忍者ブログ
sax player、sound producer 中村智由のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



nativeのニューアルバム「futurism」のリリースまであと一ヶ月となりました。
今回、レーベル移籍してtoy's factory music おもちゃ工房からのリリースになります。

現在、レーベルの方がnativeの資料を持ってあちこちで営業してくれているのですが、
その紙資料にも記載している僕からのメッセージです。

 「今年、ネイティヴは、結成10周年を迎えた。
 ネイティヴをやってきたおかげで、たくさんの人に出会えたこと、
 自分達のオリジナルの音楽をたくさんの人に聴いてもらえたこと。
 それが、僕達にとってのかけがえのない財産だ。
 変わっていくこと、変わらなければならないこと、
 変わらないこと、変わってはいけないこと、
 そんな風にこれまでのこと、これからのことをあれこれ考えながら、
 改めて10年の時間の長さを感じる。

 活動当初は、ジャズバーでスタンダードジャズを演奏していた。
 知人のイベントオーガナイザーに誘われてクラブイベントに出演することをき
っかけにオリジナル曲を演奏する様になった。
 初期のアルバムをリリースした頃は、クラブミュージックを意識した生音ジャ
ズバンドは、ほとんどなかったが、
 ここ数年の間に生音クラブジャズバンドが多く出現し、クラブジャズ、ニュー
ジャズという音楽シーンが確立された。
 僕達は、意図してその中に加っていったというよりもジャズミュージシャンと
して活動しつつ、
 より現代的な感覚でジャズを楽しみたいという思いでここにたどり着いた。
 ジャズマスター達が築いた素晴らしい音楽に敬意を表し、ジャズがこの時代に
ポピュラリティーをもち存在するために、
 これからも自分達のジャズを表現していきたい。」
-Tomoyoshi Nakamura/native

最近は、音楽を聴く形態が随分変化してCD業界もかなり苦戦しているそうです。
CDをリリースしても、思うような結果を出すのは、本当に難しい時代です。
その中でも恵まれた状況で、CDをリリースできることを幸運に思います。

nativeの10年間の集大成、6月24日リリースのニューアルバム「futurism」
みんな聴いて下さいね!




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
♪こんにちは
♪中村さん
こんにちは。ごぶさたしております。CDリリース、楽しみにしておりますっ☆6月のメモリーレーンはおじゃまできませんが、7月にはおじゃまさせていただきます☆
れな 2009/05/30_Sat_:12:48 編集
無題
れなさん、
お久しぶりです。
ご結婚されるそうですね。
おめでとうございます!
7月のメモリーレーンは、新譜リリースと10周年のnativeの記念ライブなので、是非是非来て下さい!
blackqp 2009/05/30_Sat_:47:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
blackqp
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone