3文字位のいい易くてカッコいい名前がいいなと思ったりするんですが、「トモヨシ」も親しみやすい感じもするので、今年は開き直って「トモヨシ」でいこうと思います。

そんな訳で、気軽に「トモヨシ」と呼んでいただけたらと思います!
 

シャンパンブランチ「Matzz & BlackQP 初笑いライブ」、大盛り上がり
また次が、楽しみです!

そしてマツさんとのコラボ、次は、
2月2日、昨年も大盛況だったあの「名古屋クラブジャズフェスティバル」です!



今年も名古屋クラブジャズシーンのDJ、バンドが総出演、加えて豪華ゲスト、是非皆さんいらして下さい!

僕は、BLACKQP'67で出演します!




ちなみにBLACKQP'67のときの僕名前は「ブラックキューピー」です。(トモヨシ)












PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
blackqp
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone