忍者ブログ
sax player、sound producer 中村智由のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週土曜日は、栄doxyでthe fascinationsのライブにゲスト参加しました。
the fascinationsとのジョイントは一年振り

最近自分の周りは、平均年齢の若いバンドが多いんですが、
その中でthe fascinationsは数少ない自分と同年代のメンバーが多いバンドです。
来年10周年を迎えるとのことですが、
nativeとアルバムデビューしたのが同時期で、その後のリリースのタイミングもよく合って
CDショップではいつも試聴機の横に並んでいて
刺激をもらいつつ、親近感を感じています。

昨年までthe fascinationsに在籍していたドラムの三浦邦彦君は、大学時代からの音楽仲間で
偶然にもthe fascinationsとnativeがイベントで対バンになった際に再会を果たしたというエピソードもあります。

残念ながら三浦君は、昨年末バンドを退団してしまい、今回は会うことができませんでしたが、新メンバー川島祐介君を迎えた新生the fascinationsとジョイントすることができました。

2ステージあって、どちらのステージも後半数曲参加、
ステージ前半は、彼らの演奏を客席からお客さんと一緒に楽しみました。
ドラムが変わって、やっぱりサウンドはすごく変化してるなって感じました。

僕はファッシネイションズのオリジナル曲と、スタンリータレンタインの「gibraltar」、グローバーワシントンJrの「wine light」、リーモーガンの「side winder」と、
大好きな曲ばかり演奏させてもらって最高に楽しかったです!

渡辺さんのはじけっぷりも相変わらずで、はじけた渡辺さんをしっかり支えるメンバーの皆さんの演奏にも感激でした。
新生the fascinations、これからも長く活動していって欲しいです。

三浦君のドラムも大好きなので、昨年三浦君の主宰した東名JAMとか違う形でまた三浦君ともジョイントできたらいいなと思います。

ライブ後は、最近のドキシーライブ後は定例になっている中華龍味で打ち上がりました。


翌日、18日の日曜日は、
lounge vioで坪内さん主催のplay onにTomoyoshi Nakamura feat. The Jazz Chic Fellowsで出演しました。
この日は、8月3日にタワーレコードで先行リリースしている「美男子JAZZ-sweets jazz selection-」のリリース記念と、このアルバムにもゲスト参加してもらっている矢舟テツローさんの新譜「songs」のリリース記念で、矢舟テツロー&Tomoyoshi Nakamura feat. The Jazz Chic Fellowsみたいな感じでライブを行いました。

ライブ前半は、矢舟さんがソロで自分のオリジナルをソロで弾き語り、そしてThe Jazz Chic Fellowsのメンバーが加わって、彼のオリジナルをサポートして3曲、
そして一旦矢舟さんがステージを降りて、Tomoyoshi Nakamura feat. The Jazz Chic Fellowsが、「美男子JAZZ-sweets jazz selection-」の挿入曲「ルビーの指環」と「君に、胸キュン」を演奏
そして再び矢舟さんが加わって、アルバムでも矢舟さんをフューチャーしいる「雨上がりの夜空に」、「僕らが旅に出る理由」を演奏しました。
アンコールもいただき、
主催の坪内さんの誕生日を祝った後、ナットキングコールの歌で有名な「love」を全員で演奏しました。
矢舟さんのオリジナル曲も最高にゴキゲンな曲で演奏できてよかったし、
あと初めて「美男子JAZZ」収録曲をライブで演奏したんですが、やっぱりみんな知ってる曲が多いので、わかりやすくていいですね。
矢舟さんの歌ってくれた2曲ではお客さんもみんな一緒に歌ってくれたし、すごく一体感がありました。

楽しいライブでした!



今回は、The Jazz Chic Fellowsのアルバム参加メンバー全員は、全員集まれませんでしたが、
また11月2日の正式リリース以降にリリパ的なライブができたらいいなと思っています。
11月2日までは、タワーレコードでしか買えないんですが、
それ以降は、いろんなお店で購入できる様になります。
すでに予約できるので、リンク先貼っておきます。

タワーレコード http://tower.jp/item/2905979/

アマゾン http://www.amazon.co.jp/%E7%BE%8E%E7%94%B7%E5%AD%90JAZZ-%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%84%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-Tomoyoshi-Nakamura-feat-Fellows/dp/B005J7CWC8/ref=pd_rhf_p_t_1

HMV  http://www.hmv.co.jp/product/detail/4190338


土曜日にジョイントしたthe fascinations、そして日曜日にジョイントした矢舟テツローさん、
ともにレコード会社vivid sound http://www.vividsound.co.jp/ 所属アーティスト
矢舟さんのことを知ったのもthe fascinationsのアルバムに矢舟さんがゲスト参加していたのがきっかけ、
そんな訳で僕にとって先週末は、大VIVID祭りでした! 

普段はnativeとBLACKQP'67バンドを中心に活動をしているので、たまに離れて個人で活動するとまた違った感じで楽しいです!

来月10月9日(日祝前)、
またまた栄doxy http://www.doxy.biz/で、immgrant's bossa band& bohemianvoodooのライブに参加します。
bohemianvoodooのステージにゲスト参加します!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
blackqp
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone