忍者ブログ
sax player、sound producer 中村智由のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



一昨日、9月10日金曜日は、中川区のオーガニックレストラン花小路で、
遠藤君とデュオライブでした。

今年に入ってから何度か花小路で遠藤君とデュオライブをやらせてもらったんですが、
来月の10月7日で閉店するとのことで、
ここでの遠藤君とのデュオライブは、最後のライブになりました。

このお店のお得意さんで、僕のライブにもよく来て下さる貴千代さん一行も着物でいらして下さいました。

前回のライブのときにちょっと演奏危なかった「spain」や、リクエストでアントニオカルロスジョビンの「agua de beber おいしい水」を演奏しました。

自分の好きな曲をいっぱい演奏してスイッチが入ったのか、デュオなのにかなりブロウしてしまいました。

楽しかったです!

花小路での遠藤君とのデュオライブは最後でしたが、
来月10月3日(日)に花小路最後のスペシャルライブで、nativeが出演します。

そしてオーナー悠馬君企画のイベント、
10月9日(土)のハッピーナカガワ村にBLACKQP'67出演します。

花小路オーナー悠馬君とは10年位前に彼の所属していた野外イベントのオーガナイズチームのイベントにnativeが呼ばれて出演たことがきっかけ知り合いました。
そんなイベント好きな人なので、お店は閉店しても、きっと今後もなにか絡みありそうです。

ライブ後、最近お尻の調子が悪くなってつらい遠藤君を家に送り、
対バンやイベントでお世話になっている大阪の刀根さん率いるtone quartetと、杉丸君のライブをやっているdoxyに行きました。
残念ながらライブは終わっていましたが、
刀根さん達と台湾両料理の味仙に行きました。
激辛台湾ラーメンは、味仙が発祥の地ということで、
来名されたミュージシャンの方から、よく「味仙の台湾ラーメン食べたい」と言われます。
この日も汗かきながら、皆さん激辛食べてました。

昨日は、
BLACKQP'67の新曲リハやりました。
たくさん曲できてきました。
ちなみに昨日できた曲は、
アーシーなスイングチューン仮題「マイファニータレンタイン」
西部劇調の軽快なサンバチューン仮題「荒野の5人」
キャブキャロウェイもびっくり仮題「マサマンボーズジャイブ」
少しづつ、ライブでも披露できればと思っています!

リハ後は、le jazz modalの「aroop roy & namy new album release party」に遊びに行きました。
namyこと高波さんとは関東でのイベントでご一緒させてもらったり、1st アルバム「namy」にも参加せていただいたので、
初名古屋DJの情報をキャッチし、駆けつけました。
前日同様またもや高波さんのDJに間に合わず、挨拶だけさせていただきました。
相変わらずテンション高く明るい高波さんに会って、元気でました。

そして今日は、2週間ほど前に海外オークションで落としたテナーサックスが届きました!




1940年代のヴィンテージサックス、マーチンコミッティーです。
昨年一度同じオークションでサックスを落としたんですが、
そのときは、掲載情報とかなり違っていたので、
今回もドキドキでした。
楽器を受け取り見てみると、とりあえず外観は綺麗でホッとしました。
さっそく吹いてみるとちゃんとは音出ません、ガクッときましたが、それでも音色が素晴らしいのはわかりました。
すぐに吹けると記載されてたものの、前回の経験もあって、信用できないなと思い多少修理必要というのは覚悟していたので、これ位は想定内、、、(汗)。
早く直してライブで使いたいです!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
サックス、何本持ってるんですかー?
すんごぃいっぱい持ってられるイメージあります(*_*)
オークションで楽器買うのってなかなか勇気いると思いますが…、私も挑戦してみたぃす。
素敵な音が鳴るよぅ祈ってます。
遠藤さんのお尻も良くなるよぅ祈ってます。
ゆきた 2010/09/14_Tue_:44:50 編集
無題
ゆきたさん、
サックスは、昨年マーチンに出会ってから、ベストの楽器求めて何度か買い替えしてるんですが、1本買ったら、1本手放してるんで、そんなに持ってないんです。
今回買った楽器早速修理出しました。
戻ってくるのが楽しみです。
遠藤君は、来月治療入院するみたいです。
でも元気です。
また今度仙台の話聞かせて下さい。
blackqp 2010/09/14_Tue_:03:40 編集
無題
おいしい水、ありがとうございます。

アントニオカルロスジョビンの楽曲はどれも大好きですが
どちらかというと、誰かがカバーしたほうが好きです。笑。
だから、中村さんバージョンのほうが好きです。笑。
貴千代 2010/09/16_Thu_:33:20 編集
無題
貴千代さん、
先日は、ライブお越しいただきありがとうございました!
おいしい水、インストではあまりやったことなかったんですが、気に入ってしまいました。
またやりたいと思います!
blackqp 2010/09/16_Thu_:25:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/02 cartier anelli in oro giallo imitazione]
[08/26 blackqp]
[08/25 ファン]
[10/27 blackqp]
[10/18 柚李奈]
プロフィール
HN:
blackqp
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone