忍者ブログ
sax player、sound producer 中村智由のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は、スターバックス金山駅南口店でnativeのライブでした。

昨年の9月からこのお店で2ヶ月に一度位のペースでライブをやり始めて1年以上が経過
昨年もちょうど同じ時期に、クリスマスjazz liveとして演奏しました。

金山駅は、JR線、地下鉄、名鉄線が、乗り入れする総合駅で、乗り換えで利用する人もたくさんいていつも混んでいる所です。
native活動当初は、総合駅内の通路で路上演奏していました。
一人で演奏して、自主制作のアルバムを売ったこともあります。
昨日も駅の外では、寒空の中で、フォークギター弾き語りしているストリートミュージシャンが何組かいて、当時のことを思い出しました。

駅のすぐ側にあるこのスタバは、いつも混んでいて、昨日もたくさんのお客さんで賑わっていました。
ライブの始まる頃には、ライブ目当てに来ていただいたお客さんも多数来店、
いい雰囲気でライブを行うことができました。

2ステージ演奏し、アンコールもいただいたので、須永さんのコンピレーションアルバム「modal jazz loves disney」に僕達のアレンジ演奏し収録していただいたアラジンのテーマ「a whole new world」を演奏し、
その後、めったにnativeでは演奏しないクリスマスソング「ホワイトクリスマス」を演奏し、クリスマス気分を味わっていただきました。

昨日のライブで、2011年のnativeのライブは、すべて終了しました。

活動12年目の2011年は、nativeにとって新しい出発できた年でした。

目まぐるしく変化していく音楽シーン、自分達の関わってきたnu jazz 、club jazzというジャンルも変化していることを実感し、
いったい何をしたらいいのかということを昨年頃から考えていました。
考えてもなかなかいい方向性も見えず、やれることをやろうという結論から
作為的でなく自然にできた楽曲ばかりを集めた「going with the flow」をリリース、

名前に託した「going with the flow」、「流れに身を任せる」という姿勢は、
これまで必要以上に自分の中にあったバンドを引っ張っていかなければいけないというプレッシャーからも開放されて、素直に活動を楽しむことができました。

スタバやクリマでのライブで、ジャンルを超えて直接観る人の感性に訴えて共感してもらえたことや、
久々の全国ツアーを行い、ずっとnativeを応援して下さっている人たちがいることを知ったり、新しくnativeを知ってファンになっていただいて、とても励みになりました!

リリースした「going with the flow」の売れ行きも好調で、再プレスも行いました!

たぶん欲を言い出したらきりが無いと思うのですが、
nativeが、12年間活動できたこと、
nativeの音楽をたくさんの人に聴いてもらうことができたこと
今年は、それだけで十分に幸せな一年でした!

2011年、nativeを応援していただき、本当にありがとうございました!

来年もまた「going with the flow」の姿勢を継続しつつ頑張っていきたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願いします!

native ライブ情報

1月6日(金) 栄 memorylane
http://www.memorylane-info.com

1月22日(日) 柏 cafe line
http://www.cafeline.jp/

2月3日(金) 栄 memorylane
http://www.memorylane-info.com

2月4日(土) 新栄 lounge vio 「名古屋クラブジャズフェスティバル」
http://www.nagoyaclubjazzfestival.com/

2月8日(水) 豊橋






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
来年も楽しみに待ってます!!
お疲れ様でした!!(≧∀≦)

今年は自分の体調のせいで幾つもライブをパスしてしまい悔しい思いもしたので来年はもっと体調管理しっかりしていきたいです>_<

中村さんも風邪などひかないで下さいね!よいお年をお迎えください♪

来年も楽しみに待ってます!!
k_darjeeling 2011/12/23_Fri_:33:47 編集
ありがとうございました(#^.^#)
たくさん生演奏が聞けた、とても贅沢な一年てした。ありがとうございます(^^)。また、来年も楽しみにしてます!
麻理 2011/12/23_Fri_:15:53 編集
無題
k_darjeelingさん、
今年もライブ来ていただいてありがとうございました!アクティブに活動されてるので、体調管理は、必須ですね。
来年も頑張りますので、よろしくお願いします!


麻理さん、
今年は、たくさんライブお越しいただいてありがとうございました!
来年もたくさんライブやっていきたいと思うので、是非いらして下さいね!
blackqp 2011/12/23_Fri_:26:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
blackqp
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone