忍者ブログ
sax player、sound producer 中村智由のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



一昨日は栄メモリーレーンで第一金曜日にレギュラーで行っているnativeのライブ
先月doxyのライブで披露した新曲をメモリーレーンで初披露
こちらでも好評いただきました!

年内には難しいかもしれませんが、来年は、新生nativeのアルバムリリースできる様に準備していきたいと思っています!

金曜日のライブの様子を、観に来てくれたベリーダンサーのmari aさんが撮影してくれました。

     

 

     
 
 
来月10月4日(金)のメモリーレーンでのライブで、mari aさんがダンスを披露してくれることになりました!

そして来月10月9日~10月25日中国南京で開催される「Nanjin International Jazz Music and World Music Festival」に出演します!
nativeの出演は、10月12日(土)の予定です。

南京爵士音乐&世界音乐节(展演会) http://www.nanjingjazz.com/


native ライブ情報

10月4日(金) 栄 メモリーレーン
http://www.memorylane-info.com/

10月12日(土) 中国南京「Nanjin International Jazz Music and World Music Festival」
http://www.nanjingjazz.com/









PR


昨日は、渋谷オルガンバーで開催の「PRIMO」に中村智由quartet出演しました。

PRIMO主宰の城内さんには、8月7日にリリースしたアルバム"Sense of the Cool"のジャケットデザインをしていただいて、
今回のイベントは、「Tomoyoshi Nakamura quartet "Sense of the Cool" release party」と銘打って開催していただきました。

PRIMOへの出演は、ちょうど一年前にこのカルテットを立ち上げたばかりの頃に出演して以来、
そのときにライブをして、皆さんにアルバムできるのを楽しみにしていると言っていただいたので、今回無事アルバムリリースしてのライブができてよかったです!

僕は、ミュージシャン、サックスプレーヤーとしてジャズに取り組んできた経歴と、
バンドの活動を通じてクラブカルチャーに触れてきた経歴があります。
クラブと言ってもジャズというキーワードは外せないんですが、
クラブでのジャズということになると、ミュージシャン的な視点からみたらジャズと言えない音楽もジャズだったりします。
クラブで活動するようになって、僕自身ジャズに対する見方や考え方はだいぶ変わりました。

そんな風でクラブでのジャズはいろんなスタイルがあるんですが、
PRIMOは、そんな中でもオーセンティックな要素が強くて生音中心の正真正銘のジャズパーティー

僕もトラディショナルな部分を大切にしつつ音楽を作っているつもりなので、コンセプトが一致しているこのイベントでライブできて嬉しかったです!

ダンサーMaestro Ladyのお二人にも加わっていただいて3曲演奏、
最高にキレのいいダンス披露していただきました!

オルガンバーの上のBALLでのイベントでDJされるとのことで、DJの須永辰緒さんがいらしてました。
いつもながら話すの緊張してしまったんですが、
JJazz.Netの「夜ジャズ」http://www.jjazz.net/ で、Sense of the Coolの挿入曲、Bossa Nova at 2:00amを選曲していただいたので、何とかお礼と挨拶しました。
アルバムよかったと褒めていただいて、すごく嬉しかったです!

行きは渋滞に巻き込まれ、ライブ終了後はすぐに名古屋にとんぼ帰りと、ハードスケジュールでしたが、とても楽しいオルガンバーPRIMOでのライブでした!

城内さんはじめクルーの皆さん、来場いただいた皆さん、どうもありがとうございました!!

 

 
中村智由quartet "Sense of the Cool" リリース記念ライブ

9月13日 (金) 神戸 Chelsea de Rumba
http://r.gnavi.co.jp/kbe3700/

9月15日 (日) 千駄ヶ谷 東京倶楽部
http://www.tokyo-club.com/sendagaya/about/

10月6日 (日) 栄 doxy
http://www.doxy.biz/

 
 
 


先週の日曜日は、名東区のシャンパンブランチ開催「2013年夏!8/18 (sun) 納涼!爆笑LIVE@シャンパン・ブランチ Matzz and BlackQP スペシャルサマーライブ!」でした。

主催は、いつもお世話になっている貴千代さんダイさん夫妻

マツさんとのシャンパンブランチでのライブもすっかり恒例になり、気づいてみればいつのまにかトークライブになってしまいました。
1ステージの半分がトークを占めるライブで
MCがいつもいっぱいいっぱいで全力投球の自分には、普通のライブ以上に高いハードルのライブです。

演奏の方は、いつも一緒にやっているベースの大久保さんとギター遠藤君のサポート
マツさんを加えてこのメンバーでもすっかり定着して気持ちよく演奏できました。

トークの方は、口外できないきわどい話にまで及んで冷や汗が出ましたが、今回も会場大爆笑の渦で、楽しいイベントとなりました!

このライブでしか僕を見たことがない人は、たぶんお笑い芸人に近い印象を持たれていると思うので、MCで言っても信じてもらえなかった"クールでスタイリッシュ"なPVを



何を言っても大爆笑のホーム感が嬉しいシャンパンブランチのライブ次回も楽しみにしています!!

お越しいただいた皆さん、たくさん笑っていただいて(?)ありがとうございました!

マツさんとはnativeのライブと二日間一緒にライブできて本当に楽しかったです!
また是非お願いします!
 
 
シャンパンブランチでも先日リリースした中村智由quartet"Sense of the Cool"の販売をしていただけるということで、CD預けてきました。



名東区近くでアルバム欲しい方いらっしゃいましたら、シャンパンブランチお立ち寄り下さい!
料理もとっても美味しいです!
http://champagnebrunch-kral.com/








 

先週の土曜日は、栄doxyでnativeライブ行いました。

doxyでのnativeのライブは昨年末に前メンバー杉丸君のラストライブ以来で、
今回は、新メンバー平光君の正式加入記念ライブ

ゲストにクオシモードのパーカッショニストマツさんを迎えて盛大に行いました!

平光君には、今年に入ってからずっとライブに参加してもらっていて、
息もぴったりと合ってきてバンドとしてまた進展できる予感を感じています。

昨年からずっとnativeの曲を書けずにいたんですが、平光君の加入や、あと自己名義のアルバムリリースしたことで、nativeでやりたいことが自分の中で明確に見えてきて
久しぶりにたくさんnativeの曲を書くことができました。

このdoxyのライブで新曲を絶対に披露したいと思ってたので、事前リハーサルして僕の作った新曲のうち二曲、大久保さんの作った新曲一曲を演奏することにしました。

ライブ会場満員のお客さんに来場していただき、新生native幕開けに相応しいライブのとなりました!

nativeとマツさんとのジョイントもかなりの回数行っていて、マツさんも曲を把握していてくれて、短時間のリハーサルにも関わらずばっちり合わせてもらいました。
いつもながらにいっぱいいっぱいのMCも助けていただき、感謝です!

新メンバーの平光君のプレイは洗練されていて、"cool&stylish"をコンセプトに活動しているnativeのお洒落度がさらにアップした気がします。

初披露の新曲もお客さんに好評でやってよかったです!

そして後半のステージには、東京在住のダンサー鈴木ごうさんが、
飛び入りでダンスを披露してくれました!
関東や関西では、ダンスとのコラボも行ってきたんですが、地元名古屋で機会がなかったのでいい機会になりました!

終始楽しい雰囲気の中、新生native誕生記念ライブを行うことができました!
お越しいただいた皆さん、どうもありがとうございました!!

これからもnative頑張って活動していきますので、どうぞ応援よろしくお願いいたします!

   


native、次のライブは、
9月6日(金) 栄メモリーレーンです!
http://www.memorylane-info.com/










先週の日曜日は、平針サニーサイドで開催の「The Best Encounter」にBLACKQP'67出演しました。

この日は、東京のインストファンクバンドThe Under Wisteriaと、名古屋のアフロビートバンドbembeとの3バンド対バン
両バンドとも管楽器奏者がたくさんいて出演者だけでかなりの人数でにぎやかなイベントになりました。

僕は名古屋在住ですがサニーサイドに行くのは初めてで、ナビ任せに行ったら迷ってしまい入り時間に遅れそうになり焦りました、、、。
閑静な住宅街にあるライブハウスで、なかなかいい雰囲気のお店でした。

今回のイベントの出演のきっかけは、The Under Wisteriaのリーダーの藤下さんがクオシモードのサポートをしているモッチさんと知り合いで、モッチさんから藤下さんを紹介してもらい
藤下さんが名古屋でのイベントを開催したいということで実現しました。

サニーサイドに場所が決まって、サニーサイドのキャパが結構大きいと聴いていたので、もう一バンド誘おうということで、bembeの浅野さんに声をかけたところ、快く出演OKしてくれました。

3バンドとも管楽器が中心になっているところは共通してるんですが、微妙にカラー違って
3バンド通して観ても飽きないイベントになったかと思います。

お客さんもたくさん来て下さって、イベントも盛り上がりました!

トリを務めたThe Under Wisteriaのステージ最後にbembeとBLACKQP'67のメンバーも加わり、ステージ上もまんぱん

BLACKQP'67のトランペッター天木君は、bembeのメンバーでもあるのでダブルヘッダーでの出演大活躍でした!

楽しいイベントでした!
またこんなイベント参加したいです!

 

BLACKQP'67、次は9月22日(土)に某イベントにて出演予定!
詳細決まり次第お知らせします!




[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
blackqp
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone