忍者ブログ
sax player、sound producer 中村智由のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週は、nativeの「going with the flow」リリース記念ライブツアーであちこち移動の毎日でした。

月曜日に福岡から11時間かけての車移動で名古屋に帰った後、
水曜日は、横浜モーションブルーでリリースパーティー

モーションブルーでは、今年3月にイベント「アフロンティア」で出演して以来のライブ
ワンマンライブでは、一昨年リリースした「futurism」のライブ以来、
また憧れのモーションブルーでワンマンライブができて、嬉しかったです!

今回は少しでもたくさんのお客さんに来ていただきたいということで、モーションブルーのノーチャージライブa touch of musicで開催していただきました。

ノーチャージと言っても、平日のライブ、やはり会場オープンするまではお客さん来るか心配だったのですが、オープンしてすぐに会場満席になり1st、2nd合わせて100人以上のお客さんに来場していただきました


モーションブルーは、ブルーノートの系列店だけあって音響も最高で、メンバーのモチベーションも上がっていい演奏ができました!

1stセットが終わった後、マネージャーからもう少し長く演奏してもいいということで、2ndのセットリストを変更し1曲増やすことに
リズムセクション二人の反対を押し切って、nativeのレパートリーの中でも難曲のRolling -iを加えました。
MCでも曲を増やしたことと、激早で演奏すると話して演奏、気合で何とか崩壊せず演奏しきりました!

全曲終わって、アンコールをいただいたので
昨年リリースしたpossibilityの挿入曲ma poesieと、futurismの収録曲moon blessを演奏したのですが、
ma poseieでフルートを吹いたときに、「あれ、今日フルート初めて吹くな?!!」と気付きました。
2ndステージ、一曲Rolling -iを増やした代わりに、やる予定だったnu islandをやり忘れたので、
結局一曲増やした意味なかった、、、MCでも言ったのに、、、、(汗)、スミマセン、、、。
でも2ndセットは、ソロ長め、アンコールも2曲あったので、尺はちょうどよかったかなと思います。

とても充実したライブでした!
当日の様子は、名古屋から同行したカメラマン秋田さんのアルバムページでご覧になれます。
是非ご覧下さい。
https://picasaweb.google.com/112351194125950122449/NativeGoingWithTheFlowAlbumReleaseLive?authkey=Gv1sRgCKTOnPWBxarungE&feat=email#

お越しいただいた皆さん、どうもありがとうございました!

そして、また名古屋に戻って、

20日の日曜日に札幌ムジカホールカフェでライブがあったんですが、
今回フライングして金曜日18日から札幌に行ってきました。

ツアーは大体車移動のことがほとんどで、せっかく地方に行っても、観光したりすることはできないんですが、今回の札幌ツアーは、さすがに飛行機での移動でかなりゆっくりできました。

貧乏旅行で、あまりグルメの旅にはならないと思っていましたが、いっぱい案内していただいて
お寿司、お刺身、スープカレー、ラーメンとたらふく食べまくりの旅になりました!

   

観光地にも行きました!
 時計台  円山神社

観光もして札幌満喫しました!

そして20日日曜日は、ライブ

まずは、14時からタワーレコードピヴォ店でインストアライブ

 

沢山、CD買っていただきました!ありがとうございます!

そして夜は、ムジカホールカフェでライブ
ピアニストの工藤拓人さんのトリオとの対バン

初めに工藤さんのトリオから、工藤さんのオリジナル曲がとてもいい曲で素晴らしいジャズトリオでした!
そしてnativeライブ
ちょうどnativeのライブが始まる頃から雪が降り始めました。
ステージの背後にある窓から雪の降る光景が、演奏をより素敵に演出してくれました!



すごく温かい雰囲気のライブでした!

nativeの「going with the flow」リリース記念ライブは、キャパ50人以下のカフェでのライブが多いです。
小規模のお店でお客さんの間近で演奏するのは、大きなステージで演奏するのとはまた違った充実感があります。
距離感が近いっていいです!

四日間滞在して札幌大好きになってしまいました!
呼んでいただいたムジカホールカフェの田所さん、ムジカホールカフェを紹介していただいたちあきさん、
ラジオで音源流していただいたり、札幌案内していただいた真美さん
そしてライブお越しいただいた皆さん、本当にどうもありがとうございました!


native 「going with th flow」リリース記念ライブ

12月11日(日) 渋谷 family 
http://club-bar-family.com/

1月22日(日) 柏 cafe line
http://www.cafeline.jp/


他にもライブあります!

11月27日(日) starbucks 桜通り大津店
http://www.starbucks.co.jp

12月2日(金) 栄 memorylane
http://www.memorylane-info.com

12月3日(土)、12月4日(日) ポートメッセなごや「creator's market」
http://www.creatorsmarket.com/

12月21日(水) starbucks 金山駅南口店
http://www.starbucks.co.jp


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
知らなかったです!
ツアーお疲れ様でした!

そして姉妹で大変お世話になりました♪

横浜は一曲減ってたの全然知らなかったです!!(^_^;)フルートあるのにいつ使うのかしらー?と不思議に思ってはいましたけど(笑)

札幌グルメ沢山堪能されたんですね!本当に北海道は良い所ですよね。また是非行って下さい、妹も喜んでライブ聴きに行くと思います(^^)

12/11楽しみです。てゆーかなんで都内のスタバではライブないんですかねぇ…こちらに来た日とかランチタイムジャズライブ~♪なんてあったらいいのに!!
スタバの偉い人、お願いしまーす(^o^)
k_darjeeling 2011/11/22_Tue_:05:53 編集
無題
k_darjeelingさん、
先日は、ありがとうございました!
久々にお会いできて嬉しかったです。
札幌で妹さんにお会いしたのも感激しました。
横浜も札幌も大好きです!
以前ライブしたことのある関内のスタバと六本木ヒルズのスタバでライブできないかまた聴いてみます!
blackqp 2011/11/22_Tue_:14:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
blackqp
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone