忍者ブログ
sax player、sound producer 中村智由のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は、神戸総合運動公園内野外水上ステージで行われた「fest nu impression」にnative出演しました。

第一回目となるこのイベント、Tokuさんのグループ、いちむじんをはじめ豪華8グループが出演しました。

快晴、炎天下の中、昼過ぎからの開演から19時までぶっ通しのライブ、
猛暑にも関わらず、多くの方が、全てのライブを見て下さいました。

本当にどうもありがとうございました!

スタッフ、出演者の皆さんも午前中のリハーサルから閉演まで、お疲れ様でした。

全てのライブ、見応え十分で、イベント楽しみました。

僕は、竹中睦さんのグループに一曲Tokuさんと一緒に参加させていただき、竹中さんのオリジナル曲を演奏しました。
ドラムは、80年代に一世風靡した浪花エキスプレスのドラマー東原力哉さんで、
ド迫力の演奏に圧倒されそうになりましたが、頑張って演奏しました。
楽しかったです!

nativeのライブは、久々にパーカッションに村尾コージさんを迎えての5人での演奏。
ハイテンションな演奏でした。

nativeのライブ後、トリのTokuさんのライブは、ずっと客席から観てたんですが、
Tokuさんバリトンボイスと、甘いフリューゲルの音色に痺れました!

最高のイベントでした!
是非イベント今後も継続していって下さい!


nativeライブ情報

8月29日(日) 渋谷 7 ef   http://www.7ef.org/top.html

9月3日(金) 大須 officina di cesari  http://www.cesari.jp/

9月29日(水) 大阪 jazz on top「石橋みほ×native」 http://www.jazzontop.com/index2.htm
PR


昨日は、メモリーレーンで毎月第一金曜日に行っているnativeのライブでした。

会場満員御礼、楽しいライブでした!

ニューアルバムリリースに関しても進展があって、
マスター音源をレーベルに送り、
契約書にもサイン、
レコーディングは、今年に入ってすぐに行ったので、
長い道のりでしたが、ようやくリリースに向かって動きだしました。

10月頃にリリースする予定です!
詳細は、もう少しはっきり決まったらお知らせします。
御期待下さい。

新曲の演奏もバンドサウンドも、ばっちりまとまってきました。

ニューアルバムしたら、リリースツアーやりたいと思っていますので、
新しいnativeサウンドも期待していて下さい!

9月、第一金曜レギュラーのメモリーレーンのライブは、お休みいたします。
代わりに、第一金曜9月3日19時~、20時半~、
大須officina di cesari(http://www.cesari.jp/ofi_concept.php)にて、ライブ行います。
なんと投げ銭ライブです。
たくさんお金入れて下さ~い!

10月、11月の第一金曜メモリーレーンのライブは、通常通り行う予定です。


今月は、8月22日(日)神戸総合運動公園内野外水上ステージで行われる「nu impression」http://www.nu-impression.com/に出演します。

今年出演する唯一の夏野外イベント、楽しみです!


昨日は、大阪nu things JAJOUKAでnativeのライブでした。

4月に本町からアメリカ村にお店が移転して、4度目のライブ
先月は、6バンド対バンという賑やかなイベントライブでしたが、
今月は、ワンマンライブでした。

夕方、お店に到着し、リハーサルを済ませ、
みんなで、近くのつけ麺屋さんに
nu thingsの目の前にあるというロケーションだけで選んだ店でしたが、とても美味しくてみんな大満足でした。

空腹も満たされ、いざ本番
nativeのライブは初というお客さんも何人かいて
力が入りました。

演奏に力は入ってたのですが、連日の暑さに頭がやられたのか、
昨日、家を出る際にソプラノサックスを忘れてしまい
普段、ソプラノでやっている曲をテナーで演奏しました。

ちょっとレアなライブになりました。

でもテナーも良かった(むしろ良かった)と、オーナーの阿木さんに言っていただき、
ちょっと安心しました。

「楽しんでますか~?」という問いにも、皆さん温かい拍手で応えていただきとても嬉しかったです。
アンコールもいただきました!
ありがとうございました。

これまでマンスリーでやってきたnu thingsのライブですが、
次は、nativeのニューアルバムリリース後のリリースパーティーとなります。

ちょっと間が空くのは、寂しいですが、
nu thingsも移転し、新しいコンセプトでのイベントを展開中で今が一番大切な時、
お互いに更に飛躍し、満を持してリリースイベントが開催できればと思っています!

ライブ終了後、初nativeライブのお客さんに案内していただき、
堺漁港の天ぷら屋さんに
堺漁港に行くまでに玉出というパチンコ屋さんのような派手な電飾が施された24時間営業のスーパーが、
何件もあるのにびっくり!
堺漁港の天ぷら屋さんは、深夜0時から朝9時まで営業してるとのこと
天ぷら揚げて45年というベテラン名物店主のお任せで、天ぷら揚げていただきました。
またまた美味かった!

すっかりグルメツアーになってしまった大阪ライブでした。




nativeライブ情報

8月6日(金) 栄 メモリーレーン http://www.memorylane-info.com/

8月22日(日) 神戸 総合運動公園内水上ステージ  「fest nu impression」 http://www.nu-impression.com/

8月29日(日) 渋谷 7 ef   http://www.7ef.org/top.html


昨日は、下北沢440で行われたダンスイベント「bebop square」にnativeで出演しました。

これまでにもbebop squareには、何度か出演させていただいているのですが、
今回は、開催会場を440に移して第一回目ということでした。

ダンスと言うとヒップホップなんかを想像する人も多いと思うんですが、
ジャズのダンスも本当にすごいです!

ジャズは、いろんな音楽ジャンルの中でも、最もビートが早い曲を演奏できる音楽だと思います。

高速のスイングの曲に合わせて踊るダンサーの姿は、本当に惚れ惚れします。
ダウンビートが中心のヒップホップとは、また一味違った魅力があります。

今回のbebop squreもオープンからクローズまで、ノンストップで皆さん踊り続けていました。

もちろんnativeのライブでは、会場のテンションも最高潮に達し、僕達の演奏にも自然に力が入りました。

楽しかったです!
またbebop square出演したいです。

話が前後しますが、
ライブ演奏前に行った下北沢のインドカレー屋さん、「2×2=8 ににんがよん」で食べ放題カレーバイキング食べました。
とても美味しかったんですが、何で2×2=8 で、ににんがよん何でしょうね。
下北沢の謎です。
でもまた下北沢来る機会があったら、インドカレーと密かに決心しました、、、。



昨晩は、渋谷JZ Bratで開催された「jazz garden vol.1」に参加しました。
出演は、native/Ray Tekuramori 3 Piece Jam Session/bohemianvoodoo/YACO★JAMの4バンド

nativeは、トップ19時からのライブでした。

平日19時に間に合わない人も多く、ライブ途中から徐々に来場者が増えていきました。

JZ Bratでは、先日、BLACKQP'67で須長さんの「夜ジャズ」で参加したばかりなのですが、
最近は、スタンディングイベントの時に出演する機会が多く、
着席スタイルのライブは、久し振りでした。
勢いだけではごまかせない雰囲気の中、演奏のクオリティーが下がらない様に集中して演奏しました。

スタンディングイベントも大好きなんですが、
JZ Bratみたいな敷居の高いライブハウスで、着席スタイルでのライブも、
緊張感あってミュージシャンとしてのモチベーションが上がります。

すごく気持ちいいライブでした!

僕達の後のRay Tekuramori 3 Piece Jam Session、bohemianvoodoo、YACO★JAM、
みんな個性的で良かったです。

bohemianvoodooは、7月7日にアルバムをリリースしたばかりで、メンバーの気合いもすごくて、
何回か一緒にライブやっていますが、今までみた中で一番良かったです。

アルバムもすごくいいので、現在、CDショップで展開中なので、是非チェックして下さい!
9月4日の名古屋Doxyでのbohemianvoodooのライブには、ゲストとして僕も参加させてもらいます。
ちゃんとできるか心配ですが、頑張りますよ~。

jazz garden、とてもいいイベントだったので、是非今後も継続していってほしいです。
そして、また出演できたら嬉しいです!



nativeライブ情報

7月15日(木) 下北沢 440 「bebop square」 http://www.club251.co.jp/440/

7月24日(土) 大阪 nu things JAJOUKA  http://www.nu-things.com/

8月6日(金) 栄 メモリーレーン http://www.memorylane-info.com/

8月22日(日) 神戸 総合運動公園内水上ステージ  「fest nu impression」 http://www.nu-impression.com/

8月29日(日) 渋谷 7 ef   http://www.7ef.org/top.html
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
blackqp
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone