忍者ブログ
sax player、sound producer 中村智由のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




nativeのHP(http://www.cnative.com)でも告知しましたが、
7月3日の栄メモリーレーンのライブを最後にドラムの山下佳孝君がnativeを脱退することになりました。

バンドでは、10年間、共通の知人の紹介で出会ってからは、それ以上の随分長い付き合いになります。
nativeでは、本当に長い間頑張ってくれました。

今年に入って彼から辞意を聞かされたときは、
今後のバンドの継続のことを考え複雑な心境になりましたが、
これまでnativeに対して一生懸命取り組んでいてくれた彼が熟考しての決断であると思うので、
気持ちを尊重し、温かい気持ちで送り出してあげたいと思っています。

僕も人のバンドに入ったり、リーダーでバンドをやったりとたくさんのバンドをやった経験がありますが、
nativeほど長い間、しかもほぼ毎週末ライブするというハードスケジュールで活動したことはありません。
全員が、プロとしての意識を持ったバンドで、
ただライブをするのが楽しいというだけでバンドを存続できる訳でなく、
活動することでの発展性を常に求められます。
音楽性と大衆性が必ず一致するものでもなく、ライブの集客や、CDのセールスで結果を出すということも本当に難しいことです。

nativeが10年もの間、活動し続けられていることは、
自分のバンドのことではありますが、本当にすごいことだと思います。

山下君がバンドを離れた後、若干25歳の堀嵜ひろき君が、ドラマーとして新加入します。
堀嵜君は、これまでもパーカッションでバンドでサポートしてくれました。
ジャズに関しては、経験が浅いですが、これを機に頑張ってもらえたらと思います。

ニューアルバム「futurism」リリースまで約一ヶ月、
山下君参加のライブも残りわずか、そして新生nativeの誕生、
是非、今後のnativeの進化を見ていて下さい。

山下君の参加のスペシャルライブは、
6月12日(金)25:00~ 新栄 club mago 「艶」(http://www.club-mago.co.jp/
6月20日(土)19:30~ 大阪 jaz'room nu things (http://www.nu-things.com/)
6月27日(土)19:30~ 山梨 hanger hall「chika's music party round1」(http://hangarhall.com/)
6月28日(土)21:00~ 渋谷  spuma(http://www.spuma.jp)
7月3日(金)20:00~ 栄 memory lane(http://www.memorylane-info.com/)
です。

新生native披露のスペシャルライブは、
7月10日(金)18:30~、20:30~横浜 motion blue(http://www.motionblue.co.jp)
で行います。

メモリアルなライブになる様に頑張ります!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
♪中村さん
こんにちは。山下さんがnativeを離れるのはとても寂しいことですが、新しいnativeも、山下さんの活動もこれからも変わりなく応援したいと思っています。
残り少ない山下さんがメンバーとしてのnativeライブにも、おじゃましたいと思っています☆
れな 2009/06/01_Mon_:30:27 編集
無題
 山下さんの脱退は残念ですが、変わらず応援していきたいと思います。
 新生nativeも頑張って下さい!
monsieur 2009/06/01_Mon_:49:11 編集
無題
ええ~そうなんですね!
金曜日はメモリーレーンに行きます♪
しっかり堪能したいと思います。
貴千代 2009/06/01_Mon_:40:37 編集
無題
れなさん、
ありがとうございます。
nativeで山下君が最後ということもあるので、7月3日のライブは、是非来て下さい。
その日は、1時間繰り上げて20時半スタートです。
よろしくお願いします。
これからも応援よろしくお願いします。

monsieurさん、
ありがとうございます。
メンバーが変わって雰囲気も変わるかもしれませんが、
いいサウンドができる様に頑張ります。
これからも応援よろしくお願いします。

貴千代さん、
ありがとうございます。
今週の金曜日もメモリーレーンのライブです。
現メンバーでのnative聴いて下さい!
blackqp 2009/06/02_Tue_:44:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
blackqp
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone