忍者ブログ
sax player、sound producer 中村智由のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週の土曜日は、生まれ故郷浜松にあるライブハウスanalogで、中村智由quartetのライブでした。

前々から浜松の街の中心部に素敵なジャズライブハウスができたという話を聞いていて、機会があれば出演したいと思っていたのですが、
カルテットのメンバーのピアノ春名君がよく浜松に行き来していてanalogのマスターも知っているということで、
今回ブッキングしてもらいました。

僕の実家からも歩いて10分位の距離で、実家に車を置かしてもらい積んでいる折り畳み自転車に乗って会場に、
家からお店まで、ずっと坂道を下っていくのですぐに到着。

お店は、キャパも手頃で雰囲気もラウンジ風ですごくよくて、名古屋にもこういうお店があるといいなと思ってしまいました。

マスターは、広告のデザイン会社もやっているそうで、素敵なポスターも作ってくれました。




そしてこの日のライブは、僕にとってはすごく特別なライブになりました。
唯一今でも付き合いのある中学時代の友人北原君が、同級生に声をかけてたくさん呼んでくれて
ほとんどの人が中学卒業以来、〇十年振り
どんなに変わっているか、おっかなびっくりでもあったんですが、
実際会ってみると、中学の頃から考えると歳はそれなりにとった感じでしたが、面影や雰囲気はそのままでとても懐かしかったです。

そんな訳で同窓会的な雰囲気もありつつ、会場満員のお客さんの中、楽しくライブやらせていただきました!

同級生の手前テレもありましたが、いつものMCで頑張りました!

また浜松でライブやりたいと思いますので、同級生の皆さん、その他のお越しいただいた皆さんも、その際は、また是非いらして下さい!

このカルテットもライブ重ねるごとにまとまってきています。
今年は、ライブできるだけ沢山やりたいと思っています。

オリジナルだけでなくジャズスタンダードも織り交ぜてライブやっています。
ステージ全体でいいショーケースができているので、今までやってきたバンドではやってこなかった所謂ジャズ箱みたいな所でも積極的にライブができたらなと思っています。

そして、現在仮題となっているcoolのついた曲達にも名前を付けてアルバム作りたいです。
実はすでに制作中なので、できるだけ早くリリースできる様に頑張ります!


中村智由quartet ライブ情報


1月12日(土) 栄 doxy 中村智由quartet (w the travellers)
http://www.doxy.biz/

2月10日(日) 自由が丘 マルディグラ 中村智由quartet
http://www.jiyugaoka-mardigras.com/index.html

3月10日(日) 栄 doxy
http://www.doxy.biz/

3月16日(土) 金山 mr.kenny's
http://www.mrkennys.com/









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わぁい、楽しみなライブ情報(#^.^#)。春からの新しい展開楽しみですね。箱が変わると色んな意味でワクワクします。今年も中村さんのサックス、たくさん聞きに行けるといいな…アルバム発売も、待ってますよー\(^o^)/
麻理 2013/01/08_Tue_:15:32 編集
無題
麻理さん、
昨年は、たくさんライブ来ていただいてありがとうございました!
今年は、昨年以上に精力的活動していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします!
blackqp 2013/01/09_Wed_:30:35 編集
[370] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
blackqp
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone