忍者ブログ
sax player、sound producer 中村智由のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



一昨日金曜日は、浜松のイタリアンレストラン、オスピターレ・バイ・ブルックリンで開催された「jazz ライブ&ワインパーティー」に中村智由quartet出演しました。

このイベントは、僕の小、中学の同級生の新美さんの勤めるワインハウス新美の主催パーティー
今年1月に浜松のジャズライブハウスanalogでこのバンドでライブを行った際に来てくれて何十年ぶりかに再会し、ライブを気に入ってもらい今回のイベント出演となりました。

僕は、浜松出身で高校まで浜松で過ごしました。
大学進学で離れて以来浜松にはお盆や正月に里帰りするくらいで、地元の友人とも疎遠になっていました。
そんな状況でしたが思いがけないきっかけで再会できて、地元の同級生とこういう形でコラボレーションできる機会ができて本当に嬉しかったです。

パーティー会場のオスピターレは、高級感のお洒落なレストラン
パーティーには会場満席の70名もの皆さんが参加、
ワインと料理のイメージで年配の方が多いのかと勝手にイメージしていたんですが、幅広い世代の皆さんがいらっしゃって、新美さんの人脈の広さがうかがえました。

ライブ演奏の前に新美さんから紹介があって、小、中学生時代、僕がどんな風だったかという話もしてくれたんですが、記憶喪失になっていて小、中時代のことはほとんど覚えておらず、苦笑、、、。

ライブは、2ステージ行いました。
2ステージ目の後半はまさかの総立ちの盛り上がり!!!



クラブでも活動している僕達にとってはとっても嬉しい展開
アンコールも二回もいただいて演奏させていただきました。
最後に1月の浜松のアナログのライブのときも同級生に声をかけて誘ってくれたり
唯一交流が続いていて僕の音楽活動も応援してくれているということで、友人の北原君から花束を贈呈してもらいました。
同級生という紹介に「え~」という声が、北原君いくつに見えるんでしょう(笑)

演奏以外でも、
来てくれた同級生に久しぶりに会えたり、
お客さんとお話ししたりと楽しい時間を過ごすことができました!

新美さん、誘ってくれてありがとうございました!
お越しいただいた皆さん、ありがとうございます!

また浜松でもライブできたらと思っています。

ライブ中のMCでも何度も言いましたが、
8月に中村智由quartetのアルバムリリースしますので、そちらもどうぞよろしくお願いします!



中村智由quartet ライブ情報

6月2日(日)今池 valentine drive 「ordinal stance × 中村智由quartet」 
http://valentinedrive.com/

7月7日(日)栄 doxy
http://www.doxy.biz/





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/02 cartier anelli in oro giallo imitazione]
[08/26 blackqp]
[08/25 ファン]
[10/27 blackqp]
[10/18 柚李奈]
プロフィール
HN:
blackqp
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone