忍者ブログ
sax player、sound producer 中村智由のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は、栄doxyでBLACKQP'67ライブでした。

BLACKQP'67のdoxyワンマンライブは、昨年9月に予定していたANISON CLUB JAZZのリリース記念ライブが台風上陸で中止になってずっと行っていなかったので約1年ぶりのワンマンライブになりました。

BLACKQP'67は、昨年8月にアニメソングのカバーアルバム「ANISON CLUB JAZZ」をリリースしました。
昨年までそのアルバムを制作にかなり時間をかけていたので、オリジナル曲をなかなか作ったりアレンジしたりすることができなかったんですが、
今年は心機一転して新曲をやっていこうということで、今回のライブは初披露の新曲を多くセットリストに入れてのライブとなりました。

普段はスタンディングイベントでのライブが多いので、必要以上にハイテンションになってしまうのですが、今回は、着席ライブ、演奏曲数も多いので、少しいつもより落ち着いた気持ちで演奏しました。

BLACKQP'67は、ジャズの老舗レーベルBLUE NOTEが60年代、70年代にリリースしているようなソウルフルでアーシーなブラックフィーリングのあるサウンドを目指していて
オリジナル楽曲も前述のコンセプトをふまえつつ老若男女楽しんでもらえるようなわかりやすい曲を作っています。

たくさんのお客さんに来場していただき会場満席の中、
今回、久々にフルセットでのライブを行って
改めてBLACKQP'67のコンセプト、音楽性いいなと感じました。
着席ライブでしたが、お客さんも体を揺らして楽しんでくれました!

2ndステージの最後に急遽助っ人としてマサマンボさんにも加わってもらって
初披露となる「アリゲーターブーガル」
その日仕込でテンパリながらも、熱唱!
会場のハッピー度も上がりました。

楽しいライブでした。
ご来場していただいた皆さん、どうもありがとうございました!

BLACKQP'67
4月24日(水)、神戸のチキンジョージでのイベントに出演
そしてだいぶ先ですが、
6月23日(日)、東京恵比寿BATICAで開催する名古屋発のイベント「ゴールデンアワー」に出演

あの方のプロデュースのプロジェクトも進行中です。
今後のBLACKQP'67に乞うご期待!!


















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨夜は楽しかったです(^^)
台風で中止になっていらいでしたので、
久しぶりでしたが最初から最後までいい気分にひたっておりました♪
柚李奈 2013/04/15_Mon_:12:20 編集
無題
柚李奈さん、
昨日は、ありがとうございました!
楽しんでいただけて嬉しいです。
また是非いらして下さいね!
blackqp 2013/04/15_Mon_:39:36 編集
[385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
blackqp
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone