忍者ブログ
sax player、sound producer 中村智由のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週の土曜日は、金山のMr.Kenny'sで中村智由quartet feat.Asakoのライブでした。

前の週に栄doxyでライブやったばかりで、二週連続の名古屋での中村智由quartetのライブ
この日は、ヴォーカル江澤あさこさんをフューチャー

あさこさんとはこの日が初対面だったんですが、ケニーズのブッキングをしてくれたピアノの春名君と面識があり、春名君も推薦する素晴らしいヴォーカリストということで楽しみにしていました。

中村智由quartetでは、二回Bon Voyageの吉廣麻子さんにゲストにライブやりました。
今回もあさこさんということで、あさこさんに縁があるようです。

江澤あさこさんは、エリカ・バドゥ やnu soulが大好きだそうで、とってもソウルフルで洗練されていて、かつジャズ的スイング感もばっちり持ち合わせていて、春名君の言うとおりご機嫌で素晴らしいヴォーカリストでした。

そして、あさこさんの友達でもあり、大晦日に春名君主催の浜名湖club jazz lounge nightで出会ったサックス奏者の横原由梨子さんもライブに遊びに来るということで、じゃあ楽器持ってきたらということで参加してもらいました。
横原さんは、僕と同じ浜松出身名古屋在住、3月に25歳になったばかりで将来がとても楽しみなサックスプレーヤー、
最近は本当女性サックスプレーヤーがたくさん活躍されています。
名古屋ではアルトメインは多いですが、テナーメインのプレーヤーは少ないので是非頑張ってほしいです。

そんな二人のゲストを交えてのライブ、
前週のドキシーのライブのときは女性客が多かったんですが、
今回のケニーズのライブは、うってかわってほとんが男性客、男祭り!
同姓のお客さんばかりのライブも、なんかオープンな感じで楽しいです。
(よく疑われますが、ゲイではありませんよ、ちなみに、、、。)

二人の女性ゲストを目当てのお客さんも多かったと思うんですが、皆さん、男4人だけの演奏のときも楽しんでくれて、僕のMCにも受け応えしてくれました!

女性二人のゲストが加わって、ライブもいつもよりも華やかになりました。

あさこさんの歌すごく良くて「angel eyes」には痺れました!
アンコールの「sunny」もファンキーでカッコ良かった、前に聴いたジャミロクワイの「sunny」思い出しました。

横原さんとは、オリジナル曲にハモリパート付けて二管で演奏してみたんですが、よりハードバップな感じになりました。(コンセプトのcoolから離れて、かなりhotな感じになりますが、)
盛り上がるのでまたゲスト入れて二管編成でもやってみようと思います。

横原さんは普段おっとりした雰囲気ですが、楽器を持って演奏するとブローするのでうちなる性格が見えます、音楽って面白いです。

そしてアンコールでは、楽器を持って遊びに来てくれたサックスの関根さんを交えて、3管で「softly as in a morning sunrise」演奏しました。
関根さんとも初対面だったのですが、友達のドラマーの三浦邦彦君(ex.
the fascinations)の大学の後輩ということで親近感、意気投合しました。

バンドライブで普段これだけたくさんの人とジョイントする機会はあまりないので、賑やかで楽しかったです!

しばらく中村智由quartetでのライブありませんが、制作中のアルバムを早くリリースできる様に制作作業頑張ります!!







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/02 cartier anelli in oro giallo imitazione]
[08/26 blackqp]
[08/25 ファン]
[10/27 blackqp]
[10/18 柚李奈]
プロフィール
HN:
blackqp
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone