忍者ブログ
sax player、sound producer 中村智由のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



9月になりました。
9月生まれの僕は、
夏から秋に変わっていくこの月が、好きです。

9月と言えば、earth wind & fireの「september」
曲は、ファンキーでもちろんいいですが、歌詞は案外ロマンチックなんですね。

セプテンバー(9月)

9月21日の夜を覚えている?
愛は無関心を装う人の心を変えたよ
その時 空から雲が追い払われていた

僕らのハートは鳴っていた
僕らの魂が歌うキーで
ダンスをした夜に
星たちが(その明るさで)夜を盗んでいたのを 思い出してごらん

バ・ドゥ・ヤ 覚えていると言って
バ・ドゥ・ヤ 9月に踊ったことを
バ・ドゥ・ヤ その日は決して曇りではなかったよ

僕の考えは 君にある
君を知るために 僕は君のハートに手を触れる
睦言と愛のみ
愛が続くと知っていたことを 思い出してごらん

僕らが9月に分かち合った愛を 12月が今みつけたよ
睦言と愛のみ
僕らが今日分かち合っている本当の愛を 覚えていて

バ・ドゥ・ヤ 覚えていると言って
バ・ドゥ・ヤ 9月に踊ったことを
バ・ドゥ・ヤ その日は決して曇りではなかったよ

バ・ドゥ・ヤ 覚えていると言って
バ・ドゥ・ヤ 9月に踊ったことを
バ・ドゥ・ヤ 黄金の夢は輝く日々だった

バ・ドゥ・ヤ・ドゥ・ヤ・ドゥ・ヤ
バ・ドゥ・ヤ・ドゥ・ヤ・ドゥ・ヤ
バ・ドゥ・ヤ・ドゥ・ヤ・ドゥ・ヤ・ドゥ・ヤ

こんな歌詞だったとは、知りませんでした、、、。

話変わって
9月、最初のライブは、
ブログでも何度かお知らせしてますが、
3日大須officina di cesari(http://www.cesari.jp/)でnativeの投げ銭ライブです。

そして翌日は4日は、
栄doxy(http://www.doxy.biz/index.htm)にて
今年7月にp-vine recordsから「Lapis Lazuli」をリリースしたばかりのクラブジャズバンド
bohemianvoodoo(http://bohemianvoodoo.jp/con.htm)のライブにゲスト参加させていただきます。

bohemianvoodoo(通称ボヘ)とは、彼らがアルバムリリースする前から付き合いです。

元々は、ピアノのイオリ君が横浜でやっていたジャズバーにnativeで出演したことが知り合ったきっかけで、
その後、彼がボヘを結成してから何度か対バンしたりして、メンバーの皆さんと仲良くさせてもらっています。

ボヘは、ピアノ、ギター、ベース、ドラムの4人編成のバンドで、
クールでメロディアス
聴いて良し、踊って良し、見て良し
なバンドです。

ニューアルバムは、トランペットの島さんがプロデューサーを務め、
今回のライブツアーにも参加します。

名古屋でのライブということで、声をかけていただき僕も参加することになりました。

送ってもらった音源、楽譜チェックしたんですが、
普段自分のバンドでは絶対やらない様なキメがたくさん、、、。
できるかなって、かなり心配ですが、
彼らの素晴らしいパフォーマンスを壊さないよう頑張りたいと思います!

ボヘ初名古屋ライブ、そして僕の誕生日前夜祭(?)、
9月4日栄doxy是非いらして下さい!





 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今年の誕生日はどんな音楽に成りますか。
何のスパイスを加えますか。楽しみです。
その時に歳の数ほど花火を星にプレゼントして下さいね。
今年の秋は少し旅に出てますよ。(早く来い恋)
良い事だらけの**才にいてください。
サイトのファン 2010/09/03_Fri_:55:10 編集
無題
セプテンバー、ロマンチックな歌詞だったのですね。
曲はファンキーなので、軽くサラッとした歌詞なのかな、、と思っていました。。勉強になりました。
また今までとは少し違う新鮮な気持ちで聴けそうですね。

今日も明日もライブお疲れ様です!!
meg 2010/09/04_Sat_:55:57 編集
無題
サイトのファンさん、
ここ何年か、ちょうどライブの日に誕生日で、みんなに祝ってもらっていたんですが、今年は、ライブとは重なってませんでした。
のんびり過ごそうと思います。
旅に出るんですね、どこに行くんでしょう?
年齢隠してくれてありがとうございます!

megさん、
そうなんです、最近痔になって辛そうなgrant endoに教えてもらって検索しました。
ロマンチックな詞ですね。
たまにアレンジ変えてボサとかでカバーして歌ってるのを聴くんですが、それも歌詞がわかって聴くとしっくりきます。
ライブ頑張ります!
blackqp 2010/09/04_Sat_:27:14 編集
無題
September 私もすごく好きな曲です。
是非どこかのライブで・・・演奏して欲しいです。
miho 2010/09/08_Wed_:54:39 編集
無題
mihoさん、
ありがとうございます!
オリジナルと雰囲気変えてボサノバで演奏してみたいです。
また挑戦してみます。
blackqp 2010/09/08_Wed_:59:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
blackqp
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone