忍者ブログ
sax player、sound producer 中村智由のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



年明けたと思っていたら、1月も半ば過ぎ
1月は、第一週のnativeメモリーレーンのライブからほとんどライブがありませんでした。

その間、制作だったり、練習したりと毎日楽器吹いているんですが、
やっぱり早くステージで演奏がしたいです!

練習時間も多くとれたせいか、普段ほとんど構ってない楽器のセッティングも気になったりして、
theo wanneのリガチャーを購入
サックス奏者以外には、ほとんど興味のない話だと思うのですが、
リガチャーは、マウスピースにリードを固定する金具です。

ものぐさな自分は、ネジが二本あるのが面倒なので、一本締めのいいリガチャーが探していて、
ネットでこれを発見、思わず衝動買いしました。

こんな金属のリングが1万円以上もするので、お金にゆとりのない自分にしては思い切って買いました。

まだいいとか悪いとか、感想が言える程使用してないんですが、
でも新しいモノを使い始めるときは、気持ちがニュートラルになっていいですね。
昔はそんなことがたくさんあったんですが、だんだんどうでもよくなることが多くて、、、汗。
久し振りに新鮮な気持ちで、練習意欲も湧いています!

今週末からライブも入ってきているので、そこでも演奏できるのが楽しみです!

もちろんnative、BLACKQP'67のライブありますが、
来月は、個人でのライブもたくさんあるので告知します。
遠征もします!

1月22日(日)柏 cafe line native
http://www.cafeline.jp/

1月26日(木)大須 チェザリ 神谷カルテット
http://www.cesari.jp/ofi_concept.php

2月3日(金)栄 メモリーレーン native
http://www.memorylane-info.com/

2月4日(土)新栄 lounge vio「名古屋クラブジャズフェスティバル」 native 、BLACKQP'67
http://loungevio.blog.shinobi.jp/

2月5日(日)一社 シャンパンブランチ matzz & blackqp スペシャルライブ  
http://www.champagne-brunch.com/index.htm

2月8日(水)豊橋 berkeley native
http://berkely.shichihuku.com/

2月10日(金)栄 doxy 杉山未紗 & the jazz chic fellows
http://www.doxy.biz/

2月11日(土)大阪 mister kelly's 杉山未紗 & nuovo classico
http://www.misterkellys.co.jp/special_live/index.html

2月12日(日)starbucks 千種イオン店 native
http://www.starbucks.co.jp/


2月17日(金)神戸 theter jazzy 刀祢カルテット
http://theaterjazzy.mh7.mp7.jp/


みなさん、是非いらして下さい!
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
♪中村さん
こんにちは。毎日寒い日が続きますね。
気づけば一月も半ばを過ぎていますよね。私もびっくりしてしまいました。二月はあちこちで演奏をされるのですね。その中のイオンでのライブは家族みんなで見に行こうと思っていたのですが、急に先週引っ越しが決まり、月末前までには稲沢に引っ越しすることになりました。
おちついたら、またライブにおじゃまします。
中村さんも体に気をつけてお過ごしくださいね。
またお会いできるときを楽しみにしています。
れな 2012/01/21_Sat_:26:11 編集
無題
リガチャーのお話、結構興味津々です。(#^.^#)。お値段には、びっくりですけど。真鍮で、出来てるんですか?。でも、それで、音色が変わったりするんですね。来月は、いろんな中村さんに、出会えるから、今からワクワクですよーっ\(^o^)/
麻理 2012/01/21_Sat_:11:23 編集
無題
れなさん、
ありがとうございます!引越しするんですね。
今年も活動しているので、また落着いたら是非ライブいらして下さい!
僕もお会いできるの楽しみにしてます。
御主人にもよろしくお伝え下さい!


麻里さん、
リガチャーの素材は、いろいろあるみたいです。
聴いてる人にそれ位違いがわかるかわからないんですが、吹奏感は、だいぶ違うので選ぶ価値ありです。
今回購入したのも職人さんの作ったモノです。
アクセサリー作られるから興味ありますよね。
今度ライブのときお見せします!
blackqp 2012/01/22_Sun_:48:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
blackqp
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone