忍者ブログ
sax player、sound producer 中村智由のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は、栄メモリーレーンで毎月第一金曜日にレギュラーで行っているnativeのライブでした。

昨年、メンバーの脱退もあって、メモリーレーンのライブを継続するかについても悩んだ時もあったんですが、
オーナー米ちゃんと相談して、今年も一月からやっていこうということで継続することに

とりあえずコード楽器を誰かに頼まなければということで、
ドラムの深谷君の大学時代のバンド仲間のギターの石川君にお願いしました。

石川君は、昨年深谷君から名古屋クラブジャズフェスティバルのときに紹介してもらって、
僕も好きなニューマスターサウンズのエディーロバーツが好きということで、一度演奏も聴いてみたいということで、
今回お願いすることにしました。

昨年末に急遽頼んで
ジャズを聴くのは好きだけど実際に演奏したことはない様で、かなり大変だったと思うんですが、
短い期間で、nativeのオリジナル曲練習してきてくれました。
ギターもソリッドタイプのロックギターしか持ってないということで、このためにギブソンのセミアコ335を調達してくれて
何とか新年初のnativeのライブ行うことができました!

せっかくギターを入れてのライブということで、
nativeの初期のギター椎原さん在籍時代の曲
jazz rock、drumn'go go、song of a wayなど懐かしいナンバー演奏しました。
特に年末のブログ(にhttp://blackqp.blog.shinobi.jp/Entry/362/)も載せたsong of a wayは大好きな曲で、演奏終盤向けて盛り上がっていく高揚感はハンパなく演奏していて興奮しました。

最近のアルバムのピアノで演奏していた曲もギターで演奏すると、また雰囲気も変わってとても新鮮でした。

今年初のnativeライブ、いいスタートがきれました!
今年も頑張ります!!


nativeライブ情報

2月1日(金) 栄 メモリーレーン
http://www.memorylane-info.com

2月7日(木) 神戸 フラットファイブ
http://www.flatfive.info/

3月1日(金) 栄 メモリーレーン
http://www.memorylane-info.com

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
明けましておめでとう!
今年も素晴らしい音楽と共により有意義な年に成ります様にお祈りしています。
そのためにも日々心身のケアを大切にね。
サイトのファン 2013/01/07_Mon_:20:48 編集
無題
サイトのファンさん、
明けましておめでとうございます!
昨年は、お世話になりました!
今年も頑張りますので応援して下さい!
サイトのファンもお体に気をつけて頑張って下さい!
blackqp 2013/01/08_Tue_:25:30 編集
[369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
blackqp
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone