忍者ブログ
sax player、sound producer 中村智由のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



一昨日の金曜日は、栄doxyでnativeライブでした。

この日で2012年のnativeのライブはラスト、そして、この日をもってピアノの杉丸太一がnativeを退団という記念のライブでした。

杉丸君は2005年にnativeに加入して以来、7年間nativeのメンバーとして行動を共にしてきました。

nativeで最後の杉丸君のプレイを見に沢山の人が、集まってくれました!

普段のライブと何ら変わらず、ライブは始まりました。
でもメンバー皆口には出さないものの、このライブでこのメンバーでの演奏が最後になるということはしっかり意識していて、それぞれの演奏にその気持ちが伝わってきました。

2ndステージに前回の東京のライブ同様、杉丸君作曲のバラード「love to U」を演奏、
今回も演奏している最中に、これまでのnativeでの活動の記憶が蘇ってきて、
今回は、気持ちがこらえ切れず、この曲を演奏後、感極まって喋れなくなってしまいました。

13年間nativeは活動してきて、僕は、リーダーとしてかなり強引にバンドを引っ張ってきました。
メンバーにしてみると、いろんな不満もあったと思います。
でも僕にはそういうやり方でなければバンドを前進させていくことができなかったし、絶対にバンドを成功させて、メンバーみんなでいい思いができることを夢見ていました。
運営面では、そんな風にかなりワンマンにやってきましたが、
nativeのサウンドについては、メンバーそれぞれの個性を尊重してきたつもりです。
nativeの作り出すサウンドは、メンバーの個性による化学反応によってできたサウンドで、自分のキャリアだけでは創造できない独特な空気感があります。
クラブジャズというくくられ方ですが、単にビート重視のありきたりのクラブジャズとは違う価値観のバンドです。
僕は、メンバーみんなで作り上げたこのnativeのサウンドを愛していて、このメンバーに出会えたからこそできた音楽だと思っています。

杉丸君の演奏スタイル、音楽観は、nativeサウンドに大きなキャラクターを与えてくれました。
MCで大久保さんも言ってましたが、少々酒癖が悪いところもあったり、苦労させられる時もありましたが、これまで行動を共にしてくれたことに感謝です。

先日R Base Cafeのライブでもジョイントした朝香さんも来てくれて、2曲「wispery voice」「every breath you take」歌ってくれました!

nativeにとって特別なライブになりました!
杉丸君は、このライブをもってnativeを退団しますが、nativeは今後も継続していきます。

これからnativeがどんな形になるのか、どんなサウンドになるのか、僕にもまだわからないんですが、
でもこれまで同様に、新しいメンバーが加わって、新しいnativeのサウンドができると信じています。

これからも頑張りますので是非nativeを応援していただけたら嬉しいです!
そして杉丸君もnativeを離れて、自分自身の音楽活動をしていきますので、応援してあげて下さい!

一昨日のライブにお越しいただいた皆さん、本当にどうもありがとうございました!



native ライブ情報

2013年

1月4日(金) 栄 メモリーレーン
http://www.memorylane-info.com
 

1月13日(日) 渋谷 plug 
http://www.shibuya-plug.tv/












PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/02 cartier anelli in oro giallo imitazione]
[08/26 blackqp]
[08/25 ファン]
[10/27 blackqp]
[10/18 柚李奈]
プロフィール
HN:
blackqp
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone