忍者ブログ
sax player、sound producer 中村智由のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週末は、バンドのライブはありませんでした。

日曜日には、BLACKQP'67のリハーサル
来月nativeのアルバムリリースしますが、BLACKQP'67も年内リリース目指して頑張っているところです。

カヴァーアルバムで、ライブ来て下さってる方は、すでにライブでも演奏している曲もあるので、
どんなカヴァーアルバムがわかると思うんですが、、、。

いい感じでまとまってきています。

BLACKQP'67のライブは、
9月25日(日)に鶴舞公園で開催する「ナゴヤビーガングルメ祭」(http://vegefes.web.fc2.com/)への出演と、
久々に東京でのライブ、
11月6日(日)恵比寿btica(http://www.batica.jp/)で開催する「namy soul」への出演が決まっています。
namy soulでのライブは、関東では初の名古屋名物DJマサマンボ氏をフューチャーしてのライブです!

数年前までは、nativeに集中してほとんどそれ以外の活動をしていなかったのですが、
最近は、BLACKQP'67や他の活動も行っています。

先月タワーレコードで先行リリースした僕のプロデュースした「美男子JAZZ-sweets jazz selection-」もその一つで、
この「美男子JAZZ」というタイトルは、かなりインパクト大で、ネット上で賛否両論話題になっているのを見ました。
僕も音源制作で関わっているので、悪評を見ると少し悲しい気持ちになりますが、
でもそれだけ話題になっているのは、しかけた方からしたら十分効果があったのかなと思います。

僕は、どちらかというと古い考え方のミュージシャンなので、商業ベースでなかなか音楽制作できないですが、このプロジェクトに参加させてもらって、売るための商品を作るためには、ミュージシャンの視点だけではなかなか思いつかない様な工夫や発想も必要だなと感じました。
おかげさまで、タワーレコードのジャズチャートにもランクインでき、現在も「毎日、女子ジャズ」キャンペーンでピックアップしていただいています。
正式リリース11月2日から、また他のお店でもたくさん売れるといいなと思っています。
やっぱり自分の作った作品がたくさんの人に聴いてもらえたら嬉しいですもんね。

11月に正式リリースしたら、このアルバム参加したTomoyoshi Nakamura feat.The Jazz Chic Fellowsのメンバーでライブしたいと思ってるんですが、

その前に今度の土曜日に全員参加ではないですが、The Jazz Chic Fellowsでライブすることになりました。
9月18日(日)lounge vio「play on」http://loungevio.blog.shinobi.jp/Category/0/で、アルバムゲストでも参加してくれた矢舟テツローさんと、彼のソロアルバムリリース記念と合わせて、矢舟さんのオリジナル+美男子JAZZ曲でのライブです。


あとは、個人でのゲスト参加ライブがあります。
9月17日(土)栄doxy http://www.doxy.biz/で、the fascinationsのライブにゲスト参加します。
the fascinationsとのジョイントは一年ぶり、
古くからの友達のドラマー三浦君が昨年末に脱退して、とても残念なんですが、
大好きなバンドなので新しいthe fascinationsも期待しています。
ジョイント楽しみです!

10月9日(日)同じく栄doxyで、immigrant's bossa band&bohemianvoodooのライブに
bohemianvoodooのゲストで参加します。
bohemianvoodooとのジョイントも一年ぶり、
今回は島課長がいないとのことで、リードしてもらえないので心配ですが頑張ります!
イミグランツのメンバーにも久々に会えるので楽しみです。
メンバー変わってから見るのも初めてなので、それも楽しみ

充実した音楽活動ができて幸せです。
これからも頑張ります!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
DOXYは2本とも、予約完了済みです♪島課長がいらっしゃらないのは、私も残念ですが…(笑)中村さんのゲストがきっかけで、新しい出会い、楽しみに出かけまーす☆
麻理 URL 2011/09/14_Wed_:56:00 編集
無題
麻理さん、
いつもありがとうございます!
久し振りのゲストでの出演が二回もあって僕もドキドキしてます。
せっかく誘ってもらったライブなので、貢献できる様に頑張ります!
blackqp 2011/09/14_Wed_:07:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/02 cartier anelli in oro giallo imitazione]
[08/26 blackqp]
[08/25 ファン]
[10/27 blackqp]
[10/18 柚李奈]
プロフィール
HN:
blackqp
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone