忍者ブログ
sax player、sound producer 中村智由のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は、栄doxyで中村智由quartetのライブでした。

doxyでは昨年8月にこのカルテットを立ち上げてすぐにライブをして以来の出演、
約半年経ったのですが、
その間いろんなライブ、イベントに積極的に出演したかいあって、バンドのまとまりもかなりでてきました。

その成果を披露できるといいなと思いつつ、
doxyは他のバンドでも出演していたり、自分にとってはホームグランド的な場所でもあるので、リラックスしつつもほどよい緊張感で演奏できました。

このバンドは、coolをコンセプトにオリジナル曲を中心に演奏しているんですが、
他にやっているルーティーンのバンドのようにオリジナルがちがちという訳ではなく、普通にスタンダードなども交えつつライブを行っています。
昨日はヴォーカルゲストもいなかったので、スタンダードもいつもより多めに演奏
all the thngs you are、polka dots and moon beams、in your own sweet way
大好きな曲ばかりチョイス、

一般のリスナーの人にしてみれば、僕のやっているnativeもBLACKQP'67も、そして中村智由quartetのオリジナルも十分ジャズだと思うんですが、
ジャズプレーヤー目線からすると、ジャズといってもミクスチャーのようなものです。
クラブジャズと言い方もあるんですが、どちらにしても演奏者側からは色モノとして扱われたりして、抵抗を感じることもあります。
でも実際にスタンダードをライブをやったりすると、ジャズをやっているっていう気になるのも確かですね、、、。

中村智由quartetで、オリジナルとスタンダードを織り交ぜて演奏することで(もちろんオリジナル中心ですが)、やる方も聞く方も細かい垣根がなくなって、ジャズがカッコいい音楽だなと思える様になるといいなと思います。

昨日も、スタンダードもいいねと言ってくれたお客さんもいて嬉しかったです!

昨年末からこのカルテットのアルバム制作をしていますが、レコーディングもあともう少しで終わり、
自分で言うのもなんですが、いい作品ができそうです!
一口で言うと「coolに憧れる中村ワールド全開!」っていう感じです(笑)。
全曲、僕のオリジナル曲です!
5月、6月くらいには、リリースしたいなあ
頑張ります!!


今週も中村智由quartetでライブがあります!
3月16日(土)、金山 Mr. Kenny's http://www.mrkennys.com/
この日は、初顔合わせなんですがヴォーカルのasakoさんをフューチャーしてのライブです!
よく一緒にやっているBon Voyageの麻子さんではないです。(念のため)

是非いらして下さい!







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/02 cartier anelli in oro giallo imitazione]
[08/26 blackqp]
[08/25 ファン]
[10/27 blackqp]
[10/18 柚李奈]
プロフィール
HN:
blackqp
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone