忍者ブログ
sax player、sound producer 中村智由のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は、名古屋駅近くのbasslineでライブでした。
ここでの演奏は3回目、3回ともピアノのエバさんに誘っていただきました。

今日のメンバーは、ピアノがエバさん、ベースは前回もご一緒した木下さん、ドラムは初めてお会いする阿部さんと僕のカルテットの編成
このお店でドラムを入れてのライブは初めてでした。

ドラムセットは数週間前にお店に設置されたそうで、ハイハットとシンバルはそのドラムセットを入れる前に使っていた子供用のミニドラムセットについてたもので、その二つがやけに小さくてかわいかったです。

普段バンドでオリジナル曲を中心に演奏することが多くて、なかなかスタンダードジャズの演奏をする機会がないので、今日もまたいっぱいスタンダードジャズを演奏できて楽しかったです!

そしてfacebookのライブ告知を見て来て下さった方もいらっしゃって嬉しかったです。

今月は、6月26日水曜日に港区クイーンメリーで
 http://p23.everytown.info/p23/0/0523827220/%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%BC/top.html
いつものおなじみのメンバー、ギター遠藤君、ベース大久保さんと3人でジャズライブやります。
よかったら是非いらして下さい!


昨日のbasslineでの件で追加
3回ステージがあって合間に二階席で休憩してたんですが、
お店のBGMでジェリーマリガンのアルバム「night lights」が流していました。
同じアルバムを家で聴くのと全然違うマリガンの臨場感溢れるサックスの音色に聞き惚れてしまいました。
阿部さんの話だと、お店のスピーカーがすごい高価なスピーカー(たぶん何百万)らしく、
当然真空管アンプで、
やっぱり違うもんですね、、、。









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
blackqp
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone